http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.30
22:14
 
2012年12月22日(土)『GIFT of SMAP』@札幌ドーム


ブログに感想文いっぱい書きたいけれど、とりあえずメモしてある分からー。
22日23日の深夜に書いたメモをあっぷしまーす。
旅日記も書きたいのー。旅行だったからー。
 

more

丸々2ヶ月空いたコンサートで、メンバー忘れてるところとかあって面白かったです。

メモどおりほぼ書く(忘れてるから)(残念すぎるーばかばかばかー)


・オープニング
いつもと一緒。ドーム内は暗いので特に赤い布は出てこなかったと思う。
リフトに折りるとき、ちょっとだけ空中に浮いたまま止まる。怖いだろうなー、と思う。
・Just Go
もう泣けてきた。これで終わり。
もう2度とこんなすばらしいライブには出会えない気がしているので、なんとか、なんとか、記憶に残したい。
中居、太ってなかったー。かっこよかったよー!
あと、ごろうさん、『恋と音楽』をしているからか、ブレなくずっと歌が上手い。しんごの金髪超OK!
・ばんばか
2番も歌うのに1番と2番の間で挨拶しちゃったたっきゅん。
調整のためか、中居がターンをゆっくりとして「SMAPでーす」と言う。
・かんしゃ
ココは下手サブステージからメインステージに移動するのを忘れて、客席に手をブンブン振っていた剛に業を煮やした中居が背中をトントンしに行き、ヘロヘロ走りの中居を楽しむはずが、通路の半分普通にだだだーーーっと走ってしまった・・・というのが丸々かわいいい。それに尽きる。あへあへ。
半分来たところで、いつものヘロヘロ走りに戻る中居。笑うわ!
・君とぶぎうぎ~
1番のみ。
・VTR
いつもの。
・3人
つよ+なかい(パンツ+長ーーーい白い靴下)。しんご+たっきゅ(飲んでるボトルのストローを抜く。頬なでたー!)
・ぎふと
(感想書いてねぇ!「Gift→     」という空白。安定のダンスできゃわきゃわだったから満足満足書く必要ない。あはーん、と思ったことは覚えてる・苦笑)
・うおうおうおうお
1番のみ。上手下手上げ上げターンリフト回らず。
・夜空ノムコウ
メンバー1列から始まる(夜空が始まるときって、いつもサブステージ付近から戻ってくる・・・てな感じのはずなのに、リフトが回らないからみんなメインステージに居て1列並びでした)
中居はずーっと小さい子達に愛想振りまく。ずーーーーっと。
・つよしソロ
(ここも感想書いてない・・・。多分、安定のつよちだっただから。んで、スタッフさんがカジノセットの向きを間違えてた模様。中居さんの分。んで、チラッと見てたりしてたのかな。んで、くるっと誰かが直していつものようにわたわたしてた☆)
・日替わり→△
上手しんご、下手中居の順で登場。他3人はメインステージに。
生歌でした。ちゃんと歌ってました。
(前日のMステで練習してたから上手だったよーーー)
・のたろん
生歌。1番のみ。
・もめんと
つよしの足のバタつきハンパない!
(トーク時にちゃんとメンバーから説明がありましたが)2番のときに中居の右側に移動してしまい、中居がバランスを考えて他所に移動(たっきゅんに「なかいまちがってた?」て感じでトークで釈明(?))。もうボロボロ(笑)。2ヶ月経ってるんだから、忘れるよね。

・Talk
中居「白い恋人たち!お前たちを群青色に染めてやるぜ」「はっ!」
という意味の分からない掛け合いをさせられて何度も「はっ!」って言わされた(笑)。
中居「すわれ!」
しんごから、つよしがファンみたいな表情で白い恋人たちの件を見つめていたとツッコミあり。
つよも「はっ!」というやりとりに参加していたらしい・・・!

トークはいっぱいあったんだけどね、忘れちゃったよ(苦笑)

・梅ちゃん
1番のみ
・たっきゅソロ
下手ステージ。ブブセラなし(はーと)
・ごろソロ。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと素敵笑顔。ラブ!大好き!
・僕の半分
上手ステージしんご、下手ステージつよし、中居アイテムなしなしなしー。
って、いつもの感じだな。DVDだな。うん、そうだな。
・VTR
いつもの
・きみがいなくて~
帽子プラスされてる。メインステージは「な・し・た」ここのせり上がりをいつも見てて「きゃあああ」と一人でのけぞっていたなぁ。きゃあああああってなるのね。なるの。
・おはよう
しんご帽子で口元を隠してからのスッと下ろして「おはよ」。かわええ!えええええ
・えんじぇるはーと
・オレンジ
ひたすら中居チェック。双眼鏡を目に埋めてしまいたい・・・(ばか)
少しずつ向きを変えてどこここそこに居るファンがみんなみんな中居を確認できるように動くのをひたすら眺めていたツアーだったなぁ。肉眼でメンバーが見える距離ならそんなことしないけれど、席運が抜群に良いわけじゃなかったので、ひたすらその優しさを愛でてました。
あんなに優しい人だとは知らなかった・・・というか忘れてた・・・というか思ってなかった(ファンなのに!)
いつもムチばかりを受けてたので、ああ、遠くても正面で見たいと思う心理をこの人は分かってるんだなぁ・・といつもいつも泣きそうになってました。今までもファンだったけれど、今年のツアーではもっともっとファンになったというか、メンバーみんなそうだったんですけどね、好き度が全員アップしたツアーでした。

クリスマススペシャル
・VTRは今年1年の振り返り
中国での生放送出演、梅ちゃん、ATARU、オリンピック、もめんとPV、プライスレス、平八さん、恋と音楽、直輝くん、ギフトライブ。
他にもあったと思うんだけど、忘れちゃった。
・くりすまっぷ
・ほわいとくりすます
・雪が降ってきた
中居ピンクのマフラーを流し
・上からクリスマスツリーが出現
・クリスマスカラーのきゃのほん
雪が降ってきたをチラリと踊ってくれたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。
スマスマでも流れてましたが、5人でがっつりまとまって踊ってくれるのが死ぬほど嬉しいっ。

・たもVTR
しんまろ→Pちゃん→つよちゃん&マコちゃん(生ちゅう。赤めの口紅♪)→CCBごろー→中山さん
中山さん、直前の口紅を落とすのを忘れて登場(天然さん☆)。踊る時も、ごめんですが見てるこっちは笑っちゃって、中山さんたら一文字で恥ずかしそうに唇を隠す。最後は唇出してたけど、あの天然さんは計算外なのね、きっと、恥ずかしそうでめちゃめちゃかわいかったーーー
・もんすた
色気ハンパない。私たおれそう。金髪モンスタ、かっこよすぎ、かわいい、ああもうしんごあいしてる
・VTR(檻スマ)
・脱獄者→keep my love→HIKARI→C5
安定の流れ。間違いない。中居の「どうだっ」のドヤ顔大好きすぎて見納めが寂しすぎるるる。
・てをつなごう
中居は水筒の水を飲んで、手を洗い、顔に当て、飲んで、顔に水をちゅーとかける。
・なかいソロ
「ねぇねぇ、新年ATARUスペシャル見てください」
撃沈すぎる。
なつし→倒立 ごき→くるくる
結局、5人倒立できたのは名古屋だけなのかなー。東京じゃごろさん腰痛めちゃったしなー。
5人倒立はグッと来たから、養生してねごろうさん。
・しぇいく
♪テレパシーみたいで くらいでハケていった・・・。
・おりすま
とにかく出てこない。今回1の遅さだった・・・。
ラッキーさんが帰ってからバックステージに到着とか、え、どうした。
トロッコも超高速。なかいなのに(←どういう意味で書いたのか今となっては不明なメモの一言)
・これ愛→ありがとう
バックステージのバッファがすごくて、メンバー客席を見てないからか、ずっとカメラ目線のしんご。本当にずーっとだった。バクステから遠い私は画面見てきゃあきゃあ言ってたけれど、キチンと席にいた方々もいたのになんてこと・・・と少し思ったです。
・前に
トロッコはやい、はやい、はやい、はやい、はやーい!
つよ、ほぼ目の前で上がる!きらきらしてる!超可愛い。顔確認。かわいい。さいこう。超好きだ。
(マジで書いてた)

ばいばい画面
中居、変顔なし。笑顔だった。

・17時→20時20分まで
・ナカイソロ→19時50分頃から



感想文というより、完全にメモ書きすぎる(笑)
ひさびさのライブということで、見るシーン見るシーン一つ一つが8月以降の記憶の走馬灯。
「福岡初日はびっくりしたなー」とか「ああ、じゃすごのキメをド正面で見たのは、大阪だったなー」とか「おじゃまぷ名古屋は楽しかったな」とか「あの映像がきれいに見れたのは東京だったなー」とか「あの画面のきらきら笑顔を確認したのは雨の日だったなー」とかもう数え切れないくらいの思い出が頭の中や心の中を駆け巡って、やばいくらいに泣きそうになったのは22日でした。
味スタ両日の思い出を今覚えてる分だけでも書きたいけれど、え、どうしよう、書けるかな。
とにかく超高速ライブだったにもかかわらず、22日は楽しかった。ずっとずっと。
C5見ても泣けてきて「もうあと2回」と思うと、もう2度と見れない気がして。
でも、一緒に見てるお友達がいたので泣くのは我慢してました。だって、恥ずかしいでしょ?
ほんとに札幌まで天気の心配しながらでも「来てよかった!!!」としみじみ思った22日なのでしたー。


Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと