http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.20
01:21
 
わたくしね、にがつふつか生まれなんです。

去年、2007年。
ある神社で「今年(2007)、あなたは『前厄』です!」と言われました。
しかし、母が「違うわよ。ゆずこは2008年が『前厄』なのよ」と言うので。
ま、そんなつもりしつつ。
んで。
友達の兄がお坊様(本物)なので問うていただいたところ「ゆずこちゃんは、2007年が前厄ですよ」とのお答えを頂きまして。
そこそこ気になったので、母にその旨を言ったところ「違うよ。ゆずこは2008年が前厄」とキッパリ言うので「そうなのかなー。そうか。うん、わかった~」と、してました。


ですがね。昨日のことですよ。母がね、言いましたよ。

「ゆずこ、あなたは今年(2008)が『本厄』ということにしたから。それで祈祷してもらってるから」

な、な、なんですと?


どうやら近所の神社に行ったら「どちらでもイイですよ。その人の信じ方なので。」と言われたそうです。
『前厄』をすっ飛ばして『本厄』の年を迎えてしまうことになりました。
心づもりのないまま、厄年真っ直中です。あはーっ。

信心がないタイプでも、あるタイプでもないので、個人的にはどっちでも良いんです。
このくらいの年齢の時に「いろいろと気をつけろよ~」というだけなんですよね?

何かあったとしても「厄年だから」と言い逃れするような人間にはならないように気をつけたいです。
(体調面は仕方ないとしても、自分の不注意から起こしたことに対しては、責任を取れる人間に成長したいと思ってるんですが。なかなか上手くいきませんのー。はは)



やっぱり、前置きが長いぜー。

で。前置きで終わるぜー(苦笑)
いろいろ、疲れちったよ。
また明日にでもいろいろメモをしたいですー。ぐふん。


■ダンロップのナカイ。
何回観ても、かっこいいと思います。
久々にキュンキュン来るよーーーーーーーーーーっ。
■新しいポッカリのCM。
5スマ。それだけでとっても嬉しい関西人です。うひゃあ。
ちなみに、普通に流れるのはいつからですか?

◆web拍手、ありがとうございます。
お返事、少しお待ちくださいませ。ありがとうございますm( _ _ )m


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと