http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
13:25
 
「ミス・サイゴン」
9月26日(金)13時30分開演@帝国劇場


2008-9-26 misssaigon2
ついに!帝劇で!ミスサイゴンーーーーー!
心の中で「きゃあああああ」と叫んでました。すげぇって。すげぇって。

友達が「自分へのご褒美(ハート)」と言って23日に昼夜を観て、24日の朝に飛行機で帰ってきて普通に仕事に行ったという逸話を25日の朝の電車で本人の口から聞きました。
そのぐらいのファンを掴んでいるミスサイゴン。
1997年にロンドンに行った際、友達の中、私だけが行けなかったこのミュージカル。
英語と日本語の違いはありますが、11年越しの「ミスサイゴン観劇」の夢が叶いました。

あっさりと感想を言ってますが、隠します。
 

more

キャスト)
エンジニア:橋本さとし  キム:知念里奈  
クリス:照井裕隆  ジョン:岡幸二郎  
エレン:シルビア・グラブ  トゥイ:石井一彰  ジジ:池谷祐子



内容は、昔に本を読んだような気がしますが記憶にないので、まっさらな状態で観劇しました。
最後は悲劇ということと、子どもがいるということ。
それぐらいしか頭にありませんでした。
本当に悲劇で、キムの最後に胸がいっぱいになり泣いてしまいました。
クリスを信じて純粋に待っていただけなのに。
どこか身勝手なクリスとエレンの発言に腹立ちさえ覚えました。
幸せそうだったキムとクリスが、懐かしくて、そして本当に幸せだったのかな・・と思いました。

演じる皆さんには、難点なんてつけれません。
本当に素晴らしいモノを見せていただきました。
知念さんがアイドルだったころ、歌が上手くて可愛くて好きでした。
今回、キムを演じる知念さんを見せていただいて、もっと好きになりました。
知念さんの回に、行くことができてよかったです。

あと・・・。岡さん。
なぜでしょう。あんなに背が高いとは思いませんでした(えっ)。
今年の2月に観劇した舞台では「小さい」ではないにしろ「高い」印象がなかったんです。
だから、うっかり「あれ?岡さん?否。背が大きい」とトンチンカンなことを思ってました(苦笑)
顔が小さくて、足が長くて、歌声にメローン・・・。
伝説になれる人ですよ。ええ、ホント。

そして。にくったらしいくらいのトゥイ役の石井さん。
亡霊で出てきたときは、本当に怖すぎる。
目を「カッ」と見開いて、うう、そう、怖いって。マジで。
そして、カーテンコール時にお花を投げるのですが、石井さんから花をポーンと受け取りました。
優しげな笑顔に、ホッとしました。
2008-9-26 misssaigon1
違う角度から、大きめの写真を貼り付けてみる(苦笑)

機会に恵まれたら、また、ぜひ!
3列目って、すごく見やすいね。
前方過ぎるかと思いましたが、オーケストラさんがいらっしゃるから凄く良かった。

そうそう。
指揮者の方の誕生日だったらしく、橋本さんが音頭を取って、みんなでハッピーバースディを歌いました。
私の心にも、良い思い出として残りました。



Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと