http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.08.23
23:30
 
「SISTERS」
8月23日(土)13時開演@シアター・ドラマシティ


先日「『この舞台、気になる。むーんっ』な気持ち程度では舞台に行かないと決めていた今年。」とか何とか書いていた私ですが、まっちゃんが気になっていて、チケットを手中に収め、行ってきました(汗)
観劇が趣味の友達から「マツタカコは凄い」と聞いたのは、数年前。
しかし、彼女が大阪に来たり、チケットが取れたり、そんな機会に恵まれぬまま数年・・・。
気になる程度で行ってきちゃいました。あははー。
で、でも、これから先、チケットを持っているのは「N43゜」だけです(ナックスファンだから!そ、それは行ってもいいじゃない。今のところ、これくらいなのよ。御大を待つだけなのよ。・・・あるのかな。って誰に言い訳してるんだ・汗)

感想・・・って程でもないですが、メモ程度に。



 

more



作・演出:長塚圭史
出演:松たか子 鈴木杏 田中哲司 中村まこと 梅沢昌代 吉田綱太郎


自分の隣にありそうなお話。でも、隣には無いようなお話。あってほしくないお話。


「ハッピーエンド」と言い切れるお話には思えず、気持ちもブルーになってしまいました。
物語の中で、矛盾があると緊張の糸が切れてしまうだろうと思う物語。
見てる私たち(あえて「私たち」)が、難しすぎて理解できないとつまらなくなってしまう物語。
本当に良くできた物語で「すげぇ」と思いました。

冒頭、まっちゃんの役柄的に、まっちゃんの声が小さいんだけど、よく聞こえる。
それだけで圧倒されちゃいましてね、わたくし。安いものですな(苦笑)

芸達者な皆さんばかりのこの舞台。
苦痛感は無く、ただただ楽しんで(という表現は合っていないと思いますが)観劇できました。


「痛快・爽快」なモノが好きな私ですが。
たまにこんな感じもイイナ~としみじみ。
考えることも大切ですな。
そして、過去を振り返って自分の心の傷を思い出して、先に進む方法を再確認するのもいいのかもしれません。



まっちゃん、好きな女優さんだなぁ。
あんちゃん、相変わらずデキル人でした。

田中さん、格好良かったなぁ・・・。にやっ。




Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと