http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.02.03
23:59
 
節分。豆の日ではないですが、食べるのも撒くのも忘れてる。鬼を追っ払わずにビールをグビグビ。うめーっ。

■エステに行きました。
たまーに行きます。エステ。
皺もできそうになってるし、皮膚もよたってるし、30になったし。
行ってよかったー。もう、ね。全然違う。
数ヶ月に1回はエステに行かなきゃなぁ。
1回2,000円。行ける範囲。
その他の付属品(化粧品)にかける金額は年間のスマ代金に匹敵してますが(苦笑)

■お茶×お花
エステのあと、先生宅へ。
 

more

20070203234832.jpg


これ。
先生の手直しが若干入ってますが、生まれて初めて剣山を使っていけました。
もうね、むつかしいっ。めちゃくちゃむつかしいの。
先生がまずハサミ使って切ってくれて、さっさっさっささーと見本を作ってくれて、そのあとお花を抜いて、私がする。
・・・するんですけど、するんですけど、全然なんだよぉ。
何がおかしいのか、何がどうなってるのか、わかんない。
これに30分は、かかってます。
「初めてなんですから、ね」と言われ。
それもそうだよなーって納得。
でもですね。楽しいの。
大人になっても学ぶことがあるっていいね。
うん、今すごく勉強したい気分なの~。

で。家に帰ってきて、やり直してみると。
ああ、もっと全然違う。全然違う。全然ちがーう!
結婚する前にお花を習っていた母に見てもらうと「うーん・・。これ、合ってるかい?」と言ったまま黙ってしまわれました。くすん。
「まー、頑張って」と激励(?)の言葉をもらったので、そのとおり頑張ります。


お茶はお薄のみ。
濃茶もしたかったんだけどなー、先生が「さっ、お花しましょうか」と言うから「あ・・・来るのが遅かったからガッツリさせてもらえないのね」と感ずく。
いくら鈍い私でもわかるにょ。
来週は濃茶からさせてもらおう。
1ヶ月以上してなかったら忘れちゃうかもしれん。

4月に世界遺産の神社(県内)でお茶会があるそうで。
「行きませんか?」と言っていただいたので「わーい!」と思ったのですが、仕事の日でした。残念。
・・というか、お茶のイベント(?)がだいたい仕事の日とかぶってる。
なぜじゃーーーーーっ。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

●ちゃおちゃんへ
いえいえいえーっ。先生の手直しが入ってるからイイ感じに見えるんです(汗)

仕事をし始めてから、急に時間が余ってきて「やばい!仕事と家の往復しかしてなーい」と思って焦ったことがあったの。何に焦ったのかは、わからないけれど(苦笑)
1人で黙々と何かができる性格ではないので、お稽古ごとに走っただけなのよ。
だから、尊敬とかの対象ではないデスヨッ(大汗)

私は、優しいちゃおちゃんを尊敬してますっ(告白)。
いつもありがとうねんv-398

NAME:ゆずこ | 2007.02.07(水) 01:13 | URL | [Edit]

 

ゆずちゃーんっ!!!
これ、すんごい素敵~~v-425
こんな風にいけれたら、なんかいいなぁ~って
羨ましく思うよ。お花とかお茶とか、向上心があって
お稽古してるゆずちゃんをいつも尊敬してます。(ぽっ)
なんか挑発されて、習い事したくなります(笑)

NAME:ちゃお | 2007.02.05(月) 10:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと