http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01
12:05
 
精神力を神様クラスに上げたいです。


■すでにすまてれび追いつけてない。
季節の変わり目はたくさんテレビ番組に出てくれるから嬉しい一方、
見る時間がなくて、いらいらも溜まるという悪いループに突入する時期でもあります。
以前は睡眠時間を削ってでも見てたんだけど、
それをしちゃうと、次の日の仕事に支障が出てくるばかりになるので自重してます。
すると、いらいらがはんぱなく溜まり、
そしてしんどくなっちゃうというループにも嵌ってきたりして。ううう。


先月、他の部署の上司たちとご飯を食べた際に、
「もう自分の仕事だけに集中して、課のことを考えるな」と数時間にわたり言われてしまいました。
それは私自身がしんどくなり、つらい立場になるから。ということでした。
もうそれは十分理解してるし、分かってるから、
「新年度からは何も言わない。それまではもう少し言うかも。仕方ないから」と言って、
最後の最後、金曜日に課長に「考えないで言うなら、邪魔しないでください」的なことを、
つい、つい、口がすべり言ってしまった。がいーん。
ま、もう言ってしまったものは仕方ないし(ポジティブ)それで意見として聞き入れてくれるなら、ありがたいこととして、聞き入れてもらえないならもうそれはそれで仕方ないし。
言っても言わなくても、私への責任は重くのしかかってくる状況には変わりないということも、
昨年1年で充分と言っていいほど身をもって体験しましたし。
・・ってわたし、役職ついてねえよ。ばかやろー。
冗談で「課長という肩書き、貸したろか?」と言われたときにゃ、なんとも言えない感情が沸々として、
「貸してなんていらん。くれるなら喜んでもらいます。力不足でも一生懸命勤めさせていただきます」と真顔で言いましたけども、ありえんですよ。
そんな人が上司なんて、今までなかった状況に感謝するくらいでした。
ぼんくら上司とまた1年共に過ごすことになりましたが、
年齢的に役職が追いつくことはないと思いますが、びっくりするくらいのスピードで出世してやると誓った春の夜でありました。ちーん。

てなことで、仕事に行ってきます。  
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと