http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.20
21:26
 
今日一日良い天気で、暑いくらいでした。汗もいっぱいかきました。
夏なのか、秋なのか。
天気もさまよってる状態なのでしょうか。

■スマさんの新しいアルバムのサイトが出来てます。
そのサイトでは、曲の試聴(20秒未満)ができます。
聴いてたら、もう、泣きそうな感じの私。
ナカイの歌声がホントに好きなんだなぁ・・と思いました。
(ガラガラ声じゃなくって、優しい高音な感じがね、とっても好きなんです)



◆web拍手、ありがとうございますーー。

*9/20 15時台にメッセージをくださった方へ
印象的な曲がなかったですか・・。あちゃー(苦笑)
私は、サンプルの時「ええっ。印象、薄っ!」と思いましたが、今回は「ほほぅ( ̄▽ ̄)」でした。
・・・というよりはライブへのテンションが高すぎて、耳が曇っているのかも(おいおい)。
んー。9曲目が結構好みでしたが、全部聴いてみないと分からないですよね。

*「ながぐつ?」の記事に拍手くださった「Ne-Ne」さんへ
おおっと!!!長靴写真(笑)
いやいやいや。どうだろ。自分のテンションがどうなってるかに因りますが、御期待に添えるようテンションを何とかします(できるのか?!8,000円だぞ!笑)
そなんですよ。音尾せんせい、結婚しましたですよ。
私は「おおっ!めでてぇ!おめでとう!」と手放しで喜んでいましたが、
他の人ならどんな感じになるんだろう・・・と想像しましたが、想像がつきませんでした。
手放しで「おめでとう!」と言えるファンでありたいと思ってるんですけどね。



 

more

■もうライブまであと数日。
なので、今日の移動の車ん中で、シングル♪ばんばか・△・だんまる・そのまま を聴いてました。
入れ替え、入れ替え、入れ替え、と。
最近はスマさんを全然聴いてなかったんですが、
「もう曲を聴いて盛り上がってもいいだろう」という意味の分からない自己判断(笑)
何気なく、△のカップリングを聴いていて泣きそうになり、慌てました。
泣きそうになってることにも、慌て。
今までちゃんと聞いてなかったことに驚いて、慌てて(苦笑)。

キミが選ばれた使命が「優しさ」ならば笑顔を絶やさないように
キミが選ばれた使命が「頑張る」ことなら走り続けるだけなんだ


少しね、歌詞に励まされた感じでした。
殺伐としていて、争って、助けることもあれど、基本が自分。
実らない努力に無意味を感じて、手を抜くことを覚えた自分。
それではいけないと思っていながらも、日々疲れていくことから逃げたくなっていました。
私は使命を受ける程の人ではないと思います。
「使命」として受けた者ではなくても、「使命」を受けた人間でありたい、と。

笑顔を絶やさないように、走り続ける。

これだけのことが、すごく難しい。
でも、頑張りたい。頑張らなきゃいけないな。
と、△のカップリングを聴いて思いましたですよ。
もう3年も前から聴いてる曲なのに、「今更」発見した感じです(苦笑)。

あ。
「今だから」発見したのかな。この歌詞を。
うーん、そうかな。

■もう、大阪の当落が確認できるんですね。おおっ。
・・・知らんかった(呑気すぎるだろー)



歌詞引用
題名:Piece of world 作詞:篠原隆一  歌:SMAP
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと