http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.01.18
23:18
 
来週は天河伝説だーーー@みつひこサン


■今日の日記は、本雑感。

気持ちが疲れてくると、本を大量に購入します。
これは無意識の行動で、
この行動パターンは今までも何度も繰り返されていますので、自分で気付きます(苦笑)
でも今回は、友達に「疲れてるのん?きてるなー」と言われてハッと気付きました。
字を読むのがめんどくさいので(ええ!)、今はマンガでした。
内容も分からず、何となくだーーーっと買うので当たり・ハズレが大きい。
ハズレだったな・・と思う本は、ま、いいとして。

今更ながら、のだめちゃんをほぼ一気買いして読んでます。
向上心の強さに少し癒されたりして「なんだかなー(阿藤さん風)」と思いながら読んでます。

先日の日記に書きましたが『空中ブランコ』は読みました。
ま、ま、ま。王道の流れ(に感じました)が安心感を誘いました。よかった。
舞台は、ちょっと考え中。くすん。

今週は『令嬢テレジアと華麗なる愛人たち(藤本ひとみ)』を読みました。
中世のヨーロッパ。
この世界観が好きで、この作家さんの本は読み応えもあるし読後感も良いので好きです。
好きなのは『ブルボンの封印』。また読もうかなぁ。



あと、探してる本はなかなか見つかりません。
やっぱり地元の小さな本屋さんでは限界があるのかなぁ。

今日の夜は、読書三昧で。
・・・プラス。どうでしょうDVDでも観ようかな~と目論んでます。
「何をしようかな」なんて考えながら過ごせる金曜の夜は、部屋で過ごすのが好きですー。




◆web拍手、ありがとうございますー。
*1/18 11時台にメッセージをくださった方へ
あああ!わかります、わかりますー。
原作を読んじゃうと、うん、くっきり見えちゃうんですよね。
なので「あ、原作のあるドラマだ、あ、大丈夫だ、読んだことナイ。よかった~」と思いました@鹿男
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと