http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.15
00:21
 
すまぷの感想は、えっと、音楽の日くらいから書きたいんだけど、とりあえず日記を。
(って、普通の日記書きます、という宣言です)


■すまえいど
順位が発表されて、てんちょも、入れてくれーって切に願う。
ぽぷあぷDVDみたいに、シークレット作ってさ、そりゃそりゃ難しいでしょ、みたいな感じでいいからさー。
(CDでできる?その辺はよくわかんないんだけれども)
ちゃいな花は、びくたーから出るCDで収録されることにびっくりしてて「えー?」みたいには思わなかった。
必死に覚えたいなー。
前にちょなんが出したさらんへよを仕事関係で会ったその国の方に歌ったら、
すごいテンションで喜んでくれたよー。
だから、ちゃいな花も覚えて、また仕事関係で会うことがあったら歌って、反応見たいなーみたいな。
ちゃいなの方は、年に数人会うのです。日本語喋ってくれるから「あろはー」って言ったりして。
(なんか笑ってくれますよ。苦笑じゃなく、不意を付くようです)
そうそう。肝心の順位。
すますま見てて、すっごく楽しかったのは順位じゃなくて、
スタッフさんの映像チョイスが抜群に楽しかったからだと思います。
つとぷのばーどまんオリスマなんか見せられたら、そりゃ見たくなるよ!
で、ばーどを見ようとしたら、VHSしか持ってない。それも唯一!わ!なぜ!
他のは、全部DVDあるのに。ばーどだけビデオて。
(もうネット注文はした。ばーどがないってだけで、ばーどが一番見たくなる)
(というか、ここ数年もばーどを見てなかったのか)
(たぶん、ぽぷあぷなかいふっかつが大好きで、ばーどを忘れてた)
(ばーどが一番好きで、ぽぷあぷとどりんくで二番を迷う感じ)
(がしがし踊って、踊って、踊って、笑顔たっぷりなら、なんでもいい)
お盆は、暇なくてDVD見れなかった。見れなかったんですよぅ。しうん。
次の9月の連休には、ぜひとも見たい。

そうそう。で、順位。
なるほどーって思う正当な感じがしましたです。
「え?なんで?」と思ったのはオレンジくらいかなー。
オリスマ入ってて、1位で、すっごく「きゃあ」だったです。
歌詞が好きで、買ったCDですもの。初すまCDですもの。
ススメ!とかふぁいんぴーすとか。
「お?」と思って聴きたくなってるんですが、もうすぐCDが出ますからね、そこまでガマン。
もうすぐ聴けると思うと楽しみです。
どうか届きますように、も好きな歌。
映像が3月の生放送で、それを見るのはちょっと心が痛かった。
歌詞に「未来」って言葉が入ってるのですが、父が亡くなる直前でね、聴きながら泣いちゃったことを思い出して、今も思い出すだけで少し苦しくなるんですが、泣く暇なんてないと思ってグッとこらえてます。なんででしょうかね。堪えなくてもいいのにね(苦笑)。
歌と記憶って繋がってしまうものだと思っているのですが、
スマップエイドの1曲でも、誰かの心に届いて、元気になったらいいなーと思ってます。ほんと。

 

more

■おぼん。
おぼんこぼんじゃありません(そんなこと聞いてない)。
私の住む地域では、初盆は13日・他の人たちは14日に。
父は友達が多かったからか、付き合いが広かったからか、たくさんの方がお家に来てくれました。
他人さんからしたら、そんなにいい人じゃなかったと思っていたけれど、
実は結構いい人だったのかなぁ、とやっぱり思いました(どゆことー)。
・・てなことで、すんげぇいそがしくて、もう、すんげぇいそがしかった。
仕事してたら母から電話があり「もう帰ってきて。おかーさん一人じゃ無理」とな。
金曜はお休みをいただき、母の小間使いと化してました。

で、今日は。
そのツケを払うべく、出勤しお仕事してました。
(先祖様、バカな跡継ぎたちをお許しください。)
家の用事は誰もしてくれないので、自分がするしかないのだけど。
今は仕事場でも私の仕事は、誰もしてくれないので、自分がするしかないの(言い訳)。
というような、おぼんこぼんでした。

■しごと。
「すまえいど発表、オンタイムで見るのだー!」と息巻いて仕事して。
そして無事にげつようかようすいようは帰ってきてました。
「もう絶対残業しない。」と決めたのに、やっぱり無理だよお。
だって、2人分してるんだもん、とかはもういわない。てか、もう思えない。
だって、鈍くさいんだもん、わたし。すげー、手間取ってる。
負けずに仕事をがんばりたいけど、重いの。すげー重いの。
両さんがうたばんに出演したとき(2009)に「わたしたち知りませんよ。お願いしますね、という空気がひしひしと伝わってくる」と言ってたときみたいな状態がずっと続いてるのー。重量感たっぷり。
んで、知らなかったんだけれども、私って仕事場では前向きみたいなのです。
「知らないことを覚えるのは、今の自分にとっては首を絞めることになるとは思いますが、将来の自分のためになるはずだから、がんばりますよー」って二重丸みたいな答え?
知らないよー。だって誰かがしなきゃいけないなら、みんなが「誰か」になればいいじゃん。
「誰か」を避けてたら進まないもん。突進していくよー。
って、本気で思ってる私が、ちょっとある意味で不思議ちゃんになってる様子。
重量感たっぷりで、不思議ちゃんキャラかよ。
ま。笑ってすごしてますけれど。え?もちろん目は笑ってないしんご笑顔でござります(おい)


Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと