http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.05
00:25
 
「ヤフードームに来たぜー!ひゃっほー!」という記事(違)(違うこと無いけど)を上げてからご無沙汰でござります。

久々のすまっぷさんのライブに行ってきました。わーい!
初日の8がつ23にちに参加してまいりました。
その日は、テーブル付きのお席でメモ取り放題だったのでセットリストをメモメモメモー。
(取り放題とはいえ、踊り放題歌い放題のお席だったのでそんなにメモしてない☆)

生まれて初めて行ったやふうドームでは、雷雨にお見舞いされておぱんつまでぬれちゃいました。
でもライブで踊ってる間に乾きました。わお!
生まれて初めて行ったやふうドームでは、トイレの順番抜かされ放題でした。
おまけにおばちゃんらしき人に跳ね飛ばされてよろけました。ヨロヨロ。
と、ライブに関係ないコネタがいっぱいできるやふうドーム、ぜひぜひまた行きたいです。
食事が全てうまうまで、みなさん話しやすい方ばかりのとてもいい街でした。



ネタバレ感想文は、以下隠しますー。 

more





セットリストは、メモどおり書いてやる(なぜ)

・オープニング
・Just Go
・ばんばか
・かんしゃ
・君と ナオトインティライミ →背中

VTR

・3人
・ギフト
・うおうおうおうお
・よぞら
・つよしソロ
・さまげ
・のたろん
・もめん

Talk

・うめちゃん

VTR

・たっきゅんソロ(ギターあり)
・ごろさんソロ(+たっきゅん)
・僕の半分

VTR(らいおん)

・<解読不能>
・おはよう
・えんじぇるはーと
・おれんじ

VTR(たもさん)
 かつけん(まはらじゃ)
   インド人→ごろーちゃん
 にんきょうヘルパー(パンチ)+じじい(な)
   五時までこの練習
   よしこ
 エロペット+しんごちゃん
 CCBゴロ
 しょうわ時代
VTR たもさん

・しんごソロ

VTR

・りんご
・? keep my love
・3355
・C5
・手をつなごう (箱とじる)

アンコール???

・ねぇ・・・
・shake
・おりすま(らっきーさん)
・this is love
・ありがとう
・前に (22:00)



すでに、自分で解読不能の場所がありました(苦笑)
曲目が完全に何を書いているのか分からないところやら、「インド人→ごろーちゃん」なんて意味の分からない・・・(笑)

初日はとにかくペース配分がわかってないんだろうなー、と見てるこっちも分かるくらいの飛ばしっぷりでした。
私個人として印象的だったのは、
「来て頂いてありがとうございます」と何度も何度も何度もお辞儀をしていたことでした。
そんなすまぷ、知らなかった。
・・・いえ、たぶん、知っていました。
けど、見たこと無かったので、上手く言えないけれど「うわーーー」と思ったのです。
福岡のチケットの、ふわふわ感が彼らに伝わっていたのかな・・と、きゅうううという思いでした。
タレントさんて、大事にされてるからそういうことはあまり分からないと思っていたんです。
でもでも、おそらく知っていたんだろうなーって思わずにはいられなかったです。

ここ数年のライブは、好きなブロックと苦手なブロックがあったりするのですが、
今年のライブは、とにかくずーっとずーっとずーっと楽しい。
ほんとにずーっとずーっとずーっと楽しい。
なにこれ、なにこれ、なんで楽しいの、なんでこんなに楽しいの、え、なに、なんで!

自己分析しようにも分からない。けど、楽しすぎてもう嬉しいっ。


じゃすとごーが始まって、いえいいえい、と踊っていたら、向かって左花道ステージに移動してくるではないですか!もうテンション上がりすぎて、記憶が吹っ飛んでます。わわわ!
ばんばかを歌いだして、そのあとトロッコに乗ってバックステージへ。
そして再び移動、そして、かんしゃ。
一周して、メインステージでかんしゃの最後を踊り終わるわけですが。

なかいが軽やかに走っている!バテテナイ!

それが終始ぐるんぐるんする時間でもありました。

その後のインティライミの曲では、つとぷの背中合わせに遭遇しました。
「うわあああああああああああああああああああああああああああ!」というのは大げさではなく、そのくらい叫んでました。はじめてみた・・・。なにあの破壊力・・・。
一生忘れたくないショット。絶対忘れたくない。もうだいすきだー。

3人のお歌は、とても楽しい。
裏の映像から始まるのですが、つよちとなかい、しんごとたっきゅん、そしてごろうちゃん。
大阪2日目(たぶん)には、おタバコを吹かしているなかいさんがああああ!
うえっ、うえっ、かっこえええええ。うえぇ・・・。
(福岡初日に関係ない感想ですが、もうかっこよすぎて、ああ、すきだ。ラークよね、そのおタバコ(違う?))
しんごはたっきゅんの胸をまさぐっている(ように私には見えている)のですが、
ああ、もう、たまらんちん・・・。わたし、たまらんちんでアル。

なによりも一番見たかった(振り付け大好き)のgiftでございます。
ああ、この曲の踊りを見るためだけに8500円惜しくない・・・(間違ってますよ!)
わたし、この曲を一緒に口パクしながら踊るのですが、すげー楽しい。もう楽しすぎで。ふえーん。

そのあとのうおうおうおうおうおうおうお(多くね?)は、
ライブで初めて聴きました・・・。
「なんだ、この曲!」
「セブンの方のカップリング!」
「ええ!DVDしか手にとってねぇ!」
そんな会話をしながら、一緒に踊るのですが、この曲、超楽しいね。
初日はナカイさんのフリを見ながら踊ったんですよ、一番近くにいたから。
次の日のしんごを見てたら「あれれ?間違って覚えてた?むつかしいねー」
その次の日のナカイさんを見てたら「あれれ?昨日のしんごと違う。え?しんご、どこー?」とキョロキョロ探して、しんごでフリを確認したら、やっぱりナカイさんのフリとは違う。ん?「じゃ、ごろさーん!」とごろさんとごろさんの取り巻き(ダンサーさん)を確認したら、しんごが正解でした。
・・・て、だれかナカイさんに教えてあげてー!
(大阪では、もうナカイさんはお手手ふりふりの時間になってしまってます。)

んで、んで、初日に、さまげー!
きゃあああああ!もう2度とライブではお目見えしないと思っていたので超テンション上がるぅ。ふぅぅぅ。

初日は、ずっと一緒にライブに行ってる友達と二人だったのですが、
次の日からは、静岡のねえさんと一緒に見る予定だったので「ねえさん、喜ぶね、さまげ!」と言っていたのですが、そこが日替わりで変わっていくとは思ってませんでした。
みんな聞きたいよ、さまげ。

あとで思ったのですが、ファンがサマゲを待ってて「初日はさまげ!」と組み込んでくれたのは、
やっぱり「ギフト」だったんだなぁと思います。
すごく待ってたもん、さまげ。ありがとう、すまっぷ。



えっと、まだ話しの途中ではありますが、明日もお仕事満載なので、一旦中断しよう。

今年のライブは、いっぱいギフトが詰まってて。
これは勘違いかもしれないけれど、私たちが見たいもの楽しみたいものをリサーチしてくれてると思います。
テーマを背負ったライブも良いものですが、ただただ、ファンのためにーーーっていうのがとても嬉しい。
楽しい時間、萌え萌え時間(むふふふふ)、かっこいいスマップ。
見たいものがいっぱい詰まってて、もう感動でふわふわしてて泣きそうです。

まだまだ後半の曲目ですが、ナカイさんのソロは感激でした。
「きっとしんごはまた感情が揺さぶられて泣いてるだろう」と妄想しただけで泣きそうになってました。

そんなお話しをいっぱい書きたいけども、寝なきゃ、仕事だーーー。
できたら、また明日。
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと