http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28
18:16
 
YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU
 5月26日(土) ~二人で、どうむありがとう~
 5月27日(日) ~みんな、どうむありがとう~ @京セラドーム



行ってきました。すっごく久々のゆずライブです。
約4年ぶりです。4年の間にいろいろありました。

まだ、今週末に東京であるので、少しネタバレになってしまう感想文を書くつもりなので隠します。 

more



土曜の公演と日曜の公演を、分けて感想文を書こうと思いましたが、これはセットがいいな(自分的に)。


全くの二人でドームな、土曜日。
あの手この手(笑)を使って、楽しませてくれる二人がそこにいました。
大好きなあの曲やこの曲を、いっぱい聴けました。
・・・ていうのがね、もうね、曲がたくさんありすぎて、題名をほぼ覚えてないのです。わたし。
な、わけで、そんなに感想文が上手くかけないと言うことに気づきました。わわわ。

大好きな曲っていうのがですね、♪飛べない鳥 と♪月影 であります。
この曲を聴けたってだけで、充分に感動してました。

ほかに懐かしい曲もいっぱいありました。♪贈る詩 とか ♪月曜日の週末 とか。

そして、ほぼ唯一知らない曲が、ファン投票で1位という(白目)
♪らぶあんどぴーち であります。
この曲だけ、ほんとに知らないの。だって、去年の夏なんて、なにしてたっけか?
踊るんだけども、ああ、わからねぇ。
でも、ちゃんと覚えてきたから次からは大丈夫。アップデートしました。


で、2人でどうむのはずが、オーケストラ参戦!
(ずるいぞ、ゆずー!心積もりしてなかったから、めちゃくちゃびっくりしたぞー)
♪栄光の架橋 と ♪虹 はオーケストラ演奏で。
こんな機会に恵まれるとは思っていなかったので、すごくびっくりしたし、すごく嬉しかったです。




そして、日曜日のみんなにどうむ(違)
個人的には、日曜の方が好きだなぁと思いました。
「エンターテイメント力を見せてやる」くらいの勢いがたまらなく好きなんだと、再確認。
♪ストーリーから始まり、♪超特急 ♪桜木町 とシングル曲がつながっていく。
いっぱいイイ曲があるから(by北川さん)そりゃもうそうですよね
で、シングルばかりで進んでいくのかな~?と思っていたら、裏ゆずゆ、と言ってアルバムとかするし。
イイ曲がいっぱいあるから、聴いてる途中から「あれ?収録されてるアルバムなんだったけ?」となっていく私
。途中までは、大丈夫だったのに、もう遡って行くほど、口ずさめるけど・・・とか、ハミングならできるけど・・・となってしまったりして「ああ、昔のアルバムとかちゃんと聴かなきゃなー」となったり。
ライブに行ってない間のシングルのフリとか全然わからないし。
(例:ししかばぶ あと、かんじゃにくんに提供したTWLはタオル使いが難しかった!)
でも、ちゃんと、アップデートしてきました。これで大丈夫☆

「歌うのかな。歌わないでほしいけれど、歌うよね」と思っていた曲が1曲あるんですが。
聴くと泣きそうになるから、CDでも聴かないようにしてるんだけど、ライブで歌われちゃ、もう聴くしかないと覚悟を決めて挑んでいたら、そりゃ、まあ、歌ってくれました。
♪逢いたい なんですけどね、うん、涙が止まらなかったなぁ。
いろいろ思うところがあって、まだ聴くにはつらい歌でした。
何年か経ったら、きちんと聴きたいと思ってCDを置いてます。うん、好きな曲ですよ。

日曜日も♪虹 を歌ってくれました。
帰りに友達と「この曲、すごく推されてるの?」と言い合ったくらい(苦笑)

SEさんのミス(?)で「もう1曲します」と言って、一緒に歌った♪栄光の架橋 は思い出となりました。

いっぱい歌って、いっぱい踊って、いっぱい楽しませてもらえたゆずライブ。
大好きです。ゆず。
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと