http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.01.03
02:09
 
あけましておめでとうございます。
ゆるゆるとのろのろ更新のブログですが、よろしくお願いします。

ブログもですが、ネットってむつかしいなーとか考えてしまったりして、
書いては消して書いては消して、更新やめておこう・・・なんて日々ですが。
あんまり考えても仕方ないので、ゆるゆるのろのろ更新していきたいなーと思ってます。
ときどきのぞいて、読んでいただけたら、嬉しいです。

えっと、近況とか書いておこうかな(苦笑)。
まあ、たいしたことないです。
平日は仕事して土日休んでたまに買い物とか行ったりする人です。


 

more




なんてないですけどね。

スマップとゆずと小田さまのファンなままずっと生きてます(大げさな・・・)。

2012年はお小遣いの使い方が偏っていたので今年は貯金を趣味にしたいと思っています。
(今のところは本気・・・)
今ほしいものは、細々した物は多々ありますが、小さな新しいお家がほしいです。
何年か後には、一軒家を建てたいです。結婚してないと思うけども。
段差のないおばばに優しいお家を建てたい、というのが本気でほしいものであります。
ただ先立つものがあんまりないので、とかいう理由で、貯金を趣味にしたいです。

今年度は仕事にやる気が出ないという、大人としてはダメな人になっています。
昨年度に感じた虚しさからなかなか抜け出せずに、そのまま行ってしまってます。
中間管理職、っていう役職ではないものの、ポジション的に中間に居ます。
上も下も暖簾に腕推し・ぬかに釘、で頑張った昨年度の虚しさがなかなかパンチ効いてました。
いろいろ言うと愚痴になりそうなので、まあ、うん、止めとこ。
吾郎さんの言う「中間管理職で」というのは、もうすごいなーと。
むつかしいよな、中間て。それをずーっとずーっとやってるんだもんな、吾郎さん。
中居さんも木村さんもすごいなーと思ってたけれど(いろんな意味で)、
吾郎さんのスマップ内における立ち居振る舞いを覗き見してみたいという希望がありありであります。
でもね。
1月4日からは、もっとやる気を注入して仕事できるテンションに持って・・いけるかな(こらこら)。

ゆずのファンは1月のライブから始まります。
楽しみ、楽しみ、すごーく楽しみです。
ゆずはね、もうね、ファンじゃなくなるってことはないかな。
ファンじゃなくなることはない、で言うと小田さまも。
ライブにはもう全く行ってないですが、ちゃんとタイミングを合わせて行きたいと思ってます。
泣いちゃうのよ、居るだけで。
昨年のクリスマスの約束だって、楽しみにとってあります。
クリスマスから年末にかけて見る時間がなかったので、今年の自分の誕生日に見ようととってます。
(美味しいものは後に取って置くタイプです。ふふふー)
(誕生日は来月なのでね、うん、自分への誕生日プレゼントはコレです。今年)

ケータイはスマホ。
指でぽちぽちしても反応してくれないことがすごくあるので、買い換えたいけど、どうしたら。
前のパカパカのケータイはないのかなー。

本はぼちぼち読んでます。
文庫本を買いあさる、ってことはもうなくなったかな。
旅に出て、乗り物乗ってる間、ホテルでの滞在時間をわざわざ多めにして本を読んでました。
それも気分転換のひとつになっていたんですが、だんだん止めていって。
5年周期くらいで、150冊読むこともあれば、10冊の年もあったりして。
昨年はよく旅に出てたので50冊くらいだったのかな(整理できてない)。
今年は50冊くらいになるのかなー、うーん、10冊くらいかなー、くらいの気分です。

ゲームはDS。
今年はね、2月にね、ドラクエのリメイクが出るのでそれをがーーーっとする予定です。
ドラクエが出た年は読書量が減る・・・ので、減るかな。なーんて。
一時期は、ストレス解消のためにめちゃくちゃしてましたけどね。
やりすぎで腱鞘炎が出てきて(仕事でPCを打ちまくっているから家でもゲームすると手を休めることができないという。ブログもそれでちょっとの間更新しないようにしてました。)バカだなーと思う時期もしばしば。
今年はゲームします(誰に宣言してるの)。

スマップさんはね、ガツガツとファンをする予定です。
参加できるものは参加していきたいと神様に祈っています(苦笑)。
申し込んで当たる・当たらないは年齢と運ですから、多少の諦めと多々の粘りで祈ることにします。
今年1年はどんなお仕事をしてくれるのかとても楽しみです。
「2013年はゆっくりする」とか中居さんが雑誌で言っておられましたが、
あのですね、レギュラー番組を続けてくれるだけでも充分毎日のごとくスマップを見ることができる現状に感謝してますですよ、ええ、仕事いっぱいしてくれてありがとうです。
今のレギュラー仕事をスマップが続けていけるようにちゃんと全部見る、というのが今年の私の目標です。

今の気分でいうと、ゆったりしてます。ファンとしての気持ちが。
教育的指導時期が一旦ピリオドを打たれたからか、なんかホッとしてます。
前までは、きりきりぴりぴりファンしてたところがあるんですよね。なんでしょうかね。
ファンを離す10年とか言ってたけれど、後付のような気がしてます。
まあ、その辺は今となってはどうでもいいですけどね。今が今なので、うん。
考えることも思うこともたくさんあって、お陰でいろいろ裏を読み取ろうとする厭らしい人間になってしまいましたよ。いいことなのか、わるいことなのか。ほんとにもう(苦笑)
そんな昨年に気の向くまま思うままにファン活動できたのは、私にとって良い人生の思い出になりました。
(・・・死ぬわけでも、ファン止めるわけでもないですよ・笑)
どんな時でも全く同じことを繰り返すのではなく、何か変化をつけて時を進めていかなきゃいけないと思っているので、どんな感じで仕事やらお家のことやらファン活動をしていこうかな、どうしようかな、なにしようかな、と考えて楽しくなってます。
ファン活動をするときでも、何か吸収して成長できる糧にしたいな、と。希望です。


てなことを最近思ってます。私の近況と今年の目標でした。

・・・だ、だれか、こんなとこまで読んでるのかな(笑)
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ちゃおちゃんへ

ちゃおちゃんへ
お久しぶりです。今年ものろのろですがよろしくね。
こんなとこまで読んでくれてありがとう(笑)
ほぼ独白みたいな形になると思いますが、よろしくよろしくー。

NAME:ゆずこ | 2013.01.06(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

ゆずちゃんー、おひさです。読んでるよ~! あたしもファンとは言い難いほど、ゆるゆるファン?!してるけど、今年こそは…と希望を胸に生きてます(笑) そんなわけで、ことよろです(^o^)

NAME:ちゃお | 2013.01.05(土) 14:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと