http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.09.18
23:54
 
今日は、結構な暑さの、晴れた日でした。
雨が降らないことと何も起こらないことをずっとずっと祈ってる今日このごろです。


■すまーぷらいぶ@べいじーん
無事終了し、無事に帰ってきたスマプ、と知り合いのファンの方(笑)おかえりなさいませ。
ハラハラドキドキ驚きの待遇と報道を冷静に見ていました。
(ただしライブ映像・すまぷ映像を除く)
大人しく見てたけれど、ぜーんぶひっくるめてすまぷの考えの範疇にあったと思うし。
しんごが密着映像(昨日の7デイズ)で「自分たちのコンサートだと感じて逆に少し落ち着く」と言っていたことが本心で全てなのかなぁ、と思います。
そんで、帰ってきてからのスマステで、
「ライブがしたい」と言ってくれたのでね「してください」とテレビ前で土下座しましたよ。
もう大声で言っていいよね?ファンミ行ったから言っちゃいけない気がしてたけど、言う。
私はライブが観たいんだ。ライブに行きたいんだ。
スマップに会いたいけれど、ライブなんだって。ライブライブライブ!
ぺっきーんにだって、そりゃ、そりゃ、そりゃ、飛んでいきたくなってたさ。えへ。

そして日にちが近づくにつれて、知人や友だちに「ぺっきーん、行くんでしょ?」とか「行くよね?」とか「行ってるの?」と何度も聞かれて「私って行ってる(行く)イメージある?」と聞いたら「うん。ある。なぜ行かないの?」と問われたときには、なんで行かないのか答えられなかったけれど、いろいろあるさ。自由な私だって(苦笑)。
「パブリックイメージを保つために行った方がよかったのか?」とか、
もう本来の「スのライブ観たい」ていう気持ちからかけ離れたところで、自問自答もしましたさ(笑)。


■すますま
西武園での様子をチラリと見せてくれてありがとう。
「ついてこれるゆうきのあるやつだけついておいで」この一言に、めろーん。
わたし、こんなコト言われたら、ホントにオバアになっても付いていくよ?行くよ?

チョロいよ。

どんだけ「これでも俺が好きかキャンペーン」でファンを振り落とすようなサブ企画をしてきたと思ってるんだ。
(勝手にそう思い込んでる。というか思い込まなきゃやってられん)
こんなにいろんなことが起こるアイドルのファンをやってるとね、
ええ、根性も忍耐力もそこらの人と比べたって、あるよ。たぶん。いや、きっと。
最近気付いたことですが、完全に「プラス思考」な私は、すまぷのムチ期に養われたモノだと思う。
「ついてこれるさ」と思ったファンは、かなり多いとオモイマス!

そして、びすとろはしのはらーさん。
スッキリと観やすい面白げな感じで、楽しかったです。

 

more



私がビストロ観覧に行ったゲストが、しのはらーさんでした。
もう1ヶ月前の話しなので、特にメモもしてないので、記憶もあやふやなのですが。
覚えてることだけ、ほんの少し。

・しのはらーさんとの共演があるナカイさん。
放送では「ナニワ金融道」のお話のみでしたが「輝く季節の中で」の共演についてもチラリとお話がありました。
(会話風にしてますが、ニュアンスで読み取っていただけたら、幸いです)
ナ「共演者は、誰でしたっけ?」
し「えー、イモリミユキさん」
ナ(苦笑)
し「?」
ナ「(小さな声気味で)ココはね、主役のイシダヒカリちゃんの名前を出すんだよ。なんでイモリさん・・・」
し「あ。昨日、お仕事で会ったから、一番に名前が出てきちゃった」
ナ(苦笑)

・料理中
キムラさんとごろさん。
ごろさんは早々と終わって、かなり時間を持て余していた様子で、どこか一点をジーッと見たり、スタッフとチラリと会話したり、最終的にはめちゃめちゃキムラさんに近い距離で腰に手を当て、キムラさんの周りをウロウロして、キムラさんの手元をジーッと見たりして。すんごい可愛かったです。
「なにあれ。ごろさん、そんなにキムラさん好きなの?大好きなの?」てくらい接近してました。
それが天然というかいつものごろさんなら、ビックリでございます。
しんつよ。
しんごの方が早く調理が終了して、向かって左側に立って調理をしているつよちを見上げるような格好で座ってジーッと見てる。小さい子がジーッと見るような視線でつよちを観てるのがすんごく可愛らしいかったです。
あと、何かを作ってる(ソースだったのかな?)時にスタッフさんに「ぼくはこれで作るのっ!」みたいなことを普通の声で言ってました。「永遠の5歳児」はキャラじゃないんだと思った瞬間でした(苦笑)。
ナカイさん。
終始、お話をしながら調理が終了しているかしていないかをチェックしているようでした。
キムラさんゴロさんチーム方向をチラチラチラチラ見てました。
(スタッフさんのカンペがあったのかもしれません)

・出没ゴロー
お話はほぼそのまんま放送されてましたが、しのはらーさんはダンナさまと一緒だったとのお話でした。
マネージャーさんが絡まれていた(違います・苦笑)のは、ダンナさまだったので「ゴローちゃん!」と言って近づいてきて、というお話のその呼び声は、いちむらさんの少しモノマネをしたごろさんなのでした。

・立ちトーク中、だったか、試食中だったか忘れましたが。
映画のお話を突如話し始めたしのはらーさんに「そこはね、今まで見てない方もいらっしゃるんだから、きちんと説明しなければ伝わらないよ。××って言わなきゃ」と注意するナカイさん。何度かしのはらーさんにテレビに出る方としての(だと思う)伝え方を注意してました。しのはらーさんは「はい。そうですね。」や「ありがとうございます」と言われてました。

・試食の時間
キムラさんとゴロさんが調理した料理を食べて、一通りの感想を言い終わって、一瞬空白になる時間があって「?」なしのはらーさん。ナカイさんが小声で「しんごくんのおいしーの準備がまだ終わってないから。」と。
「あ。そ、そっか」と言ってたら、時間つなぎで話し始めたのはキムラさんだったと思う。
おいしーの準備がそんなに時間がかかるんだー、と思いました。意外でした。

客席からは、試食しているモノが全く見えないくらい遠いのですが。
イイ匂いだけは充満していて、もう親子丼を食べたくて仕方なかったです(笑)。
夜ご飯を食べに行ったところが鶏屋さんだったので、メニューに親子丼を見たとき「あー!」と頼みそうになりました(頼まなかったのは、水炊きを目的に食べに行ったので、水炊きが食べたくて、友だちに味わって欲しくて、水炊きを満喫満腹食べたから「あ。もうお腹に入らないから無理だねぇ」となりまして。ええ、また同じ店に行く予定となりました。もちろんこの前食べ損ねた(?)親子丼を食べるためです)

てな感じのビストロ観覧でした。
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと