http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.01.07
00:34
 
NEC_0001.jpg

NEC_0003.jpg 

フジテレビに遊びに行ってきました。

 

more

2013年1月6日(日)
「私服だらけの『中居正広増刊号』~輝いて~発売イベント」


昨年、札幌滞在中にいいとも増刊号でこのイベントがあることが発表されて、
帰りの新千歳空港からハガキを送ったら、なんと当選しました。
年末31日にポストを覗いたら当選のハガキが入っていて、
「やったー!あたったー!うそーきゃー!」と玄関で飛び跳ねました。すっごく嬉しかったです。
こういうの当たったことないので、ビックリしました。

きのう丸一日仕事だったのですが、終わってから前のりでいざ上京。わわわ。
今日朝から行くと、家を出るのが6時には家を出なきゃいけないしなー、ととと。

ケータイでちょこっと見ためちゃイケのバイク展示もある!ということで、
ホテルをチェックアウトしてから、上記のような写真をパチパチパチと撮って、ご飯を食べて、友達と合流して、並んで、整理券もらって、並んで、いざ会場へ。
当選番号が後ろのほうだったので、会場内では一番後ろへ移動してずーっと仁王立ちで見る形に(苦笑)
(わたし、身長が大きいのでね、明らかにじゃまになっちゃうので一番後ろに。でも全然見えましたー)

14時30分スタート予定で1時間予定のイベントでした。


ツイッターに書いたメモをほぼそのまま転記して、ちょこっと追記しますー。

スタッフさんが登場して拍手の練習やらなんやかや練習して、司会のアナさん登場して、中居さん登場。
黒っぽいクタッとしたニット帽で私服本に載ってる上着(20110222)、ベージュのパンツ(黒系インナーも足を高く上げて見せてくれる)。メガネ付。
お正月休みで食べ過ぎとかで少し丸くなってたりして…とか思ってたけど相変わらず細くて、遠目からは「やけた?」と思ったけど、近くに行ったら白かったです(単なる興奮による見間違い(^_^;))

イベント開始が1430過ぎ
。なのに4時からボーリングだから早くっ!早くっ!て(*´∀`)。
4時からボーリングの始球式みたいなの行かなきゃいけないんだよー、と少しあとにも言ってたり。
これ(イベント)がなかったら今日まで休みだったんだよ、と言ったり(*´▽`*) 相変わらずの中居さん。

その後なぜか、鏡開きをすることになっていて、写真取るからと取材の方々が壇上に上がる前にポーンと鏡を開いてしまってた。何が恥ずかしいのか分からないけど、鏡開きにとにかく照れる( ´艸`)
客席側を背にして鏡開き写真会。
右方面左方面正面にと、体の向きを少しずつ変えながら写真におさまってて。
「目線ください」の紙が見えて、カメラ目線を何十台のカメラに向かってしてるんだ、と取材を受ける際の知らなかったこと知れて少し楽しかったです。

写真撮影が終わって、テレビカメラ用に鏡開き。
恥ずかしそうに準備整ったの?のタイミングに、ポーンポンポンと再度割ってました。
樽の中にあるお酒を柄杓に掬ってグビッと飲んで「本物のお酒だ~(日本酒だ~だったかな?)」と言って、掬った分グビグビ飲んでた。おいしそうに私も家に帰ったら呑みたい!と思わされましたよ、うふふ

火曜いいともメンバーからメッセージVTR。
ローラちゃん→澤部くん→さまあ~ずさんの順。
VTRにマイク通して何か言ってたけど、一番後ろだったからか何を言ってたかは分か仕舞い。
少し前屈みになりながら、寒そうに両足揃えて見てました。かわええかわええ、かわいかったー

中居しゃんが書いた絵を見ながらしばし笑う。
ふじてれびを描いた絵がやじろべえみたいな形状で、中居しゃんはこう見える、ちょっと今のふじの感じはこんな感じ、みたいなこと言ってて面白かったです。
ふじてれびのイベントなのにーてな(上手く言えない言葉足らずが残念☆)
あとは剛とくりはらなんとかくんの絵。
類くんは似てたよ!(画伯比)
剛は、生放送の少ない時間じゃ描けないけどほら似てるでしょ?と画伯。
(いや、ま、特大号のときのよりは似てた、かな)

私服を3名にプレゼント。
244、405、888が中居しゃんが決めた当選番号。
しんごは105でしょ?
違う違う405だよー!
え?105…
…と指で1を作ってたけど、お客さんから405と言われ変えてた(*´▽`*)
「560はいかないよー、もうだいぶ喋ってない、4年前(5年前?)にボールペン貸してって、喋ったくらいー」
て、にっこにこしながらネタを披露(*´∀`)

1人目の方はの方は、若めの方。フード付きのニットジャケット(?)をプレゼント。
「わかってるよね?(距離が近いとダメということ)」と言いながらスッと離れる中居さんがもうもう中居さんで。でも、握手してお話してフードをボフッと被せてあげてました。優しい顔がダダ漏れ。
2人目の方は、娘さんと一緒にいらっしゃったお母様。
距離近いのがダメとか言っておいて、お母様にはガンガン近づきお話をどんどんする中居さん。
もう安定すぎる中居さんで(笑)
2人目の方、舞台上に上がったとき、舞台上にいた中居さん・アナさん(スタッフさんもいらっしゃったかな?)に手を添えて少し深めにペコリとされてて「ああ、将来こんな方になりたいわー」としみじみ思いました。
舞台上に上がれる、なんていうラッキーを手に入れたときにでも礼節を忘れない人に、うん、なりたい!
3人目の方は番号的にパブリックビューイングの方だったと思います。
今日着用していたジャケットをプレゼント。
うはー、いいな、いいな、においだけでも嗅がせてほしい・・・と脳内に変態が発生していた私です(汗)

「では、握手会をー」となったとき、ぶうぶう笑顔で文句を垂れる中居さん。
4時からボーリング、だとか、10人だけー、とか、潔癖なんだよー、とか。
「手、洗ってる?」と言って会場内の方が「洗ってるよー」と言うと「じゃ、」と苦笑しながらみんなと握手してくれました。

後ろで見ていたので、しばらくボーっと中居さんが握手しているところを遠目で見てました。
私ね、この来場されてる方々と握手しているときの中居さんを見てるのが一番楽しかったです。
ずっとずっと穏やかな表情で優しいんだろうなーっていうのが見てて伝わってきました。
笑顔でね、うん、笑顔なの。
小さい子どもさんたちには少し屈んで目線を合わせてて、とか。
一人ひとりに違う受け答えをしているのが分かって、ずっとずっとずっと見てたかったです。
本当に一人ひとりの言葉を聴いて、答えてくれているのが分かって、本当に本当に。

帰ってきてから思うのは、私がちょこっと前の数年見ていた中居さんていうのは「僕のことはいいんです。ささ、他の人どうぞ」というイメージでした。
そりゃ、今日のイベントは「中居正広の」イベントだから「僕のことはいいんです」じゃなくて当然なんだけども、あんまりにもその思っていたイメージとは違って、思い描いていた人どおりだったなー、握手をしているところを見て、しみじみしてました。
上手く言えないんだけど、とにかく、あの中居さんをずっと見ていたかったです。

でも、順番というのは回ってきますからね、うん、トコトコと壇上へ向かいました。
一緒に行った方が何を言ったかは聞こえてこなかったけれど(あとで聞きましたけどね☆)中居さんが親指を立ててすっごくいいお顔をしていたのを見て、自分が言おうと思っていたことが吹っ飛びました(なんで吹っ飛ぶの、わたしばかなのー・苦笑)(すっごくいいお顔だったんですよー!)(見とれていたんです・・・)
そして、私の順番に。
もう何をどうしていいやらとか考える暇もなく、目を見てもらってポロッと出た言葉が他愛もない言葉だったのですが小首を少しかしげて笑顔で答えてくれてました。
ほわっとした声色で、目が優しかったです。表情も優しかったです。

あんな可愛い表情と声色を自分に貰ってしまった・・・。
ああテレビだったら友だちもみんな見れるのに。
あんな表情、しばらくテレビで見せてもらえてないのに。
もう勿体無い気持ちでいっぱいです。

あと、私みたいな人間とも握手しなきゃいけないとか目を合わせなきゃいけないとか、
中居さんに対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんね、でも本当にありがとう、です。

握手をしたら会場を出て。
そのあと私服本3を先行で購入して。
振り返らずにトコトコと広めの場所まで移動したら、足ががくがくしてて膝から崩れ落ちました。

友だち3人と一緒に居たのですが、1人だったら泣いていたと思います。
ファンの方への対応を見ていて胸がいっぱいに。
自分を対応してくれたとかは、おまけのようなもので(表現が下手ですみません)。
優しい表情をこんなにいっぱいずーっと見れたのが初めてだったから、感動しました。

普段は「仕事なんだからアイドルしろ」と強気に思ってる私ですが、
「かわいいかわいいまじで天使!」とかいつも思っている私ですが、
中居さんは、その上を行く日本で信仰される菩薩様のような方でした(主観です)。


ファン辞めるとか、たわごとで言うことはあっても、辞めれないですわ。
(札幌で一緒にライブを見た人に「すぐ撤回かいっ!」とつっこまれた事も一応書いておきます・笑)
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと