http://mr331.blog56.fc2.com/
Sat
2006.09.16
01:19
 
やっと、気持ちが落ち着いてきました。
いろーんな感じで、少々「うぎゃー」ってなってて。

以下。
コンサートのことというよりも、ドタバタな感じの覚書~。 

more

+++++ ++++++ ++++++
急に行くことになったので、全てがドタバタ。

探して、探して、探して、・・・・、探す。
「あきらめる」ことって大敵なんだなーと知りました。
こんなに粘り強かった事、今まで無かったかもしれないっす(苦笑)

みんな、こんな思いでチケットを探してるのかーと実感。
だから譲っていただける事になったことに、感動。そして感謝です。

お星様席。でも、幸せ。
すごーく幸せな時間でした。


前日に新幹線のチケットを購入(いつも予め購入するんです)。
前日に「兄ちゃん、明日泊まるから」とメールで連絡。

9日。
電車に飛び乗って、いざ東京!
新幹線に乗って「あれ?最近見たよ?京都駅」と言うと、
「そりゃ、そうでしょ。先月も乗ったじゃない。」と言われた。
あ!忘れてた!

あ。違う。ライブは忘れてないけれど、新幹線に乗ったことを忘れてた(笑)

東京に着いて、兄の家へ荷物を置きに行って。
用賀駅の近くでお茶して、それから国立へ向かう。

友達が駅のトイレに行っている間、スケート場の前で休憩。
その時「あのう、○○さんですか?」と尋ねられる。
「ん?違いますけど。」「あ。あ。すみませんー」という会話をする。
待ち合わせしてたのかな。

友達が出てくるまで、ファンの方をウォッチング。
チケットを探してる方もいて。チケットを譲ってくださる方もいて。
当日まで諦めちゃダメなんだなーと、本当に実感。

入る。門から入る。どこの門?・・・それは忘れた。へへっ。

登る。どんどん登る。どこへ?・・・それはすごく上。
新宿の街が見えるよ~。うおー、都心!


らいぶ。


始めの映像から、すでに野鳥の会。映像を双眼鏡でのぞく。

登場の瞬間から見るため、登場する上に目を向ける。
あ、もちろん野鳥の会(笑)
登場して、滑りおりてくるナカイをずーっと見てる。
着陸~・・・と思ったら、つよの助けを借りて降りる。
「・・え?肋骨?でも、降りれないくらい?」
そう思ったわたしゃ、♪であ~ていくおふ~ぶざび の全てをナカイウオッチング。
フォーメーション違うし、ナカイの足元が動いていない。
もっと言えば、ほとんど動いていない。

他の会場じゃ苦しそうだけど踊ってた、って聞いたんだけど、な。

♪ぶざび が終わって捌けて行くときに一言。
肉離れだから、踊れません。 でも、歌は歌えます。

あの時のどよめきは凄かった。「えーーーっ」って。

ダンスブロック。
ナカイがいない。4人だよー。わーわーわー!
4人の踊りはビシッと決まってて、凄かった。

でもね。思い出しちゃったの。4人。
さみしーくなってね、泣きそうになる。泣いてたかもしれない。

「階段のところにでも、座っててくれればーーー」と思ったけれど。
そうなると、ナカイが気になる。
だから、居なくてヨカッタと思う。
4人とダンサーの踊り、本当にヨカッタ。

歌になると登場(ナカイ)。
パンツの下から、グルグル巻きにされた左足。
「ハイソックスみたーい。」と和む私。な、なんで?(苦笑)
特別バージョンの感じの踊り。わわわ。
ナカイは、立ってるだけじゃなく、チト動く。チト踊る。そして歌う。

ナカイを真ん中にして。演出としたら不思議じゃない感じに思いました。
「こういう振りやねん」と言われたら「あ、そうなんだ」と思ってたかも。

このブロックが終了したら、MC。

ワイドショーで、とり上げてもらってた話がイッパイあるので、割愛(笑)

ケーキが出てきて、中途半端なキャントストプが流れて。
ローソクを上手くつけれない34歳(あいどる)。
正面客席にオシリを向ける34歳男性(あいどる)。
帽子を斜め横被りしてる34歳男性神奈川出身(あいどる)。

34歳って「かわいい」年齢じゃないけど、この人かわいい。ぽや~ん。

「1年目のライブでしんごが骨折。10年目のライブは・・・あ!」
それって、なによ、なによ、どう言いたいのよー(^▽^)
でも、メンバーも私たちファンも爆笑。
きっと、もう大丈夫!乗り越えたんだねぇ・・。しみじみ。

10年目のライブのこと、ナカイはキムサマの結婚の時と思ってた様子。
「あ、ゴローか。俺、木村だと」と言いかけてたら、誰かが話しを掠め取って行きました。んっ。それでよかったと思う。

15年目は、ナカイノからだがボロボロと。ふむ。
江原さんの予言(?)は当たってたのだーと思う@スマスマ


<MCは思い出したら、書く!←そう言って、書いたことない(汗)>


歌のブロック(勝手にそう思ってる)。
ナカイは、歌を丁寧に歌ってる気がしました。
「いつもが雑だ」と思ってるわけじゃないんですが、キュンキュンくる歌声でした。もー、しゅてきよ、しゅてき!

♪星空の下で ♪STAY を歌われると、涙が込み上げてくる体質になってる。「うっうっうー・・・」と泣く。なんでだろー。
分からないけれど、胸が熱くなるのです。
友達に頭をポンポンッとされ、慰められる。私、もうすぐ三十路。

♪くりすますおぶすまっぷ
ここの演出は、きっと、何度見ても感動する。
「天才だよ~。この演出。よっ、天才っ」と心でつぶやく(笑)

♪とらいあんぐる
これもね、泣く。若い頃よりも、涙もろいです。

国立のお星さま席で、首を左に向けると新宿の夜景。
ビルの赤いチカチカした光と、窓からの照明。
それで ♪都心を~少し外れた~ と聴くと「うっわー」となりました。
心にドーンッと来る感じ。
野外じゃなきゃ、味わえないことにも、感動でした。

♪メンバーソロ

ぐわっ!!!!! ナカイのソロがない!!!!! のーーんっ!

ナカイのソロに「ダンス」は付き物なんでしょうね。
私は今年のソロなら、ダンスなしで歌うだけでも良かったんです。
でも、それは違う、とナカイが思った判断なんだろう。

つよぽんのソロは、燃えるわ。ほんま!
あの1曲を体感するために行くだけでも充分なくらいさっ。
大好きですー。

ゴロサン。
「テンション上がるわ~」とつぶやいてたらしい(友達談)。
「たのしっ。たのしっ。ごろぉー!」と叫んでいたらしい(友達談)。
本当に好きなの、この人。大好き大好き大好きー。


♪ありがとう

★あんこーる
国立は9時までしか使用できない様子。
トロッコも走る・走る。バーッと動くのが早かった。
私たちの前に止まったのが、しんご。ぐおー。
でも、双眼鏡を駆使しないと顔が見えなーい。お星さま席だからっ。
手も振りたいし、顔も見たい。
「究極の選択」に直面して、手を振る方を選んだ私。
・・・・み、みえてる?

でも、手をブンブン振ることも醍醐味★にぱっ。

ナカイは見る(^^;) かっこいいなー。

バックステージ上でのナカイをずっと追う@野鳥の会
歩くのすら、つらそう。でも笑顔も見える。
この人ってば、もー。

4人に助けてもらってるところが多々あり。

しっかりとした「何か」を感じさせてもらいました。





ナカイは、めちゃくちゃ素敵な笑顔を振りまいてました。
でも。下唇が下がって辛そうな部分もあったり。
それでも「笑顔つとめよう!」という気持ちがあふれてた気がします。

「無理するな」と言っても、無理するだろうし。

ただただ、何も出来ず応援するだけしかないと思うと、寂しくなったり。

色々グチャグチャ思ってしまって、上手く言葉に出来ないです。


「5人」だったんだもん。

それだけで、充分。それだけで、ありがとう。




















今年のライブで、ライブの内容の事じゃないですが。

2001年の札幌のチケットをある方に譲ったことがありました。
3枚あって、1枚ドタキャンされてしまって。
ライブの2・3日前の出来事。
その時「行くよ、行くーっ!」と言って、和歌山から参戦してくれて「飛行機のチケットが取れなくってね、もうギリギリだから、空港からタクシー飛ばしてきた!」と言いながら、初対面の挨拶。
その時は「ありがとうね」とサヨナラしたんです。

今年。
私と友達が大阪公演外れてしまったことに対して、
私も探していたのですが、ナカナカ見つからないっ。


でも、出てきました。発見してくれました。



私は、あんまり優しい人間じゃないけれど。
私の周りは、優しい気がします。うん。とっても優しい。


もうすぐ30歳。 優しい人になりたいです。




今もチケット探されてる方、絶対あきらめちゃダメです。

私も「あきらめるなー」と言われ、
「そうだ、あきらめちゃ、ダメだー」とふんどしを締めなおしました。
(「女子だから、ふんどしは締めない」とつっこまないでー(笑))

あの「あきらめるなー」に、感謝です。

あの言葉のおかげで、国立に参戦できたんだと思います。



Category * smap
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

●ちゃおちゃん、コメントありがとう。
「思い」は通じるんだなーと、そんなことにも感動してます(苦笑)
「神の見えざる手」があるのかと思うくらいですー。
今年は、ナカイさんが心配だっていうのもあったり。うん。

東京ドーム!22日にチケットが届く。きゃー。
ファンの私たちも、元気に過ごさなきゃー。
そして、笑顔のスマップ5人に会いたい、ねー★

NAME:ゆずこ | 2006.09.16(土) 21:26 | URL | [Edit]

 

ゆずちゃんー。
ホントに思いは通じるのだと、私も思いますよv-238
気持ちが大事、うん。
次は東京ドームだね~(*´д`*) 笑顔の5人に早く会いたいなー(*^_^*)

NAME:ちゃお | 2006.09.16(土) 08:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2024 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと