http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.08.18
00:31
 
すまぷえいどを購入して週末に聴こうと思ってましたが、やっぱり今日ちょっと聴きたい。
ということで、再生中です。


えいどのこと全然ブログに書いてなかったなぁ、と思ったのでメモしておこうかな。うん。
(というか発表時のスマスマの感想文かもしれまへん)

 

more

■番外編?
・20位てんちょも
うああああー!20位に入ってる!なぜ私は投票し忘れたんだ!と、思いました。正直。てへへん。
もだーんライブの時にこの歌(というかジャンクション)を聴いて、
すまぷがファンを大切にしてくれてるんだなぁ、
とヒシヒシ感じて幸せな気分になったことを思い出しました。
・19位君は君だよ
小泉くんが「好きな曲なんだよ」と言ったことを真っ先に思い出したこの曲。
「誰かの望むように生きなくていいよ」という歌詞に頭叩かれる思いでした。
私には無理な生き方だなぁ、私は誰かに合わせて生きるタイプだからなぁ、と。
羨ましいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、って。
こんなに人気のある曲とは思わなかったです。あわわ。
・18位らいおんはーと
ココにこの曲が入ってきて「あ。ファンがガチ過ぎる」と思った(笑)。
好きか嫌いか、とかいう感情は湧かないけれど、普通な感じで。
まー、独り身の寂しい私にはわかんないんだよぉ(←それはどうかと)
・17位べすとふれんど
忘れてた!(またかよ)
すまっぺさんファンには特別な曲だし、励まされるよなー。きっと。
この曲に助けられたこともあったし、励みにできるような素敵なことではなかったけれども。
それでも、特別な曲なんだもん。投票したら良かったな。
・16位であ
そ、そんなに人気曲?!と驚いたのです。
好きなんだけれども、それはライブと直結した思い出があるからだと思う。
ぽぷあぷライブ東京最終1日目に上からさーーーっと降りてくるナカイさんを見てて踊り始めてすっごく嬉しくて友達と手を握り合って喜び上がって「なかいがすきだ!すまっぺがすきだ!」と涙しながらガチ見した曲だから、歌詞の印象とかはあんまりなくて(えへへ)、なんですよ。うん。

■15位ふりば
初めてスマスマで見たとき「自由に飛び回る」って歌詞に憧れて、わーわー泣いた曲。
まー、うつになる手前でしたからね(えへへー)。
そのあたり以降、冬くらいまですまぷさんのライブ以外記憶がないという(汗)
爽やかで憧れる曲だから、励まされたし。きっと励ましてくれる曲だと思う。うん。
■14位ふぁいんぴーす
初めて聴いたときはね「この曲に励まされるときはかなり心が弱ったときだ。気を付けなきゃ」ておもた。
上を見上げて歩いて行ける曲だと思う。
■13位これあい
最新シングルCD曲です(苦笑)。
大好きすぎる。イイ曲だと素直に思って「ありがとう、でりこ」と感謝したのです。
すまぷのための曲だと思うし、「僕ら」にはすまぷも私たちも入ってる気がして。
絶望とまでは行かなくても、前を向けないときにこの曲を聴いたら、
世の中のいろんなところにある愛に、すくってもらえる気がしたのは私の事実。
未来がない気がしていたときに、今ある「僕ら」の愛に気付かせてもらいました。
(おおげさっぽいでしょ?でも去年の自分は、そんな感じでした)
■12位がんばり
ファンの反応が素直すぎて、爆笑でした。
きむらちんの例えもポエムじゃなくて、きちんとわかりました。通訳がなくても(ひどい)。
(きむさまの通訳にはナカイさんがセットじゃなきゃ、やだやだ)(つとぷもえ)
踊りが好きな曲であります。小さく輪になってクルクル。
■11位このとき
この曲を飲み込んで聴いたことないなーと思った。
とにかくタイトルが好きで、やっぱりライブに直結してる。
もだーんツアーに直結。レコにビクター入った、とか、そんな俗な感じの(苦笑)
高飛びの選手に捧げたい歌、と脳内設定されています(なぜ)(わからんちん)(きむらちん)。
■10位どうか届きますように
私のイメージは、やっぱりやっぱりもだーんツアーに直結してて。
勝手に「すまぷの光が、すまぷの未来で、すまぷの思いが」となってて「そっとそっとすまぷの未来で笑えますように」となってます。ファンに「ファンのためにすまぷがあるんだよー」って言われてる気がしてね、相思相愛の空間に居れるというか、アイドルとファンの相思相愛さがいっぱいあふれてる曲、とインプット。
ただ、今は違う気がしてる。
ファンのためというか、一瞬でも笑ってくれるなら、と言ったからかな。
すまぷを見てくれる全ての方への曲、という気がしてるのです。
歌って言うのは、その時その時でいろいろと受け取れるから、いいよね。
■9位夜空
そりゃ、入ってて欲しい曲です。私はそー思う。
■8位おれんじ
励まされる曲、なのかな。いや、泣いちゃったことは1度ある。ライブで。
でも恋愛で「うあーーー」ってなってたときだったからなぁ。
きっと、聴く人が変われば励まされる曲になるのだろうね。
■7位すてい
特定の相手がいない私には、もうすまぷとファンの歌に変換されてる。へへ。
50年くらいすまぷでいるから、よろしくね。
・・・みたいな(苦笑)
好きだ好きだと思う曲ですが、ライブありきの直結曲だなぁ。うん。
ひらひらのひらひらのひらひらの(衣装を言いたい)
■6位ありがとう
めちゃくちゃ好きな曲でいっぱい励まされた曲で、そして(私にとっても)特別な曲になってしまった。
優しい心を取り戻せる曲だったりします。
どんなに小さなコトでも「ありがとう」というと柔らかくなったりするんでね、
大好きな言葉だし、大好きな曲だし、大好きなアニキ(だれだー)。
■5位花
実は投票しました。てへ。
腹立つくらいストレートでイヤなんだけど、何百回も聞いた曲なんだけども。
この曲の励まされっぷりは、ハンパない。
心のピンチをすくってくれたこの曲は「大好きな曲」ではなくて「信頼できる曲」だったりします。
■4位ススメ!
そりゃもう、これはMIJに直結ですよ。
ライブで聴くには、オリスマと同じくらい大好きな曲です。
もう一度ライブで、みんなでジャンプしながら、汗かきながら、笑顔で、一緒に歌いたい。
宮城の風景が一気に私の中で広がって、ファンの方々を見渡して「あー!たのしいよね!たのしいよね!」って思ったことも、思い出すだけでも励まされるススメ!であります。
■3位のたろーん
そっか。そだよね。音源化。
この曲聴くのは少し胸が締め付けられるのは、私の脳内の勝手です。
ストレートなこの曲を楽しんで聴くには、もう少し時間がかかりそう。
■2位はじまりのうた
超、大好き!
不器用なままで生きていくには、かなりの勇気がいるんだよなぁ、と涙ちょろり。
器用になりたいです。もっとサクサク仕事したいです。
ペース落として行きたい。生きたい。活きたい。
落とさず走り続けて、息切れする3ヶ月越え。やべぇよ。まじで。
ということで、いま聴くのは危険(泣きそう)なので飛ばして、次へ(おい)
■1位おりすま
わたしのなんばーわんそんぐでもあります。ええ、大好きです。
歌詞が大好き。ライブののりが大好き。テレビで観る踊りも大好き。
語ると長すぎるので、今度語ろう(語るのか!)(語りたい!)(うざい)(ごめんなさい)


明日は早起きなので、もうねるだよ。



なかいしゃんの誕生日な日付になりました。
39おめでとう。大好きです。
ナカイサンファンの友達と一緒に祝うべく、
明日の夜は一緒に飲んで、ナカイさん・すまっぷさんのことを熱く語り倒す予定です。
ということで、スマファンの祝日にしてくれてもイイのにな。と思ってます(おい)。

きゃあ!だいすきだいすきだいすき!すまぷ大好き!
と、明日の日記に書いてると思う。(酔っぱらう予定だから・苦笑)
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと