http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.02
00:32
 
7月です。1年の半分が終わっちゃいました。早いよー

■『ATARU
ATARUが終わって、1週間が過ぎました。
先週の放送が終わったときは「まだ7月2日のスマスマがあるから~♪」てな感じで、
そんなに「終わった」とは思ってなかったんですけどね、
日曜夜9時にATARUがないってことに、今更気づいて(知ってたけど)喪失感が出てきました。
「すっごく楽しみにしてたんだなぁ」ってさっき気づいたのね(遅)。
感想を書くって思ってたんだけど、書けないや。なんでだろうね。うーん。

ナカイさんのドラマは、いつもだいたい楽しく見てて。
ATARUの前の、婚カツも、砂の器も、白い影も、その前も。
録画したものを数回見て、次の週も楽しみにしてて、うん、楽しかったんですけどね。
こんなにはまったのは、初めてかもしれないなぁ。
主役のナカイさんにだけ感情移入しながら見てたんですよ、以前は。
今回のこのドラマは、チョコザイくんだけじゃなく、主任の目線で考えたり、舞子ちゃん目線だったり。
とにかく、いろんな役のことをぐるぐる思いながら見るように途中からなって来て。
犯人の気持ちだったり、被害者の気持ちだったり。
いろんな人の目線で見てみたくなるようになって、うん、そうそう。
すっごく楽しい3ヶ月でしたので、ハンパない喪失感がやってきました。
めちゃくちゃさみしいよーーー。
チョコザイはかわいかったし、ほんとにかわいかったし、
HPのトップページの写真どおりのイメージのチョコザイがずっとドラマの中には存在してたし。

白い影の最終回のあとも、ハンパない喪失感がありましたけれども。
主役が死んじゃいましたからね、ええ、悲しかったんですよ。たぶん。

ATARUは終わり方も、寂しい終わり方には感じなかったし、
「そうよね。うん、『彼らの1ヶ月間』てことだもんね。そうよね」と思ったし、
本当に「この展開なによ!」なんて思わなかったんですよ。
ドラマとして、楽しかったんです。

自分としては、次の楽しみがハッキリしてないからだと思うのですが、終わったことが寂しいのよーーー

て、いうのが今の感情かなぁ。
・・・上手く感想が書けないのです。上手く書く必要はないんですけど。
とか言いながら、明日にでもぶばばばばーっと書いてるかもしれませんが(苦笑)


明日のスマスマで、何とか気持ちに区切り付けたいなぁ。
楽しい時間をいっぱい放送してくれますように。のんのん。  
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと