http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.11.25
11:22
 
楽しみはアトに取っておくタイプ。

■忘年会を兼ねた職場の親睦旅行に行ってきました。
「親睦」に関しては、だいたい仲がイイ課なのでいつも通りなので省略して。
約5年ぶりの名古屋の地、それなりに楽しんできました。

以下は旅行メモです。
 

more


+++++ +++++ +++++ +
11月23日(金・祝)出発。
いつもは電車を乗り継いでいく名古屋。車で行ってきました。
「名古屋は近いよ~」と言われていたものの。
いや、遠かったです。車だと遠い。
次に行くときも電車で行こうと思いましたです。

まずは「明治村」。犬山市ですけどね。
私はこーゆーところ、好きです。
でも1日の時間があって、ゆっくりと行く方がいいのかなーなんて思います。
じっくり観て回りたかったなぁ。

で、この日の観光は終わりなのですが。

夕ご飯(忘年会)を名古屋駅の近くで食べて、終了が10時過ぎ。
駅が近いから駅の方へ向かって歩いていくと、駅がイルミってる!

071123_221113.jpg

071123_221358.jpg

写真じゃ分かりにくい。でもでもでも、きれーだった。
人通りもそんなに無かったし、良かった~。



11月24日(土)
名古屋城」へ行きました。
何度か行ったことあるのですが、やっぱり「城」は大好き!
いやぁ、一人でこっそりテンション上げてました(苦笑)
一緒にいる人が友達じゃないので、こっそり、です。

次は「熱田神宮」。
ここは2度目、3度目?でした。
神宮に来たからには、おみくじを引くですよ。引いたですよ。

071125_110811.jpg


大吉
「待人 便ありて早く来る」

!!!

ついに、早く来るってーーー!やったーーーーーー!!


と、喜びたいのは山々ですが。
来週、神社に行くので、それまでに便りが来ないとダメなのよね。きっとね。
(神社仏閣に行ったときには「おみくじ」を引くと決めていて、それを実行し続けなきゃ・・・と何となく思うのです。新しいおみくじを引いたら、その御利益が次ぎ引くまで続く、んですよね?確か。)
それでも1週間は幸せな大吉運気。
悩まず、穏やかに過ごしたいです。

お昼ご飯は、ここの近くにある「あつた蓬莱軒」。
2時間半待ち。
個人的には何度も食しているし、名古屋ならまた来るから、どっちでもよかったのですが。
ま、食べました。
071124_143928.jpg

うまーうまーうまー!

「味が濃くて、美味しくない」と言ってる人もいましたけど(汗)
すごく繁盛してて、忙しそうだったからか、うん、ちょっと味が違った気もします。
それでも私は、とっても美味しく頂けました。よかったーー。


という感じの旅行。
ベタな名古屋旅行といえば、こんな感じになるのではないでしょうか。ね。

個人的にじっくりゆったりと同じコースに行こうと思ったのは、内緒で(笑)


Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと