http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.10.25
01:28
 
10月24日(金)。
ナカイが関西ローカル生放送番組の「ちちんぷいぷい」に初っぱなから出てました。
「絶対撮り逃したくない」と思っていた私は、月曜日から毎日録画してました(笑)。

角さんの取材があったそうなので、これからも要チェックです(後日の放送らしいです)。


文字おこしをしてみました。
一言一句までは合ってないですし、雰囲気を上手く伝えれてませんが(汗)。
にこやかでイイ感じのナカイを想像して読んでいただけたら、と思います。

映画の宣伝までのトーク(約10分)を書いてます。
そのあとの部分は、あとで書こう・・・かなぁ。うん、書こう!
ナカイがちちんぷいぷいだもーん。嬉しいもーん。もだぁーん。






 

more



ナカイ(以下「な」) 「さっ、ただいま2時55分を回りました。みなさん、こんにちは(ぺこり)。『ちちんぷいぷい』の時間がやって参りました。あなたは、どなたですか?私、司会のナカイです。よろしくお願い致しまーす(ぺこり)。さっ、今日も3時間の生放送でお送りしたいと思います。それでは出演者の方々をご紹介いたしましょう。まずは、ハイヒールりんごさんでーす。」
ハイヒールリンゴさん(以下「リ」) 「よろしくお願いします」
な 「よろしくお願いしまーす」
リ 「今日は楽しいっすねー。楽しいですね」
な 「テンション高く、みなさんで楽しんでいただきたいと思います」
リ 「ありがとうございます。楽しみたいと思います」
な 「続いてご紹介しましょう。精神科医の名越さんです。よろしくお願いしまーす」
名越先生(以下「名」) 「よろしくお願いします。イイ感じですねぇ」
な 「先生はこの番組に毎日出られているんですか?」
名 「いやっ。2週間に1度」
な 「2週間に1度というコトで。」
名 「『うたばん』で1度」
な 「『うたばん』で。ええ、お世話になりました。」
? 「ああ、そうなんですか」
な 「(笑)。さ、続いてご紹介いたしましょう。AHN MIKAさんです。よろしくお願いします」
AHN MIKAさん(以下「A」) 「こんにちは、よろしくお願いします。な、なんかテンション上がりますね」
(笑)
リ 「なんか、こんなに毎日放送のスタジオに人がおったの、初めてちゃいます。ふふふ」
A 「ねぇ(笑)」
リ 「なんだ、このギャラリーは?」
(笑)
A 「たくさんの方がいますよねぇ」
な 「賑やかに参りたいと思います。さ、参りましょう。石田英司さんです。よろしくお願いしまーす」
石田英司さん(以下「石」)「よろしくお願いしまーす」
な 「石田さん、今日、お昼ご飯、何を食べられましたか」
石 「えー、スタッフ弁当を食べました」
な 「ねぇ~」
石 「オムライスでございました。美味しゅうございました」
な 「オムライスが一番お似合いです!」
(笑)
な 「続いて、アナウンサー八木早紀さんです。よろしくお願いいたします」
八木アナウンサー(以下「八」) 「よろしくお願いします」
な 「昨日は、どうも。お世話になりました」
八 「お世話になりましたー。あ、ごめんなさい。昨日、お会いしてるんですよ」
リ 「あらっ。」
な 「結構、近くでお会いしましたね」
八 「はいっ。ありがとうございました」
? 「どういうことや?」
八 「イヒヒ(笑)」
な 「さっ、続いて参りましょう。メインMCでございます。西さんです。よろしくお願いします」
西アナウンサー(以下「に」) 「はい、こんにちは。よろしくお願い致します。」
に 「(ナカイに向き直って)よろしくお願い致します」
な 「いつもは、西さんがやられているということで」
に 「はい」
な 「今日はバトンタッチということで、僕がやらさしてもらうということで」
に 「もう、完全に委ねますので。あの、困ったら目で(合図を)送ってください」
な 「大丈夫です。ずーっと、僕、困ってますから」
(笑)
に 「え、もう、今、困ってる・・・(笑)」
な 「困ってますねぇ。全く環境が分からないまま、あの、ほんと10分、15分前まで、ずっとホテルの方で取材してもらって、ここに来て『はいっ、はいっ、じゃ、この感じで。はいっ、オープニングお願いいたします』『はいっ、よろしくお願いいたしますっ!』ってみたいな雰囲気だったんで(笑)」
(笑)

テロップで「中居くんが仕切ってますが ちちんぷいぷいです・・」と出てます。

に 「この(出演者の)中で頼りになりそうな方って、いますか?」
な 「た、頼りになりそうな人?!」
(一歩引いて全体を見てます)
な 「頼りになりたい人・・・これ、むずかし」
トミーズ健さん(以下「健ちゃん」) 「ちょっと、待ってぇな!いつ紹介してくれんねんな!」
な 「あー・・・」
健「ナカイくん!忘れてんのかいなっ」
(ナカイ得意のめんどくさい顔(ネタですよ)をしてます)
健 「真ん中で、赤いの(赤いチェック柄のシャツを)着とんねんっ」
な 「おひさし、おひさしぶりですけども・・・変わらないですねぇ(ニコッ)」
(笑)
健 「誰が変われへんねん(笑)。嬉しいわぁ(笑)」
な 「はい、健さんです。よろしくお願いしまーす」
(パチパチパチー)
な 「すっごい、久しぶりですよね」
健 「覚えてる?覚えてくれてます?」
な 「あ、はい。ABCですよね。『Kissした?SMAP』という番組で」
健 「それ行けすまっぷでね(健ちゃん・・・番組名間違ってるよーーー)、パンティストッキングを一緒に被って、な、ほんで、引っ張り合いしたら・・・。スマップがな、パンストを被って遊ぶゲームあるやん?」
な 「(口を手で押さえて、笑ってます)」
健 「顔くずれて」
に 「スマップが、そんなんしてたんですか?」
な 「(笑)当時ですね。ええ、はい。」
健 「それ以来やがな~(笑)」
な 「(笑)」
に 「ちょ、チョット待って。(ナカイさんを促して?)困ってはりますやん。」
な 「その当時から全くお変わりなく。安心いたしました(笑)」


な 「それでは、さっそくお天気の方に」
に 「あ。ちょっと待ってください。」

ここで、角さんがナカイにインタビューをしたので後日放送する旨が西さんから発表されました。
そして、角さんについてナカイが一言、二言、言ってます(笑)

な 「この方(角さん)も、あのー、比較的ちょっとズレてる方でしたね」
(大爆笑。角さんを知っていれば、うん、爆笑しちゃうかな。ナカイのこのコメント・笑)
に 「分かりますか?」
な 「はい。ちょっとズレてる方で」
に 「ズレてるでしょ?」
な 「その、あの、ズレた感じがすごくかみあいました。気をつかっていただいて」
に 「あ、そうなんですか?」
な 「はい」
に 「はあーーーっ。そのズレがどういう風な形でトークになっているかということを」
リ 「優しいねぇ」
A 「優しいねぇ」
に 「嬉しいですねぇ。」
な 「はい」
リ 「みんな(角さんの)処理に困ってるんですから(笑)」
に 「処理?!処理?!」
リ 「(ううん)」
に 「対応。」
な 「はい、『対応』ですね。はい(笑)」
に 「また、後々ご覧いただきたいと思います」


に 「さ。ナカイさん」
な 「はい」
に 「この番組は、基本的にここ(大きな画面)に出てくるモノを読んでいくと進むようになってますので」
な 「こんな、ゆるーくて・・・。みなさん、あのー、思ったんですけども、本番の1分前までウロウロされてるんですね」
(笑)
A 「ナカイさん、いらっしゃったんですか?」
健 「あぁ、はー」
な 「あの、なんか。10分、15分前ぐらい前に、あの、なんか、こう、打ち合わせとかされながら進むんじゃ・・・ないんですね」
に 「だいたい秒前にならないと席につかない」
健 「ギリギリやね。だいたいね。」
な 「なんか、手ぶら(?)が感覚がすごく・・・。」
に 「だって、誰も手元に誰も持ってないんです(台本等の資料がありません)」
な 「ねぇ。台本が、ね、みなさん、ないんですね」
? 「ないですね。」
健 「打ち合わせもないです」
な 「これ、オレンジジュースくらい置いといた方がいいんじゃないですか?」
(笑)
な 「なんとなく、なんとなくですけども」
健 「ジュース、あっち(スタジオの外?)に飲みに行かなアカンねん」
な 「あははははは」
に 「ノドが乾いたら、自分で飲みに行くんです」
な 「(笑)あ、そうなんですか」
に 「ということで、これを読んでいくと番組が進みますので」
な 「あ、はい。じゃ、ということで」


な 「『それでは”なかいまさひろ”のちちんぷいぷい 続いては「天気コーナー」今出さんお願いしまーす(と画面に文字が出ています)』」
(今出さんが画面の後ろから登場します)
に 「(今出さんが後ろから)出てくるんですよ」
な 「(目をクリクリとさせて)あ!ビックリしたー!」
? 「二ヒヒヒヒ」
な 「中継じゃないんですね?」
に 「いやいや(笑)」
な 「あの玄関で『はい、こちら~』じゃないんですね?」
に 「違います、違います(笑)」
な 「呼びかけてしまいました(笑)」
今出キャスター(以下「今」)「はい、すみません」
な 「よろしくお願いしまーす(ぺこり)」
A 「呼びかけてたんですね、今(笑)」
な 「呼びかけてたんです(笑)」

西さんが爆笑してます。
今出さんのお天気が始まりました。
な 「棒とかないんですね?」
今 「はい。もう、手で(両手で画面をぶわーっとしてます)(笑)」
ナカイは天気予報を「一目瞭然じゃないですか(笑)」と言いながら、今出さんとお話ししながら言ってます。今出さんはテレビを忘れて(?)ナカイだけを見つめながら天気予報を言ってました(笑)



続く(予定)。
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと