http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.10.25
04:12
 
約30分の司会者でした@ぷいぷい
でも、MCの西さんとのトークショーだったと思います。嬉しいねぇ。


以下、続きです。
 

more




な 「さて『ここからは、私、なかいまさひろ司会と西靖副司会でコーナーを進めていきたいと思います(画面に文字が出ているのを西さんに促されて読むナカイ)』」

ナカイの★印(本日の予定)
 ★ちちんぷいぷいに来たワケは?
 ★なかいまさひろ 実は・・
 ★関西の奥様からオーダー
(この三つの話題についてお話が進みます)

 ★ちちんぷいぷいに来たワケは?
に 「なかいまさひろが今最も気になることといえば・・・」
な 「(ふむ・・・と頷く)」
に 「ジャイアンツ」
な 「ジャイアンツ・・・。すみません」
(笑)
に 「いや、いいですよ」
な 「ジャイアンツが気になる・・、みなさんは、あの、どちらのファンですか?」
に 「まぁー、あのぅー、阪神」
な 「阪神なんですか?!」
(一同頷いたり、口々に「阪神」と言ったり)
な 「え?なんでですか?」
リ 「ええっ!?」
健 「いや、まー、大阪やから」
な 「大阪、関西だから、阪神のファン。なんですか、その浅い感じは?」
(笑)
な 「なんで、なんでジャイアンツを応援しないん、ジャイアンツが強くないとつまらないじゃないですか」
石 「それは、そうですね。それはそうですけどぉ・・」
な 「(手をぱちんと鳴らして)一つ聞きたいことがあったんですよ。阪神について」
? 「阪神について」
な 「これ、聞いて・・。みなさん、あの、阪神について詳しいですよね?」
石 「うん、まあまあ。」
な 「岡田監督が辞められるというときに」
に 「はい」
な 「いろんな候補が挙がるじゃないですか」
? 「はい」
な 「八木さんだ、平田さんだ、木戸さんだ、ね、真弓さんだとか、ね。んで、ほかにOBの田淵さんだとかね。いろいろ出るじゃないですか」
に 「はい」
な 「なんで、掛布さんの名前って出ないんですか?」
スタジオ全体「あー・・・、はいはいはい」
リ 「それを、この、生放送で?」
A 「しかも、ファンなのに(?)」
リ 「掛布さんはこの番組のレギュラーです(曜日違いで出演してらっしゃいます)」
な 「なんで、カケさんの名前が、いっつも名前すら出ないですよね?」
A 「なぜですかねぇ」
な 「これ、なんで、なんかあるんですかね?」
に 「これは、あの、知ってる人だけが知ってる事情があるんじゃないですかねぇ」
な 「な、な、何があるんですか?例えば、ジャイアンツが監督交代っていうときは、やられないですけれども、結果的には原さんがやったりだとか、江川さんの名前とか出るじゃないですか。中畑さんだとか。でも掛布さんていうのは、名前すら出ないじゃないですか」
に 「いや、確かに我々もね、江川ジャイアンツ対掛布阪神というのを」
な 「見たいですね」
に 「見てみたいですよ」
な 「はい」
に 「見たいんですけども、それは、あの・・・」
石 「街頭インタビューすればね、結構出てくるんですよ」
に 「出てくるんです」
石 「まぁ、ねぇ」
に 「首脳陣が選ぶぞっていうときには、出てこない」
石 「出てこないんです」
な 「首脳陣が、カケ、な、なんかあったんすかね」
石 「いわゆる『ジジ殺し』じゃないのかもしれませんね。逆ですよね。」
リ 「ははーん」
石 「ジジイ殺しの逆」
健 「ジジ殺しってなに?」
石 「いわゆる、人生の先輩に好かれるのが得意な人と」
健 「ははーん」
リ 「すっごいギリギリの表現で(苦笑)」
(笑)
に 「この辺りで留めていただけるわけにいかないでしょうか」
な 「(口を手で押さえてます。そろそろヤバイ・・と思ったのかな?)」
健 「もお、聞かんとってーなぁ」
な 「ちがっ。僕は普通に、な、やっぱり阪神はね、ミスタータイガース、ミスター縦縞は、僕にとっては掛布さんですから」
石 「なるほどっ」
な 「なんで名前すら出てこないのかなって」
? 「ご自身にその気がないのかもしれない」
な 「ないんですかね?」

に 「あのねっ」

画面にポーンッと「ジャイアンツよりも気になるモノと言えば」と出てきました(苦笑)
もうこの辺で、この話題は自粛しろ~という判断なのかな。ふふふ。

な 「あ、申し訳ないです(苦笑)」
健 「それ言いに、今日、大阪に来たん?」
な 「違います(笑)」
に 「ジャイアンツよりも!」
♪ジャン
に 「映画の公開!」





ここから、映画の宣伝ですよ(苦笑)
一旦、切ります。

いやー。
ナカイが掛布さんの話を知らないとは思えないんだけどなぁ。
関西人だけど阪神ファンじゃない私ですら、うっすらと知ってるお話です。
そりゃ、みんなモゴモゴなるって(苦笑)

ある意味。
知っててその質問をしているならば(知っててしてると思うんだけどな)・・・かなり凄い人だ@ナカイ
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと