http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
18:09
 
9月25日(木)26日(金)27日(土)と、遊びに行ってきました。

メインは「言わずもなが」なスマプさんのコンサートでしたけど。
隠れたメインは26日のミスサイゴンでした。
観光もしたけど、25日と27日はゆったりしてて、26日はキビしかった(苦笑)
疲れが抜けません・・・。みそじだなぁ・・・。

その辺の旅日記的なモノを書いてます。
時間があれば、どうぞ。


 

more



9月25日(木)
いつもより1時間早起きして、電車に乗って東京へ向かいました。
新幹線では、朝っぱらからビールを2缶。すまんのぅ(苦笑)。
だって、これがなきゃ「あそび!」な気がしないんだもの。おほほほほ。
隣に座っていたサラリーマン兄ちゃん、酒臭い女2人、迷惑だったにちがいない。

東京へ着いて、宿泊施設に直行。
荷物を置きに行きました。結構穴場な宿泊施設でして、フフフ。
そして向かったのは東京ドーム。
グッズを買いに行きました。
私たちが着いたのは14時前でしたので、全然込みもせずスーッと買うことが出来ました。
そして、近くのカフェでお茶を飲んで、ホテルに行き、一休憩。
程良い時間になったので、再びドームへ。

楽しい、楽しい、時間を過ごしました。

夜。
赤坂にほど近い宿泊施設だったので、赤坂で飲みました。
大人が多く、ガチャガチャしていなくて、居やすかった~。
ただ、東京の人は飲み物を残す人が多いのかな?
頼んだまんまっぽいビールが幾つもありました(隣観察してんなよ・苦笑)。
勿体ないよ~。残すなよ~。

徒歩で坂道を上り、帰ホテル(笑)。
早めに帰ったはずなのに、就寝時間午前4時。興奮してたのかな・・。

+++++
9月26日(金)
午前7時起床、8時15分出発。
朝ご飯を食べるため、近所のカフェへ。
美味しいパンと美味しいコーヒー。ゆったりしてるぜ~。

そのあと、皇居へ行きました。
あらかじめ予約をしておくと、中の見学が出来るんです。
写真も沢山撮りましたが、アップしていいのかどうかわからないので、止めておくとして。
見学コースは、皇居内の半分もないにもかかわらず!
1時間チョイの徒歩をみっちりーでした。
普段、ニュースでバシバシ見るところのオンパレード。広さ、ハンパねぇ!
前日に行った東京ドームが小さく感じるほどでした。
「ここ、僕ん家」と言われてしまうと、うーん、ドン引きするよ。
ま、ま、ま、んなコトはないですけども(笑)
季節折々の花などを感じれるような、うん、よかったです。
警備の人の数もすごくて、全員が警察官なんですものね。すごいです。
あの奥にある(どの奥?)庭が素晴らしかった。
盗み見したくらいですが、エラくならなきゃあの庭には行けないんだなぁ。
邪魔はしないから、ぜひぜひ見たかったですよ。
(庭、好きー)

皇居見学の後は、ご飯を食べに東京駅付近へ徒歩で行きました。
たぶん、丸ビルに入ったと思うんだけど・・よくわからんです。
ななは」さんでお昼をいただきました。
お昼の定食(かな?)で、赤魚の煮付けを頂きました。
すごく美味しい。何より、白いご飯が美味しかったです。焚き加減、◎(にじゅうまる)。

そのあとは、帝国劇場にてミュージカル観劇。
感想文にもアップしたけど、ここにも載せておこう。
2008-9-26 misssaigon1
どーんっ。

その後、すぐに東京ドームへ。

ここで、まる・かさんに初めてお会いしました。
日記を書いたりすることで、知り合った方にお会いするのはドキドキです。
あー、すごくテンパってて、何をお話ししたか分からない(笑)
日記の文章に、人柄って出るんだなぁ・・・と確信しました。素敵な方でした。
(はっ!日記の文章に人柄が出るって、私も出てる?!否。私はすごく・・・根性が(略))
お会いできて嬉しかったです。泣きそうになってたし、わたし(苦笑)

で。楽しい時間を過ごしました。
・・・ネタバレじゃないことを。
トークを回すのが、今まではナカイだったように思います。
けれど、たっくんがさーっと流れを作っていたかな@今回
すごく面白かったし、すごく良かったです。
ナカイじゃない誰かが、それをしてくれたから楽しいトークを聞けたのかも・・・と。
私がトークで「おもしろかったぁ」と思うときは、拓さんがたくさんお話ししたときなんですね。
今までの傾向で言うと。
全員でチクリ合いとか、全員で4:1の構図になったり。
ああ、もう、楽しかったですよーーー。
ナカイが司会者じゃないのが、こんなに嬉しくて楽しいとは、新発見でした(遅い?)。

終了後、またまた赤坂へ。
上手い料理に、美味しいビール。幸せだーーーっ。


+++++
9月27日(土)
最終日。ああ、もう家に帰らなきゃ・・・。さみしー。
そんな感じで、TBSへチラッと寄りました。
感謝祭の準備で、てんやわんや気味でしたけど、大きな帽子は見れました。
大きいねぇ。

そのあと、銀座へ。
高校時代からの仲良し友達が「木村屋のあんパン」を土産に指名したそうな。
仕方ないから、買いに行きましたよ(苦笑)
ついでに、鳩居堂さんにも寄って「初釜用に懐紙を」と思って、
干支の懐紙を探したのですが、9月なのでまだ店頭に出てませんでした。しょんぼり。
あー、来年の初釜の懐紙はいつもの懐紙になっちゃうのかなぁ。

そして、私が「どうしても食べたい」と言ったもんじゃを食べに月島へ。
この日「瞳」が最終回でした。
朝から見て「顕ちゃん、おつかれさま。あんまり見なかったけれど、行くよ。月島」
そんなことを思ったのでね、どうしても行きたかったんです。
今回も初めてのお店「しなのや」さんへ、まずは入店。
正直、好みの問題とは思いますが「あ、そう・・・」な感じでした。
お店の方は親切で、とてもよかったんですが、なんだろ、出汁がね、うん、好みじゃなくって。
一つだけ食べて、店を出ました。
「こ、こんなんじゃ、帰れねぇ!」と、以前「旨すぎる!」と衝撃を受けたお店へ移動しました。
店構えがパリッと代わっていて、一見ではわからなかったけれど、
中に入れば「前と一緒じゃーん」と安心して席に着きました。
哲ちゃん」です。間違いなかった~。
前の店で、一つ食べてしまっていたので、一つだけ食べて店を出ました。
美味しい。うん、この店、また来るー。
前回行ったときは、おばちゃんがいたんだけど、若い兄ちゃん達に代わってました。
あれー?あのおばちゃん、どうしたんだろー。
「いろんな店に行って、いろんな味をみて、一つ店を決めたらいい。だから次来たときは、この店じゃなく、違う店に行って、もんじゃを食べてね」と言ってくれたんです。
それを忠実に守る私(笑)。
また来るよ、つきしまー。そして、また違う店に行くよー。

そして、新幹線に乗って帰ってきました。
帰り道は、寂しいね。うん、次に旅に出るのはいつだろう。





また、笑って楽しく旅が出来るように、頑張ろうっと。

・・・今日1日で一気に4つも記事を書いた。
だって、バカだもん。忘れちゃうんだもん。
明日から仕事忙しいもん(2日も休んだんだから、当然だっ・笑)
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

まる・かさん、こんばんはです。
あの時は電話しながら、いろんな方の口元を見ていました(笑)
「今話してる内容の口の動きをしているのが『まる・かさん』だっ!」と思いながら。
かなり怪しげな人だったやもしれません~。

あ。関西弁でしたか(苦笑)。
できるだけ、関西弁じゃなく話そうと思っていたんですが、思ってただけだったんですね。あはは。
それがテンパってた証拠です(^^)
ぜひ、またお会いしましょう!

NAME:ゆずこ | 2008.09.30(火) 19:25 | URL | [Edit]

 

見つけてくれて、ありがとう!なまる・かです。
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
なんだか過大評価もいただいて…(わははっ)
ゆずこさんも文章そのままの可愛い方で、やっと会えた~といっぱいお話しちゃった♪
テンパってたとか、泣きそうになってたとか、ぜんぜんわかんなかったし。
短い時間だったけど、楽しいひと時をありがとうございました!
電話をいただいたときに、「あ、関西弁~♪」と東北人は思いましたとさ(笑)。
またお会いできたら嬉しいです!

NAME:まる・か | 2008.09.29(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと