http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.01.02
19:18
 
先月の31日に買ってきたガキ使DVDを見て大笑い。初笑い。

ちなみに。
今年初めて観たDVDは「一分」。
今年初めて聴いた(スマの)歌は「キミガイル」。
なぜか、きむさまだったりする。なきゃい→きむしゃまになるのかなー。
・・・とコトあることに言ってるので、もう言いません(笑)。

 

more

+++++ +++++

毎年、姪と甥がお年玉をねだりに来るのですが、昨年までの額から2倍に値上げ。サヨナラ合計2万円(くすんっ)。
18歳の姪は春から大学生(はえーよっ!)。
棚を片付けていた時に出てきたピトンの財布も、あげた。半年も使ってない財布。きれいに使っていたからか新品さながらのモノ。
「大学生になるんだもんね。自分の欲しい財布を買うまでこれで我慢しーよ(我慢しなさいよ)。」
本当に嬉しそうだったので、気持ちがほっこり。

私が大学に入学してスグのこと、仲良くなった子がピトンの財布を持っていた。
「アルバイトして買ったの。」
それは、欲しいものを買ったということで「へーっ」と思った。

大学3年くらいのとき、彼女はピトンのポシェット(というの?)を持っていた。
「お母さんが若い時のカバンなの。もらったのー」
それは、お母さんに貰ったのがすごく嬉しそうだったことが羨ましかった。


今から3年前。
姪は、私が使っていないピトンの財布を「欲しいっ!」と騒いだことがあった。当時中学3年生。
「金儲けの苦しさも知らんヤツに、渡せるかっ。」と言い放った私。
でも、これから大学生になってアルバイトもし始めるだろう。
たったの1,000円を稼ぐのに苦労することも知るだろう。

「物の価値を自分で計れるようになってほしい」という願いを込めてのプレゼント。
わざわざそんな理由は言わないけれど。


私は「物の価値」を計れるような大人になっているのかな・・。うーんっ。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと