http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.12.30
00:08
 
年末年始のお休みになりました。
10年前の年末にドイツ・イタリアに旅行に行ったのですが「次の長期休みは・・・10年後かあ。もうさすがに嫁に行ってるよなぁ」とか「あー、今ぐらいの時間は日本で紅白すまぷ大トリだなぁ」とか思ってました。
10年後の今、嫁に行ってないし、たぶん行く事もないだろうし(おい)。
大トリなんつーのは特別なことで、これからは無いだろうなあ・・・と思っていたのにトリがあるし。
そんな年末ですが、10年前よりも録画物が増えて、想像以上の活動に喜び感じてます。

さて、すまぷのライブの無い1年でしたが、アホほど遊んでます。
覚書ですので、するっとスルーでいいですよ。

すごく長いよ☆ 

more


2013年

1月
・6(日)『写真集 輝いて』発売イベント@お台場
・13(日)『恋と音楽』@森ノ宮ピロティホール
・19(土)ゆずコンサート@城H

2月
・23(土)WBC観戦@京セラドーム

3月
・14(木)スマスマ観覧
・17(日)『ホロヴィッツとの対話』@シアターブラバ

4月
・14(日)セクゾコンサート@神戸ワールド記念ホール
・20(土)『おのれナポレオン』@東京芸術劇場
・同日『二都物語』@シアターオーブ
・21(日)『二都物語』@シアターオーブ

5月
・17(金)USJへ
・18(土)映画『中学生円山』舞台挨拶中継
・19(日)『中学生円山』舞台挨拶
・25(土)Hey!Say!JUMPコンサート@京セラドーム

6月
・8(土)『ヴィーナスインファー』@シアターコクーン
・22(土)ゆずコンサート@和歌山ビックホエール
・30(日)『ヴィーナスインファー』@森ノ宮ピロティホール

7月 なし
8月 なし

9月
・3(火)映画『ATARU』完成披露試写会@国際フォーラム
・7(土)NEWSコンサート@東京ドーム
・11(水)ATARUイベント@USJ
・12(木)伊勢神宮詣
・14(土)『ATARU』初日舞台挨拶@六本木
・22(日)『ATARU』舞台挨拶@川崎チネチッタ&お台場メディアージュ
・26(木)USJ & かく庄

10月
・13(日)映画『おしん』舞台挨拶@なんば
・19(土)映画『人類資金』舞台挨拶@丸の内ピカデリー
・20(日)静岡プチ旅行
・26(土)『人類資金』舞台挨拶@なんば

11月
・12(火)13(水) 福岡長崎旅行

12月
・14(土)Kis-My-Ft2コンサート@京セラドーム
・19(木)トニトニ@帝国劇場
・21(土)スマショ



すまぷ以外のじゃにについてのお話し。

今年はきっとライブが無い1年になるだろう
→じゃあ「たまの浮気は許します。若い子っていいですもんね。(2012年SMAPがんばりますより)」を確認してこよう!いっぱい浮気しよう!
てなことで、行ける範囲でいっぱい行ってきました。
セクゾンちゃん、おじゃんぷ、にうす、きすまい、えびじ(とにとに)。

まずは、セクゾンちゃんですが。
一緒に行った方に「文化が違いますよー」と言われて「?」と思っていましたが、まあ、全然違いました!
とにかく「自分を見てもらうことがファンサ」であり「どれだけ見てもらうかを工夫」している。
自分を見てもらうことを重点においている時点で面食らってしまいました。
あと、ジュニアさんたちのファンの子達がすごいなー、と。
メインに気をそんなに使うことなく、自分の目当ての方々を見ている、という印象でした。
いやいや、おばちゃん、びっくりした。
そんな文化は、アイドルの年齢が上がっていくにつれて薄れていくのもこの1年で学びました。
あと、ファンのお嬢さん方がだいたい可愛いってコト。
(みんな同じような服装をしていたので、アイドルの誰かの好みかもしれません。)

アイドルのみなさんですが。
中島さんに対して「なんで私はあと18年後に生まれなかったんだ!」と何度も思いました。
年齢が近かったら、ガッツリファンをして、存分に楽しむのにーーー!と。
近年まれに見る正統派アイドルを生業としようとしている覚悟を感じました。
いやあ、もっと大きく花が開いてほしいな。
あとね、松島さん。
この方は、5年後のダンスを見てみたいと思いました。
すっごく美しいダンスで、指先に色気がありましたよ。若いのにすごいーーー!

周りのファンの皆様方が若すぎて、もう恥ずかしくてたまりませんでした(照)


その次はおじゃんぷ。
コンサートの当日の朝、チケットを探して、行ってきました(思いつき☆)
京セラドームなので、一人ひとりの顔を拝むとかはできませんでしたが、あの全員で踊るすーぱーでりけいとを見れただけで感動してました!すごいすごいすごい。
あの「楽しませてあげるよ」がすごい。
みんな綺麗な顔してて、可愛くって、おばちゃんデレデレしてました。
かもなまいはうす、楽しかったよ~。
ただ、ファンのみんなに「一緒に踊ろうぜ」とかもなまいはうすの振りを教えてくれるのですが、
あのですね、やらなきゃならないことが多すぎて、覚えれませんでした(ううう)
これは、きすまいさんもなんですが、ファンが若いから「覚えれるよね?」のハードルが高い・・・!
もう年齢を重ねている私は全くついていけてませんでしたが、一緒に踊るのは超楽しかったです。
あと、曲と曲との間の時間が短くて「さすが。わかい」と。うふふ。

その次は、にうす@東京ドーム
10周年記念という素晴らしい時に友だちに連れて行ってもらいました。
1週間くらい前にお声かけてもらって行ったので、曲を予習というか復習をせずに行きました。
(すみません・・・)
もうすごく良いコンサートでした。
「こといち」でした。うん、こといち。
ファンを思い、ファンのことを考え、ファンのためだけの時間、っていうのがびしばし感じました。
にうすのファンは本当に愛されている。
こんなに相思相愛の中に私いていいのかな・・・と思いながらめちゃくちゃ楽しみました。
4人になったことについて、私がここで何かを言うことはありません。
ただ、この4人になって、これからガツガツ行くならばきっと花開くと信じたいです。
ほんとーにいいのよ!
じゃにでのオススメライブは、にうすコンです。

そしてキスマイさん。
「超楽しかった!」というよりは「超好き!このグループのライブ、超好き!」という感じ。
次も行きたいーーーと思ったのは、キスマイでした。
3人と4人が如実に別れている、というのは、ライブでごっつり感じました。
途中で泣いてしまうかも・・・と思うくらい。
このライブで見つけたのは、千賀さんです。(いや、存在は知ってましたよ、もちろん)
もう超見てます。千賀さん。ダンスが超好み・・・。
私、宮田さんからキスマイが気になり、途中で二階堂さんが気になり始め、ライブで完全に千賀さんに。
ダンスが超好みですぅ。また行きます!千賀さん見るために!
そして、面白かったのは、横尾さんでした。

そしてそして、とにとに。
えびじさんの素晴らしさに身震いしました。
河合さん、舞台を主にして仕事してーーーー!絶対いいと思うの!
えびじさん、また見たい。
ジュニアさんたちをたっぷりと見ましたが、まあ、上手な人と下手な人が如実でした。
帝国劇場に立っている、という事実をどう思ってるのか10年後に聞きたいです。うふ。
何度も観たい舞台でした。
内容は無いようである、あるようで無い。この一言に尽きるかな。
たぶん、10代などの若い人たちへのメッセージがこめられた舞台だったと思います。


で、自分なりの総括(苦笑)。
若い子って、すごくいいです。
グループによって色も違うし、ファンの雰囲気も違う。
学ぶことも多々ありました。
キスマイはまた行きたいなー。すぐにでも。というか、ぶさいくですね。ふふふ。

そして、私にはおっさんグループが性に合っているとわかりました(苦笑)



今年のすまぷは、そうね、あたるん、に尽きる。
映画をすることが分かって、貝のときに全く舞台挨拶に行かなかった自分に「なんで行かなかったんだろう」とほんとに何十回と思ったので「行けるだけ行こう、だって私ファンだもの。」と行ってきました。
試写会は友だちが当たった分に便乗させてもらい(ありがとうございました)、
USJは、自分では取れなかったものの友だちが取ってくれました(ありがとう!)。
初日は、友だちがお声かけてくれて(ありがとうございます)、
22日のは、仕事を休んでチケット取りをして行ってきました。
ほんと、9月は半分以上外に出てました。アホほど遊んでる・・・。
自分の力で網羅することは、私には不可能のようです。
(運が普通より少なめなのかもしれません)

あたるん、というか、中居さんに尽きる。でした。
すっごくビジュアルが良い今の中居さんをたっぷり愛でてそれなりに楽しい1年でした。

あとはですね、えっとですね、人類資金の舞台挨拶に行って来ました。
「佐藤浩市さんとしんごが同じ板の上に立つという状況を私が見なくてどうする!」と行ってきました。
もう一生涯、生で佐藤さんを見ることはないと思っていたのですが、機会があり見れました。
とてもカッコいい素敵な方でした・・・。
そりゃもう20年以上のファンですのでね、ええ、許してください。
2週続けて佐藤さんを・・・ぽやあああああん、でした。


楽しい時間をたくさんすごすことができて、感謝。






今年は、自分で自分を振り返る1年でもありました。
私自身、裏表がなく、表だけでずっと生きてきました。
楽しいこともありましたし、痛いこともたくさんありました。
それでもネタ以外の嘘(ネタはあるよー)は無い人生を歩む努力をずっとしてました。
ただ、歩んできた中で、
この生き方を変えることなくずっと行けたらいいなとは今も思っていますが。
それでは、いろんなことと対等に渡り合えないのかもしれないな・・・と思って。
どうしたらいいか、悩んでいる最中でもあります。
自分の対し方を間違えたと思っていることがあるのですが、
それは私が敢えてそうしていた部分もあり、いわば「自業自得」なのだと。
・・・いやあ、いろいろむつかしいねぇ(苦笑)

仕事に対する考え方と、仕事以外に対する考え方を、来年はそっくり入れ替えようと思っています。


あとはですね、来年のライブ、どんだけ行けるだろうか・・とちと不安です☆

っていう感じで、今年もほぼ平和でした。来年も穏やかな年末を迎えれますように。




Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと