http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.23
15:18
 
明日は書けそうもないので、アルバム印象をメモしておこう。


休みだというのに早く目が覚めちゃって。
10時に開店するCD屋さんへ11時前に行く始末。

いつも行くCD屋さんではなく、チト遠くまで。
段ボールいっぱいにスマさんのCDが詰まってました。
「あんだけ、売るの?売れるの?こんな田舎で?」とビックリしました。
・・・こんだけチケットが取りにくいと言っているスマの人気を、今年もやっぱり甘く見てる私(汗)。
だって!普段、スマファンにあんまり会わないんだも・・・って会ってる。
職場に居てますがな。ライブに行くファンがゴロゴロと。

 

more

ライブに行くと印象が変化しちゃうので、今の印象をメモする。

・theme of 019
こんな雰囲気のライブになるのね(と、想像)。

・この瞬間、きっと夢じゃない
キラキラとした爽やかさが散りばめられてる気がします。
弦とピアノの音のイメージでしょうか。うーん、五輪効果かな(苦笑)

・Jazz
好き!
第一印象がコレ↑でした。ラッパが良いよねぇ。ラッパ。

・Love loser
「踊るよね(疑問)。この曲、踊るよね(質問)。いや、踊ってくれ(希望)」
この曲を30代のスマは厳しいかもしれないけれど、耐えて(笑)踊ってほしいです。

・あなたのためにできること
立ちんぼで歌う3スマがいて、女性ダンサーがふわりふわりと踊るイメージが湧きました。
できることなら、残りの2スマが絡んで踊っててほしい。
(ただ踊る人を見たいだけ、かな。あは)

・Keep on
こんな雰囲気、スマとかを好きじゃないと聴かない曲だったりするので「ほえー」となります。
あ、早口で歌ってるでしょ?英語のとこ。
メロディラインがすごく好きです。ごろーさんの歌ってるところ辺りが特に。

・Mermaid
始まって数秒、まめいどとは気付きませんでした(苦笑)。
Mステで歌っていた印象が強くて、分からなかったんです。あれれ。
その時歌ったのが「なぜ、2番から?!ナカイのソロがないじゃん。」と思ったことを忘れてて、「ナカイ、歌ってる!・・・あ。そうだった」とかなりな時間差で思い出す始末。あれれれ。
私も好きです@まめ 爽やかな曲が好きなのね、私、たぶん(たぶん?)

・ひとつだけの愛
弦の音が、壮大なイメージにさせてる感じがするこの曲。
ライブではどんな感じになるんだろう?
歌詞はね、言葉にされると恥ずかしいな。

・はじまりのうた
車の中で聴きながら、泣きそうに(苦笑)
こんなこと、ゆずの♪ストーリー を聴いて以来です。
はー、心弱ってるのかな。あー、弱ってるな。励まされたいんだな、わたし(汗)

・ココロパズルリズム
初めて♪ぽりりずむを聴いたときの記憶が、蘇ってきました。なぜか。
中田さん作という繋がりはあるんだけど、なんでだろ。
私は、この曲調が好きなのかもしれないな。きっと、そうなんだな。

・そのまま
ここまで、知らない曲だらけだったので(2曲目は知ってるけどさ)、ホッと一息。

・Last Smile
ライブで聴くと、印象変わるかも~。

・Still U
英語だから抽象的で、いろんな取り方が出来そうな歌かな。
好きです。とっても。

・どうか届きますように
もう、大人だから激しい想いより落ち着いた感じで歌われた方が「グッ」と来るかも。
年齢に即した歌かな。どうかな。

・宮下がつくったうた
まっぴーが書いた歌詞の部分が分かります。
というか、本当に繊細で優しい人が書いたんだなーと、ホロリと泣きそう。
ナカイが歌ってるから、じゃなく、一番励まされる曲だなぁ。宮下さんありがとう(^^)
ライブが俄然楽しみー。ライブの曲としか思えん。


きむさま、ごろーさん、つよ、しんご。
「ライブで初聴き」なんて、タイプ的にできないのでこの4曲はライブを楽しみにします。むふ。

明後日はライブなんだなぁ。

「自分自身でハードルを上げないように」と唱えていたのに。
ナカイが「上げて」というので、めちゃくちゃ上げてみました(笑)@ぽぽろ
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと