http://mr331.blog56.fc2.com/
Mon
2012.12.31
23:25
 

20121225032440691.jpg

スマップまみれの後半でした。


紅白見ながら書いてたけど、仕上がらなくて年末に日を遡って更新するの巻。
(あわわわーー) 

more

1月
・28日(土)~29日(日)
 長良川温泉へ母と。西国33箇所巡りの33番札所華厳寺へ行く。

2月
・5日(日)
 高野山へ。
 めちゃくちゃ寒くてすごく大きなツララを見ました(旭山動物園でも見たけどそれ以上?!)

・15日(水)~16日(木)
 毎年恒例の人間ドックへ。どこも悪くなかったよ~!

3月
・10日(土)
 父の一周忌

4月 なし

5月
・12日(土)
 滋賀県 長命寺と竹生島へ。

・26日(土)
 ゆず『デビュー15周年感謝祭ドーム公演 YUZU YOU ~二人で、どうむありがとう~』
 @京セラドーム 17時開演 1ゲートスタンド1塁側下段16列300番台

・27日(日)
 『海盗セブン』@オリックス劇場 13時開演
 1階 4列33番

・27日(日)
 ゆず『デビュー15周年感謝祭ドーム公演 YUZU YOU ~二人で、どうむありがとう~』
 @京セラドーム 17時開演 6ゲートスタンド3塁側下段K列200番台

6月
・22日(金)~23日(土)
 福井旅行 職場の友だち二人と。

☆ライブ&アルバム発売発表→22日

7月 なし

8月
・23日(木)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@福岡Yahoo!JAPANドーム
・24日(金)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@福岡Yahoo!JAPANドーム
・25日(土)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@福岡Yahoo!JAPANドーム
・26日(日)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@福岡Yahoo!JAPANドーム

・30日(木)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@京セラドーム
・31日(金)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@京セラドーム

9月
・1日(土)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@京セラドーム
・2日(日)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@京セラドーム

・14日(金)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@ナゴヤドーム
・15日(土)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@ナゴヤドーム

・27日(木)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@東京ドーム
・28日(金)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@東京ドーム
・29日(土)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@東京ドーム
・30日(日)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@東京ドーム

10月
・13日(土)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@味の素スタジアム
・14日(日)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@味の素スタジアム

11月
・23日(金)
 『ライオンキング』@四季劇場
・23日(金)
 『ぼくの炎に戦車を』@赤坂ACTシアター

12月
・9日(日)スマショへ
・9日(日)
 『恋と音楽』@パルコ劇場

・22日(土)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@札幌ドーム
・24日(日)『GIFT of SMAP -CONCERT-』@札幌ドーム



今年は全てにおいて、いろんな方のお世話になりました。
すまっぺさんのコンサートにおいては、あの方にもこの方にもそちらの方にも。
本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。
(このブログを読まれていない方もいらっしゃいますが、本当に感謝感謝の日々です)
お声をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
(お名前をお出ししていいのかわからないので、イニシャルで)
Bさん、Tさん、Mさん、Eさん、Mさん、Mさん、そしてねえさん、ありがとうございます。
何でお返しができるかわかりませんが、運くんが私に近づいてくることを祈りながらただただ精進します。
自力で取ったチケットは、まじで無きに等しいです。

そして、ブログやツイッターでお話していただいた皆様、ありがとうございました。
お会いできたみなさま、チラリとでも、がっつり飲んでとかでも、いろいろ楽しかったです!


すまっぷのファンをしていて学ぶことがいろいろある1年でありました。
私はいただくばかりで何も返せていないのに、みなさんが優しくて素敵で。
自分自身の不可の部分に気づくことも、たくさんありました。
人として、もっと厳しく自分を育てていかなければ皆さんのようにはなれないなー、と。
すまっぷもファンのみなさんも、本当に優しい方ばかりでした。ありがとうありがとうありがとう。

自分がこうありたい!と思うみなさんばかりで、反省の日々です。
明日から心入れ替えて、がんばります!



今年は、好きなものにたくさん触れた1年でした。

まずは、ゆずです。
もう15周年ですって。早かったなあ。15年が。
自分自身の成長が歌を聴いて思い出せるすぐ傍にある歌がゆずの歌です。
2日間のライブ、とても楽しかった。
一緒に行く友だちと外でご飯食べたのも何年ぶりだろう。
大学時代からの友だちで、彼女とは一生友だちでいたいと思っているくらい大好きな方なんです。
そんな彼女と一緒に行くライブは格別楽しくて、ゆずライブが楽しすぎるのは、
きっと彼女と一緒に見るっていうことが大きいと思ってるんだけど、ゆずも好きよ。

そして、そして、ゴージャス舞台!
ああもう大好き。すっごく面白くって痛快で真央さま最高です!
今年のこの舞台、観劇できてよかったあ。逃したくない公演でした、結果。


2012年を語るのに、SMAPは外せません(笑)

上手く書けるかな・・・
(ブログを久々に書くので不安がいっぱい)
(今年中に書けるか不安がいっぱい)

とにかく楽しいライブだった。
好きなライブは、やっぱり鳥コンなんだけど、楽しさは今年のギフトがハンパなかったです。
楽しいことやら私たち(私だけじゃないはず)が観たいものを見せてくれるライブ。
福岡の初日はとにかく驚きっぱなしだった。
じゃすごーでサブステージに走ってきて、キメポーズ。
もうもうもう、5人セットでサブステージで見れるなんて最後の「ばいばーい」くらいだった気がする。
そして、5人トロッコとか夢のようで、きゃあきゃあ騒いでましたとも(笑)。
大阪のライブでキメポーズを遠くからでも正面から見れたとき、実は涙出そうでした。嬉しくて。
そしてサマゲを歌ったときの発狂度合いがもう変態で(苦笑)。
ずーっとサマゲを歌うんだと思っていたのに、次の日違う曲とか。
もう、リピーターが多いことを知っての所業か、しんごー!と胸ぐらをつかんで「あいしてる」と言いたいくらいでした(胸ぐらをつかんで?)
・・・うーん、表現が違うな。
ファンリサーチをしてるってことが、分かるところがいろいろあって、
そうしてファンの私たちを楽しませようとしてくれてることが嬉しくって、嬉しくて。
見せたいものを見せる、っていうライブもあっていいけれど、
決して独りよがりではないこのライブに感動したんですよ、うん、たぶん。
大阪はチケットを探しても探しても探してもなかなか見つからなくて、あへー、ってなってたときに、声をかけていただいて。諦めたら終わりだってコトを学んだ今年後半でした。
とにかく暑いコンサートでしたね。ほんと、大阪あついよー。
京セラドームの小ささをひしひしと感じました。
そして、名古屋。
全くチケットがなかったのに、声をかけていただき行ってきました。
金曜はおじゃまっぷ。ざきやまー!
ほとんど放送されていたので、いいかな。うん、いいかな。
私、あのプロポーズにめちゃくちゃ感動していたタイプなので(半泣き・苦笑)そんな場面に立ち会えて嬉しかったです。とっても。本当に。幸せになれー!って祈ってた。
名古屋は、書きたくて書いたレポ(ではなく、感想文)があります。
もうそれくらい楽しかったんですよ、かわい子ちゃんとべっぴんなねえさんと観ました☆
無理やり飲みにつれてってごめんね。でもまた行くよ☆
東京は木曜日から休んでいくというもうありえんくらいの日程で行くとか、次はできないな(苦笑)。
日曜のてんちょも、嬉しかったー!
天候を気にしながら、帰るか泊まるかをずっと迷いながらのライブでしたけど、
楽しませようとしてくれてる彼らを見ていて、泣きそうになりました。
私自身があんまりあいされてないからか(汗)アイドルからの愛に泣きそうでした(笑とけ笑とけ)
その日に発せられたつーこさまからの「2年以内」という言葉を胸に来年は貯金の年と決めましたけども。
そしてそして唯一の野外味スタ。
味スタには絶対行く!と心していたのに、あっさり土曜日が外れてあんぐりとなっているところに現れた女神様のおかげで、びっくりするぐらいの良席で見せていただきました。ありがとうございます!
もうね、苦節10ん年のごろう運が、すごかった!
いつもトロッコだったらお尻、近くても遠くてもお尻。アリーナではごろうさん近づいてくれたことなくて。
チラッとみてスッと去っていくというツン期ばかりのごろうさんが、両手でお手振り笑顔ですよ!1度ではなく2度目に来たときも!ぐわああああああ!そりゃ、私も必死に吾郎さんを呼びましたけども、あんなあんなあんなななな吾郎さん、生まれて初めてで、吾郎ファンの友だちと絶対次は見たい!って強く思いました。
いつ一緒に見れるようになるか分からないけど、一緒に観たかったって思ったんです。ちゃおちゃん!(名指し)
チラ見で確認され、スッと去っていき、次に来たときは振り向いたときから笑顔でお手振り・・・。吾郎記念日です。大好きなの、ほんと、ごろうさんが、だいすきなのー!
日曜日もアリーナトロッコの目の前で、ああ、ごろう運再びでした・・・。もうもう死ぬかとおもた。
メンバーみんな見れて嬉しかったけど、ごろうさんが最高にかっこよくて最高に手を振ってくれたから、恋と音楽もお金の許す限り行く決意してますもの(とってもびんぼーですが、今)。
で、つよ舞台にごろ舞台。
な、な、なんで、ツアーしてるときに舞台を2本も・・・(白旗)。
つよっさんは春くらいに噂が流れてきて心してましたが、え、ごろさん初耳!なに!と。
でも、行って良かった。なんとかして行って良かった。
役者の力は大きいねぇ。ほんと大きいよ。ほんとに。
12月の札幌。クリスマス寒波と丸かぶりになるかと思いきや、当初の予定通りに行動ができました。
それがなによりなにより。
オーラスに寒波くんが来なくて良かった。
だって中居さんから「わちゃわちゃ」という驚きの単語を聞けるとは思わなかったもん!
ファンが「わちゃわちゃ」を求めてることを知っているってことに「きゃああ」だったし、
知っているのにあんまりわちゃわちゃしてなかったりしてさー、ツンデレ最強は健在だなっ。
わちゃわちゃする時間があるぜーてなことは、もう嬉しかったー。札幌行ってよかったー。
ただオーラスは、途中から記憶が消えてるのでなんとも言えないですー。えへへ。
めたいけ、ショック受けてしまってね、もうね、あかんかったですわー。
「手をつなごう」で「手をつなごうよ、ねーさん!」と言っても「えええ?」と渋るねーさんが気を使って「ね、手をつなごう!」と言った言葉でやっとすまぷライブに魂が戻ってきましたのでね、C5の記憶も飛んでますわ。おほほほほ。めたいけも日本一周も好きな企画で、ないないさんも大好きですが、ライブに絡んでくるのだけはいくらなかいさんが出てても、なかいさんがOKを出していても手がワナワナしちゃうくらいダメなの☆
比較的何でも許せるんですが、唯一のNGを出してきたので、ええ、ファン辞めようと思いました。
「このライブが最後でいいです。はい、ありがとうございました」て思って見てました。
けれどその後のいろいろいろいろ見たり聞いたりしてたら、すぐにファンに戻ってきました(苦笑)
とか言いながら、辞めてるかもしれないなーとは思うくらいの事件でしたよよよ。うふふ。

ファンはあいされてるんだなーって。思ったです。
ごろうさんが「あいしてるということです」と言った瞬間には泣くしかできないくらい動きを止めました。
なかいさんが「一緒に歳をとっていきましょう」と言ったとき、ああ一緒に歳をとっていくことを許してくれてるんだー、いいんだー、ファンを続けても、って思ってました。
しんごが「言いやすいキャラなので・・・あいしてます」と言ったときには、もうファンがアイドルに愛されてるってすごく幸せなことだな~としみじみしてました。

で、シャンパンファイト見て、シャンパンハーフボトルを開けて飲んでいえーい!となって、
楽しい楽しいライブ生活に終止符を。
また2年後に笑って楽しくライブにいけるようがんばりたいなー。

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと