http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.01.28
22:49
 
お茶を習い始めて2年経ちました。
来月からは、お花も習うことになりました。
お稽古代が心配ですが、それよりも楽しみの方が大きいですー。

■昨日のお稽古で「炭のお手前」を教えていただきました。
先生の言うとおりに動いてただけで、何がなんやら覚えてないです。
炭が息ってくると「ぱちっ、ぱちっ」と音がして、匂いダマ(というのか?)を入れてるので「ふわぁー」と香ってきます。その空間がなんとも言えないくらい好きなので、その空間を作った(先生の言うとおりにしただけだけど)ということに満足~。嬉しかったです。

先生宅にて。
お孫さんが「ゆずちゃん、いらっしゃーい」とトコトコと寄って来て「おりがみ、おってー」とせがまれ、あまりの可愛さに「うん。いいよ~」と折りました。
やっこさん、ズボン、ふうせん、鶴、箱。
自分のレパートリーを全部、折りました。
次に会う時のために、新しいのを覚えていかなきゃなー。
折り紙の本でも買おうかな。

■新しいことを始めるのに良い歳だーと誰かに言われてたので、信じていたのですが、どうやら違うみたいなんです。あ、あれー。
ま。マンネリ気味な生活を送ってますが、穏やかに過ごせてるのでいいや。
とりあえず、何かを始める前に買い溜めした文庫本を読み耽ってみようと思います。
今は「メリーゴーランド(著・荻原浩、新潮文庫)」を読んでます。
面白いっ。夢物語じゃなく、こーいう流れに世の中全体がなればイイナ。


◆web拍手、ありがとうございます。  
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと