http://mr331.blog56.fc2.com/
Mon
2015.10.12
19:58
 
大変お久しぶりなブログです。
ここを読む方はいらっしゃるのかしら・・・。もう居ないかな?

■A.B.C-Zという若者たちにハマって楽しいというお話し。
なかいさんから「たまの浮気は許します。若い子っていいですもんね」と言っていただいていたので、
そんなに後ろめたくなく、走り出してます。
今までもそれなりにいろんなグループに心は移ろいましたが、
まあ、ココマデ好きになるとは思いませんでした。とても楽しい。

若い子たちにハマって分かったのは「好きの分量が増える」ということ。
今まで心移りしたグループは、
すまっぷさんのコンサートがない寂しさを埋めてくれる最高のツールでした。
「ああ、これですまっぷよりも比重が大きくなるグループができてしまった・・・」
毎回おもっていたのですが、そんなことは無く。
「すまっぷ、一番好きだわ・・・」と結局戻る、みたいな。

来年、同じような状態になってるかもしれないけれど(苦笑)

オーシャンズ11を観て、
「観たいものはキチンと観よう!」と思って、ミュージカルをダダダっと観に行ってます@今年
歌と動きと演技が好みじゃない、というかもの凄く苦手な方が1人でも居ると「うっ・・・」となることを、
キチンと把握したのがこの8月くらいでした。
そのあと、9月も1本観ましたが、うん、これがね、観ている途中で苦手になってしまった方がいて。
「うわ・・・。」と。

「観たいものはキチンと観よう!」の中に『ABC座2015』がありました。
アイドルのキラキラはもちろんあるのです。
それ以上に「観ていてツライことが何も無い環境」ということにいたく感動しました。
すごく好きな空間で、1時間くらいのお芝居もエンターテイメントとしてすごく楽しく。
今年観た中で5本の指に入るくらいの楽しい演目でした。
客席にいらっしゃる方々のマナーの良さに感動して、それも楽しさに拍車をかけました。

ミュージカルを観る気持ちとアイドルを観に行くときの気持ちって、
若干異なります。私の場合ですが。
ただ、この若い子たちの舞台を観たとき、ミュージカルを観る気持ちに似てました。
ワクワクする、観る事ができることに感動して、ガッカリしない。

観る者のテンションの差かもしれませんが、これが私にとって大事なのです。

若い子たちを楽しく見ていると同時に、胸が痛くなるほど好きなのはスマップなんだということも分かりました。

たぶん、たまの浮気を許しても帰ってくることを分かっているから言ったんだな・・・。
ちくしょー、やられたぜー!
と、思いながら、最近は楽しく過ごしてます。  
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと