http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.04.26
02:33
 
「Wonderful World」4月23日(水)18時30分開演
@大阪城ホール


いろいろバタバタし始めた今週でしたが、週の真ん中の水曜日、行ってきました。
去年の10月に「春にツアーがある」と彼らが言ってたから、半年前からのお楽しみ。

いやー、うん。なんて言うんだろう。
「新しいゆず」というのを感じたというか、「変化するゆず」を感じたというか。


以下、チラッとネタバレの思ったこと、など。



 

more




今回のアルバム「WONDERFUL WORLD」をメインにした構成。
当然と言えば、当然なんですけれど。


それでも、楽しかったですよ!いろいろ。



今回、画面が「あー!!!」と好みの画面でした(←伝わりにくい表現でスミマセン)。
画面が左右に動き、分裂もして、分割映像もある、あの画面ですよっ(←誰に言ってる)。
スマップのコンサートで「この画面、大好き~♪」と言ってたあの画面
やっぱり見ごたえがあって、良かったな。

そこで、少し思う。「・・・ゆずって、アイドル?」って(苦笑)
スマはパフォーマンスが有って、初めて楽しさを実感できる(個人的に)んですが。
ゆずは「歌がメイン」と思って、楽しさを感じてたんだけど、なー。
あ。どっちでも良いんですけどね。楽しいからさっ。



♪ストーリー をコンサートで聴くのが初めてになるので、すごく楽しみにしてて。
「いつ歌うんだろ~」と思いながら。
気付けば、終盤・・・というかラスト近くにようやく歌う。
あ。歌ってくれたことは嬉しかったんだけど、待たされすぎて疲れました(苦笑)


ただ、いつものことですが。
曲は分かっても、題名が分からないっ。ううう。
だって、車で聴いてるだけだったんだもん!
アルバム発売1週間て、大人にゃ、覚えきれねぇって(汗)。









本編(?)の最後に歌った曲は、♪ワンダフルワールド。
「こんな壮大な世界観の歌詞をよく書けるなぁ、ゆーじん。本当に同じ歳かよっ」
と、ほとほと感心しながら聴きました。
アルバムで聴いてるんだけど、コンサートではこんなに大切にされて歌う曲とは思ってなかったので、少しビックリ(ツアータイトルだし、よくよく考えりゃ直ぐに分かることなんですが・汗)。
一緒に歌ったり、一緒に歌ったり、一緒に歌ったり。



10年間もステージに立ち、客席を満席にするグループ。

そーゆーグループは、世界に目を向けることをしたくなる時期が来るのかな~と感じました。
けれどソレがあまりにメインになり過ぎてるステージに、楽しさを感じれなくなる部分もありました。
身近なことばかりを歌っていると、ネタが尽きてくるのかもしれません。
それでも、身近なことを歌っているゆずが好きであり、助けて貰うことも沢山ありました。

「背伸びをし過ぎじゃないの?」と思ったんです。
私は、彼らと同じ歳だからこそ、感じることかもしれません。
ステップアップしていく段階を飛ばして、急に、この空気感を出してることに少し切なくなりまして。
どうしても一緒に楽しめなかったんです(楽しむという表現も合ってるかどうか分かりませんが)。


もう少し、じっくりとアルバムを聴き込む時間があれば何も思わなかったのかも。
どうかな。どうだろ。うーん。
歌詞は「真っ当なこと」と思うんだけど、どうしても「ゆず」とイコールにならないんです。

・・・頭の固いファンになっちゃったな(笑)




とはいえ、コンサートは楽しかったです。はいー。
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと