http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.02
21:39
 
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.9
「ささやき色のあの日たち」9月2日(日)13時開演
@シアターBRAVA!


観に行ってきました~。
今回は寺脇さんの出演がなく、少し、というかとても寂しいというか。
その分、ごろーちゃんが最初から出倒すという荒行(違)でした。

座席がね、今まで観たこともないようなところでして。
緊張感は全くないのですが、汗が飛び散って私の素足部分にポチリと落ちました。
「あ。ごろー汁だ」なんて思いながら、ドキドキ。

その辺を書いてます(って、どの辺?)。


以下、ネタバレが少しはあるかと思いますので大丈夫な方だけどうぞ。
いろいろと話が飛んでる感想文ですので、よろしくお願いします。

 

more



主な出演者
北村一輝 山口紗弥加 須藤理彩 岸谷五朗



実は、内容を話せるほど覚えてないんですよ(ええっ)。
「何を観てきたんだろう。どんな話だったんだろう。」そんな感じ。

席が良すぎてなのか、はたまた、心に残らない話だったのか。
うーん、違うなぁ。なんででしょ。



男女について、あれこれ・あれこれ。
私は30代になってるのですが、
それくらいから上の年代が観ることを想定したストーリーだったように思います。
「あー、あるある。」とか「あー、物語的だな」とか。
観ながら思うことはいくつもありましたが、ココに列記するとなると「あれ?どんな話だったけ?」と思っちゃう私。

ゴージャスが好きで、今まで1度でも観劇したことがある人にとっては「毎年のネタだ。くすっ」や「おーっ、今年も脇をガッチリ固めてるー」というある程度の笑える部分はあったように思いますが、全く観たことのない人にとっては、どうだったんだろうな、と思いました。

エンターテイメント性に溢れた去年とは違い、今年はじっくりと芝居。
「動」の舞台があって「静」の舞台もある。
メリハリがあるから、毎年飽きずに観劇できるんだなと、思いました。


で。

私は、と言うと。

ガッツリ楽しみましたよ~。
スマでもナックスでもヤマコーでも座ったことがない、1列目のど真ん中。
うわーうわーうわー。
ごろーちゃん、顔、でけぇ!
顔と首から下の比率が「1:6」くらい(そんなとこ、観てんなよ・笑)。
目が小さいし、髪がロン毛気味だし、モッサイよぅ(こらこらこらーっ)
北村さんと並ぶと、顔の大きさが気になって・気になって(笑)。

その北村さんはテレビで観ていた印象と違い、凄く可愛い。
髪が短かったからなのかもしれませんが、可愛い顔立ちしてて。
観ていて、きゅーんと胸がなりそうな勢いでした。

ごろーちゃんと北村さんのシーンで、
北村さんが笑っちゃって、前を向けないところがありまして。
どこだったかなー。
「お前の顔が怖い。ココの部分だっ(まぶたを指で突くbyごろー)」だったかな。
その後ろ向いて笑ってるところが、可愛いかったです。

多分、アドリブで演じてるシーンがいくつかあったと思います。
その部分では、2人ともこぼれるような笑顔がありまして。
見てるこっちも、ニンマリ~となりました。

前方の席だったので、細かい部分も見えて。

ペットボトルのお茶が出て来るんですけども。
お茶の名前は「五六茶」。
私、それを知った瞬間、内容と関係なく噴出しそうになりました。
細かいよっ!

幼稚園時代、名札つきのスモック(と言います?)を着用するのですが。
ごろーちゃんの名札が「ばうあー」。
北村さんの名札が「とまめのき」。

最後にUFO(だったと思います)が空を飛んでるのですが。
紐が見えねぇ!不安定じゃない!
「どうやって操縦してるんだろう」と思ってたら、幕が閉じてしまった。

げ!
最後の最後を見逃すという大失態。ううっ。

けれど、カーテンコールに出てきた皆さんを観てると笑顔で素敵でした。
だからいい表情満載で終わったんだと、信じてます(笑)


山口さん。須藤さん。
歌が上手いし、動きも機敏。そして、表情がとても素敵でした。
期待通りの人たちでした。満足~。

そして。
ごろーちゃんは、やっぱり一番目を引く存在でした(私にとって、ね)。
顔の大きさとか関係なく。うん、好きなんだろうなー。

内容も分かりやすくて、私はそこそこ面白く思いました。


でも。

購入したヒューマニティDVDを見ながら、てらわきの夢を見るの。
ぐふん。


Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと