http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.10.23
22:38
 
今日は起きてから、増刊号→お昼ゴハン→昼寝→晩ごはん→お風呂→テレビ→今、でした。
昼寝をすると次の日が楽なんですよね、ホント。
明日も早朝(とはいえ7時半くらいなんですけど)から頑張ります。

忘れっぽいから自分のために行動メモ書き。

 

more




■10月14日(金)→16日(日)
15日にごろさんの舞台を観るために上京したのですが、
マッサージ屋さんに行くためと、
前回上京した際に渡さなければならなかったものを忘れてしまい、それを渡すために友だちのお家へ。
上記3つがメインの上京でした。

14日ののっけから、指定席まで取っていた電車に乗り遅れるという凡ミスをして慌ただしい。
自分1人だし、ここ半年で何度か上京していたので油断していました。あいたっ。
行った先での行動に時間的余裕を持たせていたので、慌てずなんとかなり。
でも焦りました。はふー。

遅れることなくマッサージ屋さんに到着。
(エステ、と言われているのですが、もうマッサージだと思う。身体が楽になるし~)
たっぷりしてもらって、すっかり熟睡(やっぱり)。
自分で自分の身体をほぐしたいなー、と思うので起きてて覚えていたいんだけど、寝ちゃう。

その後、ホテルにチェックインして、郊外にある友だちのお家へ向かう。
1人だし、電車の乗り継ぎが難しいのであわあわしながらですが、なんとか到着。
「おい、晩飯食わせろ!」的に行ったにもかかわらず、優しい友だちはビールまで飲ませてくれました。
生後8ヶ月の娘っちをジーッと見てると、もう私も子どもを生んで育てたい衝動に駆られます。
(父となる男子が近寄ってこないので、ダメですよ・・、オヨヨ)

もどって、ゆっくりして、はひーと熟睡。(どこでも寝れるタイプ)

15日。
夜公演を取るつもりが、うっかり間違えて(汗)昼公演を取ってしまった私。
(一緒に行くねえさんに「間違えて取ったー」と焦って電話したときに、爆笑して許してくれました。ありがとう、ねえさん)
最寄り駅(どこよ・笑)で待ち合わせをして、一緒に新宿へ。
1人だったらもうどこへ行ったらいいか分かんなかったと思います。
何年ぶりだろ、こんなガッツリ新宿駅で降りたのって(どりすまんときに宿泊した以来?)。
絶対迷う、と思ってましたが、ねえさんがさくさく尋ねながらも連れてってくれました。

で、観劇(後で書くなりり)。

観劇後別れて、私は鳩居堂さんへ。
来年のお茶の初釜(私は新年のお祝いである初釜は参加できないのですが)のために、干支懐紙を購入。
友だち2人と20歳のかわいい女子のために(ぐへへへ)(変態っ)
もう何年も続けている「初釜には鳩居堂さんの干支懐紙で」という全く意味のない(苦笑)行動を断ち切らずに済みそうです。よかったよかった。

そのあとは、ねえさんと再度合流して飲み会。
ひーたーすーらー、飲んで。最後に私が鼻血を出してお開きになりました。
(ホントに楽しいことの後は、鼻血を出す体質)
(もだーんのときにも出した)
(次はいつだろ)
(たぶん来年のライブだ)
(鼻血を出したいのでお願いします)
(意味が違うよ!)

16日
起きたら、ベットの上に倒れ込んでました。あわわ。
ゆっくりして、ぷいーんと帰宅。たのしかったですよー



■その前の三連休 10月8日(土)→10日(月)
ほとんど忘れてしまいましたが(えへ)、
9日にレイトショーで『探偵はBARにいる』を観に行ってきました。
とても格好いい探偵と助手がいて、やっぱり大泉さんは大好きだなぁと思いました。
CUEのファンクラブもモバ会員も辞めてしまっていますが、
大泉さん1人の舞台やら、イベントやらは、やっぱり見続けたい。
今週の水曜に、ワンマンショーを観に行くのが最後になるかもしれませんが、
楽しかったらファンクラブに再度入ろうかなぁ、どうしようかなぁ、と思ってます。

続編があるそうで。とっても楽しみ。
一緒に行った友達も満足してたし、よかったよかった。



と、いつもどこかに出掛けている感じな秋です。
遊ぶために、早朝出勤残業他日の休日出勤に文句はチロチロ言っても頑張ってますとも。
もうこの年になってきたら、自分で自分にご褒美や褒めてやらないと、
だれからも「よしよし」とは言って貰えませんからね(苦笑)

自分自身の決め事ですが、
今年いっぱいは何にも考えずにひたすら遊ぼう、と。
(前にも言ってるかな?覚えてないや)

で、読書の秋でもありたいのですが。
『利休にたずねよ』がなかなか進まない。あう。
だいたいナナメ読みしてしまっている自分なのですが、
この本は一言一句逃さず、考えながら読んでます。
お茶のお稽古、習っててよかったー、とラッキー感満載で読んでるので、楽しいです。フフフ。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと