http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.07.21
02:08
 
外にいる間、雨が降りそうで降らなかったことが嬉しかった。

■うどんを食べに香川に行ってきました~。
2度目のうどんツアー。
次は、秋に開催予定!ぐふーん。にゃはーん。今から楽しみ!
(写真メモは、こちら。1度目のうどんツアー日記は、こちら。)

以下、自分メモ。


 

more



先日、飲みに行った時の勢いで「うどん!うどん!いつ行くのよ!よし、今すぐ日にちを決定しよう!」と無理矢理に7月20日(金)に約束を取り付け、見事決行。

■宮武
車中、ずっとしゃべってる内に到着。
「あ。そうそう。さぬきのうどんは、こんな感じだった~」と思いました。
柔らかい麺で、私好み。
でも「もっとずっと固かった。」とうどん師匠が言ってたので、調理する人が代わったのかな?あ、わかりませんけど(おいおい)。

■やまうち
曲がってグインッと坂道を登れば、店があります。
すっごいモチモチ。というか、固い!
ここでも「そうそう。さぬきうどんて、こんな感じだ」と思う。
というのは。
たぶん、普段食べてるうどんと違うからかなーって思いますです。ええ。

■山越うどん
ここは「行きたい!」とリクエストした唯一のお店。
かまたまがうまいー。つっつるつっつる食べれる。
前回も行ったんですけど、外せないっすよ。ええ、大好きですよ。
平日だったからか、並ぶ必要が全くなし!
休日とかだったら凄く並ぶらしいので、らっきー。
(前回は30分くらい並んだかな?んー、それ以上かな?)
でも、平日なのに人がイッパイいました。人気店だなーと実感。

■彦江うどん
「え。どこ行くの。どの道??」と思っていると駐車場に到着。
ずんずんと家々の間をすり抜けて(?)行くとお店が!
でも、絶対、1人(というか、うどん師匠がいなければ)では来れない。
わかんないよーっ。ややこしいよーっ。がーっ。
ま、到着して。食べる。
うまあーい。わけで。とってもさ。
魚介類のダシだな・・と思ったですね。うん。
「いりこダシだね」言われて気付く。
そうか、これがイリコダシか・・と(苦笑)
初めての味。うまー。
うどんはもちろん!うまー。

■がもう
彦江さんでガッツリ頂いてしまったので、おなかがイッパイに。
(既に4杯食べてるんだから、仕方ないかな・笑)
でも、揚げさんがおいしいから食べれそうな気分に。
少しだけ味見をさせていただきました。
次の時には、ぜひ1杯丸々食べたいぜっ。むきーっ。


「池上」さんは移転。7月下旬から別の場所で開店するそうな。
「わら家」さんは行ったものの、おなかイッパイだからムリムリムリー。

次に課題(?)を残して帰ってきました。
今度こそ、食べてやるぜー@がもう・わら家



職場の人たちと行ってきたんですけどね、とっても楽しい。
「日帰り旅行」な感じ。
観光なんつーモノは全くなかったんですけど、ま、うどんメインだから。
「有名所を押さえた感じだ」と言ってたので、そうなのかな。
うん、観光の本に載ってそうなところは行ってしまえてるかなー。
でもマダマダこれから。

また、行きたいぜー。むはー。


Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと