http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.12.03
19:17
 
12月1日と2日、東京へ行ってきました。

メインは「AAA」だったのですが、
初めて一緒に行く友達もいたのでウキウキに観光もしてきました。

「AAA」の感想は昨日の日記に書いたのでその他のところを自分メモで書きますニョン。


時間がある方は、どうぞ読んでやってください(笑)



 

more




1日(土)

今回は安い安い安い安いプランで東京に行くことになったので(苦笑)新幹線の時間も遅く。
10時40分くらい発の新大阪→東京の「ひかり」で行きました。
岐阜羽島で停車したとき「てらちゃんのお膝元~♪」とニマニマ会話(笑)

でも、新幹線で3時間。
一昔前は当たり前だったものの、もう辛かったです。
「のぞみ」の味を知っちゃうと、ねぇ・・・(汗)

そして、到着。

まずは「シアタークリエ」の場所を確認に行ってきました。
来週、そこで行われている公演を観に行くのですが、何せ初めてのところ。
駅からの時間やら、距離やら、場所やら、偵察に行ってきました。

その後、一旦ホテルへ行き、荷物を置いて、出発。

まずは「東京大神宮」へ。
071201_155606.jpg

8月に東京へ行ったときにも行きましたが、今回一緒に行ったのは違う友達。
そして、その友達も嫁に行っていないし(苦笑)
のんのん、してきました。
けれど、3つ集めるモノのうちの1つである「お守り」が売り切れてなかった!
違う色はあるのに、その色だけ無い・・・。しうん。
今回は、違う「お守り」を購入し、願いを短冊に書きました。
2組の結婚式に出くわしました。よかったな~。

その後、「鳩居堂」へ行きました。
071201_164938.jpg

来年の初釜のための、子ずみの懐紙を購入。
気分がね、変わるんですよ。初釜の。ふふー。


そしてこの日・・・というか、この旅行のメインの「AAA」へ!
071201_174158.jpg

内容は既に書いたので、初武道館の感想でも(笑)。
思ったよりも小さい!これならどこにいても見えるじゃん!・・・と思いました。
武道をするところだけど、でもねー、コンサートとかだったらすごくイイと思う。
・・・入った瞬間、感動しちゃった。
なんでだろね、なんかわからないけれど。

「AAA」終了後、ご飯を食べに行って、2時過ぎに就寝。



2日(日)

5時半起き、6時チェックアウト(苦笑)

とりあえず、スマショップへ。
happy.jpg

今日の朝、ワイドショーでチラッと映像が出てましたね。
うん、テレビカメラを持った方やカメラを持った方がいらっしゃいました。
「そ、そうか。明日の話題になるぐらいの店なんだな」とそこで認識しました(遅)。

入ることはムリなので、そこは立ち去り。

ココへ移動。
071202_104009.jpg

友達が凄く薦める「散歩ポイント」らしいです。神宮球場のあたりです。
銀杏が綺麗に色づいてました。

そのまま歩いて、東京体育館へ。
たいくかん

昨日で終わったワールドカップバレー。
こんな感じでお店が出てました。
071202_111128.jpg

サクライさんの手帖は、売り切れ。・・・最終日だもんなぁ。
ということで、写真だけ撮って立ち去りました(笑)


そして「修学旅行以来、行ったことがない」という友達が居たので、浅草へ。
071202_124102.jpg

すごい人でした・・・。
ここは休日に来ると、すーごく混んでて「うっ」となるんだけど。
いろんなお店があって、楽しいんですよね。

帰りの新幹線の時間ギリギリまで、浅草で過ごして。
家路につきました。


やー、楽しかったっす。

人がイッパイいて苦手だけど、やっぱり又行きたくなる東京。




余談。
今回泊まったホテル、ちょっと「・・・え?」という現象がありまして。
詳しくは書かないですが(怖い)。
そのことを職場の同僚に言って、ホテル名を言うと「あー、有名だよ」と教えられた。

・・・早く教えてくれよーーーっ!


Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと