http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.08.11
20:38
 
ある意味「夢の国」と言えるであろう場所から、帰ってきました。
ホントにね、楽しかった。

きっとバカなことしか書けない(笑)じゃんぼり2008の感想は後にしまして。
札幌をチラッと観光してきましたので、そのメモをメモします。
3日間のうち、雨は夜中にチラホラと降ったくらいで、晴れ・晴れ・晴れ!
腕や首がうっすら赤くなってます。日焼けしちゃったよ~。


さて、この写真から何が見える?
ここは、行かなきゃ!
 

more


答え;HTB



生まれて初めて、関空までマイカーで行きました。
もちろん、乗せていただいて行ったことはありますが、私の車で私の運転。
少しキンチョー(苦笑)。
でも、友達がいるので大丈夫でした。ラクチンだねぇ。


●9日(土) いちにちめ。
旅行代をケチったため、8時半関空発の飛行機に搭乗。
5時起き。つれぇ・・・。魔王を見すぎて、あんまり睡眠を取らずにとりあえず、出発。

新千歳空港に着いて、お土産を30分で購入。
はなばたけ牧場(?)のキャラメルを買うために並ぶ人が沢山いました。
私は・・・そんな時間はないので(笑)、札幌へ移動。

お昼ごはんは、去年の秋にも行きましたが「かに本家」さん。
個人的な希望なんですけどね、まずは「まったり」したいんですよ。なはは。
kani.png
お昼のコースがいくつかあるので、そのうちの適当なモノをチョイス。
前回も同じモノを食べた(と思う)けれど、うん、個室の感じが好きなんです。

お店を出て、ホテルまで徒歩で移動。
友達が「時計台、行ったことナイ」と言っていたので、写真を撮るだけなんだけど、時計台へ。
tokeidai.png
この青空を見るだけで、ウキウキするしテンション上がりました。
この日はすごく涼しくて、快適。札幌最高~。

ホテルまでの通り道に大通公園があるので、そこでも写真撮影。
terebi-tou.png
太陽の下で、芝生の上に寝っ転がってる人がいました。
関西じゃ考えらんない。だって、熱中症とかになっちゃうもん。すげぇ、札幌。

とことこ歩いて、ホテルに到着。チェックイン後、真駒内へ向かいました。

+ +++++

じゃんぼり終了後、職場のどうバカ兄さん達と合流してタクシーに乗って、すすきのへ。

今回もお肉を頂きました@炭炭さん
ここは、何度目だ?4度目?札幌に泊まる度に来てます。ココへ。
時間も遅くまで営業してるし、ビールもあるし(どこにでもあるのでは?)。
いろんなお話をしながら飲んで、2時にホテルに着きました。
3時就寝。


●10日(日) ふつかめ。
この日が観光メイン。
一緒に行った友達は、前回のじゃんぼりも、どうでしょう祭りも一緒に行ったんですが。
札幌観光をする時間が無くて、どっぷりCUE・どうでしょう漬けでした。
「そんなんでは、札幌がもったいない」と思い、半ば強制的に見て回りました。

市電「すすきの駅」から「西4丁目駅」まで、くるりと一周するプランです。
romen-densya.png

まずは「中島公園」で下車。
以前来たときに色の美しさに感動した「豊平館」を遠巻きに見学。写真をパチリ。
kouen-tizu.png   houheikan.png
その辺りをぐるりと回って、また市電に乗車。

「ロープーウエイ前」で下車。藻岩山です。
これもまた以前来たときに「札幌ドーム!明日はライブ♪」とか「真駒内だー!」とか。
これから行く場所を高いところから見学できるなんて、実はそうそうないことなんですよね。
それに私は、乗り物好き。むふふ。
ココは、友達にはお付き合いいただきました。
aisuari-na.png 真駒内アイスアリーナ。
sapporo-dome.png そして今回も撮る札幌ドーム(苦笑)。


ロープウェイで下山したら、12時半くらいでした。
私の腹時計は、時間を見ちゃうとそれに調節してくるので「お腹が空いた」と友達に訴え、行こうと思っていた知事公館はすっとばして、テレビ塔の下にあるビアガーデンへ。
bi-ru.png
お昼のビール、最高。
「飲んじゃいなよ!みんな飲んでるよ!」の空気がいいよねぇ。

お昼はやっぱり「まったり」して、昨日行かなかった「旧道庁」へ行きました。
何度目の写真撮影かわからないくらい来てるけど、それでも撮っちゃう。うん、不思議。
kyu-doutyou.png

その後、地下鉄に乗って再び真駒内へ行きました。

+ +++++

本当に楽しい時間は「あっ!」という間に過ぎてしまいます。


そして、夕御飯はホテルから近い「シーマーケット」さんへ行きました。
雰囲気が良い感じなんだけど、刺身の一切れがすごく小さい。
縦1cm×横2cm×高さ1cmを、一切れずつ数品。
・・・満足できねぇ。
ホタテに至っては「サイコロ(本物)か?」というくらいの小ささ。
けれど、いろんな料理が来た(コース注文)のでお腹は満足。
(値段の問題かな。うん、きっとそうだ。美味しかったですよ~)


ホテルへ1時前に帰り、3時就寝。



●11日(月) さいしゅうび。
「平日に、札幌にいるなら、行くしかない」てなもんです(苦笑)
HTBに行ってきました。ホント、何度目よ。ココへ来るのって。
昨日までジャンボリーだったから、ホントにたくさんの人がいらっしゃいました。
htb.png
「歓喜の歌」のポスターが掲示されてました。
もちろん撮りました♪るるーん。
「見ないかも・・・」なテンションだったこのドラマ(こらこらっ)。
でも、見ますよ!探さなきゃ!彼の人を。4人だもん、ねーっ。

onちゃん。
on-chan.png

ここまで来たら、寄りますよ。
seichi.png
そりゃ、来るってゆーの。



で。おしまい。





札幌は、本当に何度も来てるけど、飽きない。
夏は涼しいから、それだけで◎になっちゃうのに、
CUEの楽しくて優しい空気感が、札幌のイメージになっちゃってるもんだから。
本当に大好きな街になってます。
何度も、何度も、何度も行きたいと思っちゃいます。

今回もまた、明日からのエネルギーをいっぱい貰いました。
札幌から貰ったのか、CUEメンバーから貰ったのか、分からないけれど。
きっと、両方から貰えたんだと思います。

体調も悪くならず、楽しめて良かった~。
これで倒れても、もう大丈夫(笑)。



Category * たわごと
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

●ひらさーん、こんばんは!
フフフ。お互いに楽しめたようです、な。

札幌は、行くだけでテンションが上がります。
CUEのお膝元ということもあるのかな。

藻岩山、是非行ってください(ごり押し)。
私自身、藻岩山に行くことが2001年以来ということで、少し風景が変わってました。
その時はアイスアリーナなんて気にならなかったのに(どちらかといえば、隣にあるスタジアムにばかり気が行ってました・苦笑)ジャンボリーの会場になったということで、もう、探すのがメインだったかもしれません(笑)
本当は手稲山に行きたかったのですが、また次の機会に・・・と思ってます。いかがですか?


●籐四郎さんへ
最後の写真、分かりますか。うふふ。
ええ、体操選手もしかり、タコ星人もしかり。
すごく楽しめた時間を過ごせて、本当に幸せ者だと感じています。
そして、ドームを見ながら「のんのん。」と念を送ってきました(笑)


●もももサン、コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。
もももサンのブログが大好きで、今なら魔王雑感(?)に1人で頷きながら「そーなのよぉ」と読ませていただいてます。

私もカリー軒には行く機会に恵まれてません。
札幌には何度か行ってるんですけど、ね。
ジャンボリーは、タイミング等が合わないと行けないものですが、フィルムツアーや来年の公演は全国を回る様子ですし、楽しめたらイイですね(^^)

嵐くんたちを楽しんでるもももサンが好きです(どさくさに告白する)。

NAME:ゆずこ | 2008.08.12(火) 20:49 | URL | [Edit]

 

初めまして。もももと申します。
リンク元を辿ってきました。

ジャンボリーに行ってらしたのですね~。
私は今回はエントリーすらせず、曲も全然わかりません。でも秋のFILM TOURが当選したのでそちらを楽しみます。
北海道には何度か行ってますが、未だにカリー軒に行けずにいます。次は来年の春?あたりでしょうか。行けるといいのですけどね。
写真の高台公園には遊具もあって、うちの子達も楽しんでますよ(笑)

NAME:ももも | 2008.08.12(火) 10:37 | URL | [Edit]

 

あはは。最後の写真、私でも分かりますよ。
今にも右から体操選手の4人が出て来る様です。
楽しめて良かったね~!!

NAME:籐四郎 | 2008.08.11(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

ふふふ~。楽しめたようで!
私も存分に楽しみましたよー!
到着した途端に感じるあの涼しさで、しょっぱなからテンションあがりますもの!

私も、HTBと大通公園は必ず行きますね。好きな所は、何度行ってもワクワクします!
藻岩山の展望台、行こうか迷ったんですけど結局時間的に無理だったんですよね。
いやぁーいい景色ですねぇ~。次は行こうかしら?高い所好きだし(笑)

NAME:ひら | 2008.08.11(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと