http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.09.04
00:07
 
すごい雨が降ったり止んだりしてます。(あ。今また降り始めた)
風はそこそこ。ただ、川の水が見たこと無いくらい増水してます。
ゆっくり進まず、早く消えて無くなってくれたらいいのに@たいふうん


■さむが
サムガでナカイさんが本の話しをチラリとしたので、メモしておこう(手帖にしろって)。

・松本清張『高校殺人事件
たぶんこの本のことを言ってたんだよねぇ。
この本のこと、知らなかったな。
新潮文庫を時折買うくらいで、そんなに知らない松本さん(知り合いか?)
本を読みたいけれど、選ぶ時間がない、ってときに買う松本さん(だーかーらー)。
次に松本さんの本を買うときは、一度手には取ってみようかな(取るだけかも)

・歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』をオススメな様子のナカイさん。
手に取ったことはあるけれど、立ち読みすらしてないです(おいおい、言うなって)。
読書家のナカイさん(読書家だと思うのよ)がオススメならば、面白いんだろうな。
食わず嫌いもアレなので、一回くらい買って読もうと思いました。
・・・これって、このミス1位なの?!(2004年)(調べた)
わ、じゃ、たぶん、わたし、読めるじゃん(と、少し安心)
(本って、完全に好みの問題で、仲良しの友達のオススメでも苦手なモノは仕方ない、なんですよね)

今のところ(何度も言ってると思いますが)『白夜行』がココ10年ではいちばん好きかなぁ。

そんな私は、今月に入り2冊購入。
・白石一文『龍に心を散りばめて』
・川上弘美『どこから行っても遠い町』
まだ読んでない本も数冊(いや、10冊以上かな)ありますが、
とりあえず、とりあえず、とりあえず。
秋の夜長は読書で、異空間に自分を飛ばしてやりたいと思います。  
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと