http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.10.20
10:46
 
「ゆずのね」10月18日(木)18時30分開演
@大阪城ホール


行ってきました。
観てきました。
歌ってきました(え)。踊ってきました(ええっ)。

最近はどっぷりあらしくん漬けだったのが、ゆずを観て落ち着きました(笑)
「やっぱり、ゆずはイイなあ」と思いながらあの場にいました。
歌を聴いて涙ぐむことは沢山あったけれど。
でも、楽しい気持ちの方が大きくて終始ウキウキしてました。

ちびっちゃう(笑)ようなゲストも来てくれて。きゃー。

・・・というようなことを下記に書いてます。
多少なりともネタがバレてますので「大丈夫!」と言う方だけ、どうぞ。



 

more




「オープニングに歌った曲目くらい覚えておけよ、自分!」
そう思うくらい、曲に関する記憶がないです。おろおろ。

歌を知っていても、題名を知らないとか(これ、ほどんど)。
一緒には歌えないけれど、知ってるとか。
聴いたことないけど、あのCDを聴けばいいのねと思う曲とか。

シングル曲はあまり無かったような気がします(うっすら)。
でも、ゆずっこならば「おおお!」や「きゃあ」と思う曲ばかり。
アルバム「ゆずのね」を制覇しておけば、何となく大丈夫(苦笑)

「ありがとう10年」ということをメッセージとして受け取りました。
いやいや、こちらの方こそありがとうですよ。
本当にゆずの曲たちに何度助けられたことか。
そして、ゆずのライブにも心を癒されたことか。
ファンとしての私が「ありがとう」と思いながらガン観(怖い?)

おもしろコーナー(?)では、ゆずのANNが復活~!
(とは言え、夜遅い時間だから聴いたことがない・こらっ)
ファンからの質問に答えていく、とか言ってるんですが。
あー、もうネタですな。
ゆずという名前の由来は?とか。
あたしゃ、何度聴いたことか。何度読んだことか。
私の心を鷲掴みした質問は「岩沢くんにとって『つよし』といえば、ながぶちですか」でした(笑)。あ、ゆーじんのアドリブだったようですが。
やあやあ、おもしろい。

もちろん、踊るコーナーだってありました。
今までの振りを付けた曲のメドレーでした。
大好きな「いえずのあいらいくゆー」があって心を飛び跳ねさせながら踊りましたよ!
知らないフリがないくらいのオンパレード。たのしー!!

その時出てくるVTRのゆずの表情が面白い。
だー、もう!歌手なんだから、そんなことしなくてもいいのにー!
(だからといって、そんなことをしない・ゆずには興味ないかも・はは)


あと。
アンコールの時に、ユーミンが来た!
あたしが、我慢してる状態だったら絶対にちびってた(こらこら)。
私の人生の中でこんな大物を観ることは、絶対無いよ。うん、ない。

もちろん「MUSIC」を歌ってくれました。
ユーミンが歌い始めたら、会場がどよめいた。
私も、どよめいた。
「ああああああ、ユーミンの歌声を聴いちゃってるよーーーー!」
そんな興奮が、フンガフンガと押し寄せて来ちゃった。

で。呼人さんがベースで入ってるもんだから、そ、そこにごーるでんわーくるがあああああ!

「このメンバーの歌を聴くのは、たぶん、CDだけだな」
そー思ってたので、興奮一入。うううっ。



最後はゆずで閉めたわけですが。

うん、めちゃくちゃ楽しかった。
時間が経つのが早かったーー。





私の体内感覚としては、終了したとき「え。9時くらい?」と思っていたのに。
実際は10時を過ぎていた!ひえーーーっ。
だ、もんで。
乗り継ぎ時間「2分」を走ってクリアして、家に着きました。



たぶん、山本先生が言っていた100年目は死んじゃってると思うけれど、20年はファンだなーと思う。
「ファンでいなきゃ」と思うことなく、ファンでいれると思う。

おめでとうコメントVTRの中で、横浜市長がメッセージをくれてたのですが。

「あ。横浜市長じゃん!すっげー」
「え。あの人?何で知ってるのよ。横浜市長。」
「あ?有名でしょ」
「え?ゆずこ、横浜市民じゃないでしょ?」

あーーー、そうだけど。

有名な人ですよね・・・?
私がマニアックなだけでしょうか。うーーん。




あと。
来年の春には、ツアーをして、アルバムも発売します。とな。

きゃーーーー!すごくうれしい発表をして、ゆずは去っていきました。



10年、ファンでよかった。
(とはいえ、私はみっちり10年ではないんですけどね、ま、デビュー当時からファンてことで、許してくだされ)
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと