http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
15:36
 
一緒に行く友達と自分と、それぞれ25日と26日を申し込んで、
「どちらか当たれーーー!」と念を送りつつ、蓋を開けたら両方当選してました。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて(延々続く)。

1回目より落ち着いて観れた気がします(気がするだけ)。

以下はネタバレ感想を書いてますので、よろしくです。
記憶が曖昧ですので、ツッコミ処満載だとは思いますが、優しい目で読んでチョ。
 

more


セトリの流れで覚えてる感想をつらつら、と。


映像
この映像が出てくるテンションを上げまくり。
ワイドショーでオープニングを軽く観てしまってましたが、それでも、出てきた瞬間「きゃああああ」ですよ。ホント。誰が誰とかよりも「5人」だもの。「好き」と告白を5人に出来ちゃう(苦笑)
1 Theme of 019

2 弾丸ファイター
オープニング曲は、予想していたとおり。ぐぎゃー。
素敵。素敵。だんまるだいすき。
踊ってるの。スマップが。あのだんまるダンスを踊ってるの(当たり前)。
♪ばとんをつないでいる~の部分を遠巻きから観ているんだけど(スタンド3塁)、感動です。
ナカイからきむさんへのバトンが「ちょんっ」って感じなのが、見えて、ぐわ、かわえええ。

3 two of us
曲名を忘れてて、友達に尋ねたことくらいしか覚えてない(おいおい)
ここで、挨拶がありました。
ナカイのことだけでいうと、25日は尺が短くてちょっと言っただけ。
26日は「会いたかったかー!」みたいなコト言ってくれて、「いぇーい」とかなんとか言ったと思う。

4 Bang Bang バカンス
来たー!ばんばか!
映像が凄く派手で、チラチラとして、うおー。
ナカイをがっつり観察。監視。お、おどってる!すごくおどってる!
♪ばかー(ん)、ばかー(ん)、ばかー(ん)~の前振り(?)の笑顔がきゅーんっ。
かわいい。素敵。かっこいい。だいすきー!

映像
ちょっと休憩。足が、足が、いてぇ。
26日は、足首(両足の)が痛くて痛くて「このあと、3時間あるんだから」と座って休憩。

5 $10
6 青いイナズマ
7 らいおんハート
8 友達へ

アレンジが代わると、曲名が思い出せない私。
ノリノリで歌って、踊ってるんだけど(あ、私ね、口パクで歌い、踊ってます・笑)、友達に尋ねる。
友達へ~なんて、全く分かんなかった。
25日は全くだったし、26日は♪せいわっちゅーういる~と歌ってるのに初めて気付いた(笑)。
題名を歌ってるのにーーーっ。
踊ってるスマを必死に見てたから、たぶん、分かんなかったんだと思う(ということにしよう)。

9 Keep On
この曲、最強に最高!
2日間とも3塁側だったんですが、ナカイが初めて3塁側に伸びた花道に来る歌なんですね。
(私の記憶が確かならば)
もう一人誰かが来るんだけど、ナカイしか観てないから記憶になく(ごめん)。
花道にずらーーーっとダンサーさんがいて、踊ってて。
ナカイも一緒に踊ってるわけですな。
踊るナカイが大好物な私ですから、ガッツリ観ちゃいますよ。
そこに大好きなごろーさんの歌声がきこえてくる。
これ以上のご馳走はありません(断言)。
この1曲で「チケット代、8,000円、元を取った・・・」と思いました(笑)

10 Stiil U
スマスマで観て以来、もう好きな曲です。
アルバムを聴いていても、2度聴きするくらい好きです。
確実に他の曲よりも多く聴いているはずなのに、歌えません。
だって、踊るスマを見てるから。
なのに記憶がありません。自分自身が惜しい。ちぇっ。

MC
おぼえてにゃーずら。

11この瞬間、きっと夢じゃない
テレビで観てても、明らかに踊ってるのに歌ってる人しか映像が映らないので。
26日はナカイにロックオンしてました。
踊ってるねぇ。綺麗だねぇ。素敵だよぉ。かっこいい。
なめらかな振り付けが、曲の優しい感じを演出してるように思います。
最後には、オリンピックの映像(本物)が流れて、
最後に「次のオリンピックを東京に誘致しよう」と英語で表記されてます。
れっついんばいとぅおりんぴっくあっととうきょう・・・みたいな。(覚えてないし)
これは、全国各地でするんだろうか。うーん、どうだ?

12 Life Walker
踊るゴロウ。凄く素敵なのね。ホントに。
私は、あんぐりしたまま呆然と立ちつくしながらごろーにロックオン。
MCで「怪我した僕(しんご)は、踊りのレベルがいながきごろーになったくらい」と言われちゃってましたけど、いえいえ、この曲のゴローさんはなめらかなダンスで素敵でした。
2日間とも、呆然としてました。格好良すぎた・・。

13 Style
ソロで歌うきむさん。いえ、踊るきむさん。
ノリノリで踊ったり、歌えました(あ、わたしが)。
こんな感じのソロを観たかったのよ、きむさま!

映像
テンション、チョモランマ!

14 がんばりましょう
15 white message
16 ソウデス!

もだーんなジャケットに、色タイツをはいて出てきたかと思った(えっ)。
ああ、派手な中衣装を着てるだけなのね・・・(タイツて)。
つよのソロの「ソウデス!」は4スマが一緒に踊ってました。
私、あーゆーのを期待してたんです。
ソロなんだけど、バックダンサーに従えて5スマが居る・・それ、みたかった。
♪ソウデス~の時の振り、一緒に踊れて楽しいです。
はー、よかったぁ。

17 どんないいこと
18 Jazz
19 ひとつだけの愛~アベ・マリア

真ん中に凄く大きな画面があり、その画面をふんだんに使った演出がところどころありました。
その一つとして、あべまりあの曲があったように思います。
アルバムで聴いていると「ふーん。壮大だねぇ」的にしか思ってなかったのですが。
映像に、マリアさん(表現おかしい?)が流れ、キラキラした光も流れ。
そしてドーム中にあるキラキラしたペンライト。
真ん中で歌うすまたち。
この曲は、コンサートで歌うためにあるんだなぁ・・・と感動しながら思ってました。
私自身が勝手に危惧してた宗教的なモノは、特段無く、うん、素直に観れたのがよかったです。

20 ココロパズルリズム
よにんだけだーーー。
「あ。この曲、ナカイ、歌ってなかったんだぁ」と25日は思いました(単純)。
ホテルに帰ってから聴いてみると「あれ?ココ、ナカイ?あ、次の曲準備?ほほーっ」と知りました。
セグウェイに乗った4人がぶーんと回るのですが。めちゃくちゃ可愛い。
途中で画面を見たんですが、表情が見えるよりも、
遠くからステージで可愛い振りと、ちょこまか動く4人を観てる方が曲のイメージ的にピッタリだなぁ・・と感じました。
ぱひうむ(検索避け)ぽいと世間では言われちゃってますが、仕方ないでしょ、だって、作る人が一緒なんだもの、とはいえ、ぱひうむとは全然違うからっ、と何となく強く言いたい、すまぷとぱひうむのファンの私です(苦笑)。

21 宮下がつくったうた




映像(世界に一つだけの花を歌う)

22 あなたのためにできること
23 Last Smile
24 夜空のムコウ
25 そのまま
26 世界に一つだけの花

ここでのオススメポイント(なんだソレ~)は、夜空とそのままの画面です。
私が観たい5スマの映像がたんまりあり、ホント、嬉しくて泣きそうでした。
曲自体も全て好きなのですが、「5人」を強く感じることができたんです。
個々にも好きですが、うん、やっぱり、スマップじゃなきゃーーー、みたいな。
上手くは言えませんが、そんな感じで。


映像
27 Here Is Your Hit

素敵しんごが、ソコにいました。
ダンスとか歌とか、良かったけれど、世界観がイマイチ掴めませんでした。
難しく考えすぎなのかな?あーゆー感じなのかな?

バンド紹介
こ、こばやしさんが参加されてる!
今年は参加されないのかな・・・とブログを読んで思っていたんです。
なんだか、嬉しいっ。
けれど、元から入ってる予定の日は参加されないとのこと。
スマの緊急さが感じれました。うん、ホント、緊急招集だったのかな・・・と。

28 俺たちに明日はある
29 カンシャして
30 Love Loser
31 はじまりのうた
32 どうか届きますように

き、きおくが、ほとんどなく、ナニも記述できません。あうっ。
また、大阪の後にでもメモできたらいいナ。

コント SEXY AND THE CTIY
らっきーさん。


アンコール
33 Dear woman
34 Mermaid
35 オレンジ
36 shake!
37 オリジナルスマイル
38 ありがとう

トロッコが走り、バックステージに5人が向かいます。
26日は、トロッコの停止位置とバックステージの間という谷間部分にいたため、前日のような記憶ぶっ飛ぶようなことはありませんでしたが、ナカイがこっちの方を向いて、すっごい笑顔で手をプリプリ振ってくれた姿を見れたので、充分幸せを感じましたデスよ~。
あんな可愛い人、36歳だけど、あらふぉーだけど、いないよ。
ホントに大好きだなぁ。ふふふ。
みーんな、素敵です。




最大のショーを見せて貰ってる感じがします。
一緒に楽しむのも良いんだけど、
それはトロッコでブバーッと来て、バックステージでブババババッとするくらいで充分です。
私は、スマップのショーが好きだし「魅せる」部分がある方が好きです。
近くに、近くに、とするにも限界があるし、その限界をどれくらいまで近づけるか・・・というのよりも、魅せて見せてくれるモノが好きなので、今回は本当に楽しいライブです。
そして、何よりも彼らが楽しんでるということが、最大の魅力かな。
「しなくてはならない」とかじゃなく「やりたいから、やるんだ」というのが、
観てるファンですら、分かります。
そのテンションをチョモランマのまんま、12月の最終まで続けてくれたら嬉しいです。
ただ、2日目と3日目とで「落ち着き」が全然違ったのが、
「あー、もう、流すパターンになっちゃうのかも」とも思ってしまいました。
それは、ライブの勘を取り戻しつつある証拠でもあるので、さらに楽しみでもあるんですけどね。

私の次は大阪の最終日です。
よれよれのおじちゃんたちになってるでしょうが、
とにかく、スマップさえ与えておいてくれれば、私はほとんど文句言わず生活しますよ(苦笑)

よく練られたライブだったと思います。


楽しかった!!!!!
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

Ne-Neさん、こんばんはです(^^)
ホント、アイツらイイヤツですよ(笑)
素敵でねぇ、ホント、素敵ですよねぇ。
今回のライブについてナカイさんが「ハードルを上げて来い@ポポロ」と言ってたのですが、敢えて下げていきました(汗)
うーん、だって、なんとなく・・・。
けれど、下げなくても良かったのかな~とも思います。
好きすぎて、何が何やら分からないのかも。

Ne-Neさんも3塁側のしんご前(なんだソレ・苦笑)だったんですか~。
しんごの素敵笑顔を見ましたね?フフフ。
Keep onでは、吾郎さんを見るということは正解だと思いますです。
次はナカイさんを!遠くからでもチラッとでも観てください!
かなりなオススメナカイポイントですー。
(次があると信じて!念が変化して怨念になるかも~・苦笑)

ええ。次は大阪です。楽しんできます!
そして、取れれば名古屋へ行きますよ~!
いえ。取れなくても名古屋は行かなきゃならないんです(出張なんですよ・苦笑)

NAME:ゆずこ | 2008.09.30(火) 19:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
ワタクシもユートピアより帰って参りました。
ウカレポンチ具合は同じなのですが、いつもの「うぎゃぁあ~~~」という血管2,3本イッてる感じではなくて、
ず~~っとニッタラニッタラして幸せを噛み締めてました。
なんてステキなんだろう・・・やっぱりアイツら、しゅき(ポッ)

ゆずこさんも3塁側スタンドだったんですね~。私もです。
トロッコの慎吾が前に来ましたので同じぐらいのとこだったのかも・・・
なのに、なのに、なぜKeep onで私はナカイを見てなかったのか!!
せり上がるゴロさんを注視してたんですよ。
いやいや、気持ちよさげなあのゴロさんは見られて嬉しかったんですが・・・ナカイ・・・。

次は大阪ですか?がんばってきてください!!(がんばるのは彼らですけど・・・笑)

NAME:Ne-Ne | 2008.09.29(月) 12:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと