http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.10.26
16:37
 
約30分、CMをはさむことなく放送したちちんぷいぷい。
すげーですよ。編集、しやすいですもん(笑)

これで約30分は終わりっす。
 

more



★関西のベテランの奥様からナカイくんにオーダー(質問コーナーです)

●ナカイくんの本業を教えてください。(68歳主婦)
「俳優」「司会」「バラエティー」「歌手♪
(歌手の文字だけ、小さく表示されています)

な 「(差し棒で「歌手」の表記されているところを指してます)なんで歌手がちっちゃいんですか」
(笑)
に 「いや・・・ぼくは、よくわからない・・・」
な 「いや、この質問者の方が言ったんですか。これは番組が勝手に(小さい表記に)したんじゃないんですか」
に 「いやいやいやいやいやー」
な 「僕は水道代とか家賃とか、全部『歌手』で払ってるんですよ」
に 「(笑)水道代とか、家賃とか」
な 「光熱費を」
(笑)
に 「光熱費が歌手」
な 「周りが決めることじゃなくて、僕が決めることじゃないですかっ」
(笑)
な 「自らが歌手って言ってるんですから、紛れもない歌手ですよっ」

な 「歌手です!」

●一回 口笛吹いてみ?口笛も下手そうや(50代主婦)
な 「(差し棒で机を『パンッパンッ』と不服そうな顔で叩いてます)あの、なんでこんな上から目線なんですか」
(笑)
に 「まぁ、ベテラン主婦の方ですから。まぁ、人生で言うと先輩」
な 「なんでこれ、口笛・・・。でも結局これ、素人の方が言ってるわけですよね。音楽的なことが分からない方が言ってるんで」
に 「はぁ。」
な 「あんまり言われたくないところがあるんですよ」
に 「ははは(笑)」
な 「僕は20年間、20年間ですよ、僕あれですよ。紅白歌合戦で最後歌ったことがあるんですよ」
リ 「はい。トリをやってらした」
健 「スマップでね」
な 「はい。ま、歌ってなかったですけども」
リ 「どないやねん(笑)」
(笑)
な 「でも、歌いましたよ」
に 「歌いました」
な 「ミリオンセラーのCDも出してるんですよ」
リ 「出してる」
な 「歌ってないですけども(笑)」
リ 「どないやねん」
健 「歌とてないやん」
(笑)
に 「はー、ねっ」
な 「たとえば、たとえば、なんですかね」
に 「あー、なんでしょうね。あのー、映画の中では『よさこい節』を歌ってはりましたけども」
な 「はい」
に 「♪土佐のぉ~」
な 「(頭をポリポリしながら)あの、あれは、もうですね」
リ 「あれ?歌手」
な 「(苦笑い)」
? 「あれっ?」
な 「いやいや、いいんですけども。あんまり歌を安売りしたくないって言うのもあるんですけども」
(笑)
健 「そりゃ、失礼」
に 「歌手の方にここで歌えっていうのも、かえって失礼」
A 「そうですよー」
な 「あの、土佐のところも、あの、芝居に関しては監督にいろいろ指導してもらいながらやったんですけども。あの歌の♪土佐の~ のよさこいどころは、本番で流れたのは、あれ8回目(のテイク)なんですよ。8回目のテイクでOKが出たんですよ」
みなさん 「へぇーっ」
に 「歌うところ?」
な 「はい。7回NGが出たんですね」
A 「あら」
に 「歌手ナカイに歌で7回NG・・・」
な 「これ、あの、僕、すごくプライドがあるわけじゃないですか。監督はもちろん音楽的なことを分からないで言ってるわけですから」
(笑)
(福澤監督が映ります。笑ってます)
な 「とにかく、素人なわけですよ。ちょっと、来てーっ(監督を呼び込みます)」
(監督がテレビ前に移動してきます)
八 「福澤さん、どうぞー」
な 「僕は、♪とさの~こうちの~ と最後まで歌って『もう1回!』『もう1回!』って言ってたんですけども、もう2回目、3回目になると♪とさの~ とかで『はい、カット!もう1回』とかって言うんですよ。僕にもプライドがあるわけですよ。それで周りの出演者、エキストラ、子供たちもくすくすしてるわけですよ」
に 「あらー」
な 「なんであんだけ、僕はNGを出されたのかって」
福澤監督(以下「監」) 「あのね、1回1回ね、プロの方が歌ったよさこいを毎回ちゃんと流して音を合わせてるんですね」
な 「直前にですね」
監 「それで『あー、合った!本番!』って回しても全部外すんです」
(笑)
に 「か、かんとく・・・」
監 「申し訳ない。僕もホント、ちょっとイライラしてきて」
八 「イライラしてきた?」
監 「はい。申し訳ないですけども」
(何とも言えないナカイの表情が映ります・笑)
監 「歌手・・・(ナカイの背中に手をまわします・笑)」
リ 「大変言いづらいんですけども、安田サーカス団みたいです」
監 「あははははー」
(笑)
(ナカイがくしゃーっと笑ってます)
監 「あの、歌手だから、恥をかかしちゃマズイと思ってやりましたけども」
な 「でも全部外すのも難しいと思いますよ」
(笑)
な 「ことごとく!ですからね」
(笑)
な 「(小声で)ん、もう(監督の背中を叩いて退出を促しました)」
八 「監督、ありがとうございましたー」

●もし最後まで結婚できないとすれば、何が原因やと思う?(50代主婦)
な 「最後って何ですか。僕に一人で死ねってことですか(笑)」
(笑)
な 「なんすかねぇ・・・。僕やっぱり一人が好きなんですよね。一人の時間が。」
に 「はーーー(分かる~って感じで)」
な 「たとえば夜、映画見たりだとか、本を読んだりとか、テレビを見たりだとか。あの僕、昔、好きな彼女がいまして、彼女が家にいたんですよ。んで『今日、何時に終わるの?』『えー、今日は9時ぐらいに終わるかなぁ。もしかして巻いて8時半、押したら9時半ぐらいかな』『あ、ホント?分かったー』なんつって。そんで僕は6時に終わってるわけですよ」
に 「はあ」
な 「6時からそのテレビ局の控え室で野球を見たい」
みなさん 「ほえー」
な 「家に帰って、一人で野球を見たいんですけども」
リ 「はい」
な 「うだうだ言われるの、嫌じゃないですか。」
(苦笑)
な 「そんで『巻いて8時半に終わるかもしれない』っていうのは、その日、上原だったんですよ」
(笑)
な 「上原はテンポが早いから8時半に終わる可能性があるんですよ」
(みなさん頷いてます)
な 「でも、もしかしたら上原が2回、3回で終わってしまったら、9時半までになるかもしれない」
に 「あっはっはっはっはー」
な 「だから『8時半、9時、9時半ぐらいに終わるかなー』なんつって。とにかくそういう時間を一人で過ごしたいんです
に 「あーーー。今、さんじゅう・・・」
な 「36です」
に 「36でしょ。僕、37なんですよ」
な 「はい」
に 「どんどん一人、楽しなりますよ」
な 「(笑)」
に 「ダメですよ」
な 「ダメですねぇ」
に 「なんぞ、決めんと」
な 「はい」
に 「お互いヤバイって、僕も気ぃ、してるんです」
な 「ほんと、なんか、踏ん切りつけなきゃいけないんでしょうけども」
に 「ねぇー」
な 「たぶん、なんか、こっち(頭)で考えちゃうんでしょうね」
に 「ねぇー」
な 「もし結婚したら」
に 「そうそうそう!一人の時間をどうやって捻出すればいいんだろうとか」
な 「やっぱり、6時に終わってんのに9時っていう嘘」
に 「あと、どうなるかとか」
な 「はい。考えてしまうんですねぇ」
に 「お互い、ちょっと、ね」
な 「ねぇ・・・」
に 「さっ。非常に湿っぽくなったところで(笑)次に行きたいと思います」


最後に映画の告知をナカイから。
「あの、反戦映画とかいう硬い括りとは違いまして、とにかく僕も含めまして、今、生活していく上で環境も良くて、すごく便利で、ま、電化製品もそうですし、携帯もそうですし、いろんなことに横着になってると思うんですね。ただ、その分、うーん、豊かになってる分、人への気持ちだとか優しさだとかがすごく貧しくなってるんじゃないかなって。でも、この時代の人たちは、環境は豊かではなく貧しかったかもしれないですが、家族に対してだとか人に対する思いとか、すごく心が豊かだったんじゃないかなって。ですから、これをご覧になって、なんか改めてそういう思いって言うのを考えていただきたいなって思います。はい」

に 「ありがとうございます。よかったらこれに懲りずにまた司会しに来ていただいて・・・」
(笑)
な 「ちちんぷいぷいですか?(笑)」
に 「ちちんぷいぷいに」
な 「時間が有りましたら。はいっ。ぜひ来たいと思います」
リ 「今、ものすごい演技してはりましたね?(笑)」
A 「演技した。演技した」
(笑)
な 「そっち側(パネラーの方々)、なんか、すごく穏やかというか」
? 「ラク。ラク」
な 「テレビに映ってる感じじゃないですもん!」
(笑)

に 「本日、ちちんぷいぷいメインMC、ナカイマサヒロさんでした。ありがとうございましたー」
な 「ありがとうございましたーーー(ぺこっぺこっ)」



そしてナカイは帰って行ったんだと思います(笑)

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

●籐四郎さんへ
こんばんはです。
レポって、疲れますわ(苦笑)。
いつもしてくれてる方、今まで以上に尊敬の念が湧きました。

良かったですよね@生放送
籐四郎さんがブログに「いま、なかいが!」てなことを書いてあったのを読んで「ぃやったー!早く帰ろ♪帰ろ♪」となりました(笑)
ありがとうございましたですー。

NAME:ゆずこ | 2008.10.26(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

凄い、すごい、スッゴ~イ!!
ゆずこさん、このレポ凄いねぇ。感動したよ。

この生放送良かったよねぇ。
私ホンマに嬉しかったですもん。
ありがとうございます。

NAME:籐四郎 | 2008.10.26(日) 20:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと