http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.04.11
21:46
 
午後から代休。
「え。帰るの?」の空気が満載の中「さよーならっ」と言って帰ってきました(ダメ人間)。
いろいろあるの。いろいろ。独身女だって、いろいろあるの。
休んでも大丈夫な仕事状態になったもん(言い訳)。
休み返上で働いた分の代休を「消化しろ!」と普段は言っている課なのに。ちっ(舌打ち)。


■明日、神戸へお出かけ。オダサマのコンサートです。

ちょっとメモ書き。


 

more




あきらかに。
オダサマのファンになったきっかけは「ナカイ」と「つるべぇ師匠」です。
もっと言うなら「最後の恋」を見たからこそ、ナカイとオダサマが気になるようになりました。

ナカイについては、このブログで熱く(分厚く?)語ることもあるので略して。


小田さんですが。
声を好きになって、歌詞を聴いていると切なくなって、心に染み入る一言・一声が気になりました。
「気になる」だけでCDを購入したりとか、「コンサートに行こう!」なんて思うことも無かったんです。
1997年当時は、学生生活で手いっぱい。
スマップのファンになったりと、目一杯楽しんでました。

そして数年後。
つるべぇさんが出演の「小田さんのコンサートに行く(?)」という番組が放送されました。
いつだったかな。もう覚えてないくらいです。
その番組で見たコンサート映像で「あ。」と思ったことは覚えています。

会社の上司や実の兄がオフコースのファンだったり。
当時のことをいろいろ聞いたり、音源を聴かせていただいたりしてファンになっていきました。
そこからは、ね。
ころころころころ~とおにぎりが丘を転がる状態でした。
(ファンになる時って、そんな感じなんですよね。だいたい・笑)



それから、ですよ。

コンサートに行けなくてね。
チケットが取れないし、取れないし、本当になかなか手が届かなかったですよ。
(・・・今でも手は届いてないですが・苦笑)

好きになってからコンサートに行くまでの時間が、こんなにあったのは初めて。
感慨も一入です。

たくさんの大好きな歌の中で、1曲でも聴けたらいいな~と思ってます。
でも、どの曲でも聴けるだけで幸せを感じるだろうな。へへー。


Category * 小田さん
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと