http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.02.29
22:16
 
正直、くたくた。



ほんわかした内容を書こうと思いましたが、少しだけガッツリ嫌事を。

会社名はほぼ実名、商品名は実名を、書いてますので、ご容赦ください。



 

more



「ひかり電話」って、何度も加入するモノかいな?
いんたーねっとを整備したときに加入した「ひかり電話」は偽物だったのかな。
毎月「基本料」も「通話料」も支払ってるけれど、再び加入したら、どうなるのかなーーー。

私の母は元気ですけど、すでに年金生活者なのです。
そんな母に、えぬちーちーを名乗る方からお電話があったそうで。
あんまりにもしつこく「ひかり電話に加入を!」と言われて、
「えぬちーちーサンだもんな。大丈夫だな」と思って、加入したそうな。

そう。
2重で加入した様子の家の電話です。

でも、なんか新しい商品が出てそれを加入したのかも。
でも、案内の冊子が送られてきたし。
でも、加入してると私が勘違いしてて、加入してなかったのかもしれないし。


って、んわけあるかー!

金、払ってんのに!
「ひかり電話(基本料)」も「ひかり電話(通話料)」も内訳書に書いてるよ。


えっらい剣幕で「あ?もう加入してるよ。契約は『タダ』って言っての?」と聞いたら、
「せんごひゃくえん、って言ってたかなぁ」と母が言ってました。

お金の問題じゃないの。

大きな会社の名を語って(語ってるわけじゃないか。だって、案内の冊子が送られてきた封筒が本物だったからなー)るのに、高齢の人に対してこーゆー仕事をしてるってことが、なんだかなーっ。
なんか、仕方ないのかもしれないけれど。
騙す、騙される・・・そんな話じゃないけれど、
騙された気になって、怒っている私は理由が分からないけれど、さ。





子供の使いのような仕事をしてんじゃねぇよ。
代理店にもよく言っておけよ。ふざけるなーっ。



そんなことを書いたメールを送信。
(あ。ちゃんと丁寧に書きました。「ふざけんな」とかは書いてません。もちろんですね・苦笑)


私を納得させてくれるような素敵な言葉を送ってきてくれるのでしょうか。
大きな会社の対応が、実は楽しみだったりします。うふ(悪趣味)。

やさぐれてる時期だから、仕方ないの。ぷんっ。



ただ。
内容をよく分からず、契約した母が悪いと思います。
そして、高齢者に対して内容を把握させずに契約させた担当者も悪いと思うのは、理不尽かな?

自分の仕事上で、
そーゆー感じで契約させたことがないので、よく分かりません。


世の中って、そんなものなんだろうけど。


Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと