http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.09
22:38
 
昨日も今日も少しだけ蒸しアチー。

■昨日のことになりますが、ドリカムのワンダーランドに行ってきました。
「1度は生で聴きたい」と思っていましたので、
チケットが取れた時は凄く嬉しかったです。
もちろん、ライブも楽しくて面白くて見ごたえもあって。
行ってよかったな~と素直に思えます。

CDと同じように歌えるんだなーと感動。
ライブでの歌声とCDと違う歌手の方が多い中、聴きたい歌声をたっぷり聴かせていただいて、あたしゃ、とっても幸せですよ。
踊る吉田さんを観て、びっくり。
リズム感があるのは当然ですが、あんなに踊れるとは思ってなかった。
ええもん、観させてもらいました。ええ。


以下、ただの感想文ですが少しネタバレな部分もあるので隠します。

そして。
スマファンのたわごとですので、ご容赦くださいませ。
 

more



+++++ +++++ +++++
9月8日(土)17時開演 ドリカムワンダーランド


私は「やさしいキスをして」と「何度でも」を生で聴きたくて行きました。
両曲とも歌ってくれましたが、聴けてうれしかった曲は違う曲でした。

「大阪LOVER」がね、私の中でメガヒット。
遠距離恋愛なんてしたことないですが、曲中に出てくる女の子の気持ちがかわいくていじらしくて、きゅーんとなりました。
歌ってる吉田さんも可愛らしいし。
感動でウルウルってなりましたよ。ほんと。

そしてオープニングを飾るのは♪うれしったのしっだいすき~
吉田さんが登場時、感極まったのか泣きそうな顔になってて。
それを観た私はもらい泣き。うううっ。
初めて聴く吉田さんの歌声に、涙があふれそうに。

歌の上手さがよくわかったのは「未来予想図Ⅱ」だったように思います。
この歌が大好きーというのではないものの、歌声だけで惚れちまう。
すごいなー。すごいなー。

とにもかくにも。

ずっと退屈な時間が無くて大満足ライブでした。



で。

スマのライブを観たことがある私は、画面の大きさが気になるわけで。
観るに耐えられぬ、というわけではないものの小さい。
あれ、国立じゃ後ろの人は見れないだろうなーって思うくらい。

うん。歌を聴きに行ってるから別にいいのかもしれないけれど。

あと空気(?)で大きくなる道がありました。
これ、すごい。ぶわーって前のステージから後ろのステージに来るための道ができるんです。すっごい。トロッコは人力で動いてるとはいえ、めっさ早いときもあるし。うん、すげぇっすよ。
ただ、その道を作るスタッフさんは大変そうだったなー。


計算し尽くしてあるであろう舞台は、よかったな。
ガチャガチャしてなくて、だからと言って、殺風景でもなくて。

あー、何をいっても。

ドリカム、最高。
機会に恵まれたら、またライブに参加したいです。




ちなみに。
3階席でしたが、ほぼ真正面の席でした。

スマライブで座りたいな~と思いました。
(座ってることなんて、ほとんどないんですけどね。ほほほ。でも3階だったら座ってるかな。うん、座ってるな・苦笑)
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと