http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.31
00:16
 
小学生の頃に宿題として、提出した日記風にお送りしようと思っています(←なにそれ)。

7月22日(金)→24日(日)
すんごく忙しくて、23時24時帰宅なんて当たり前の中でしたが。
全てを放り出して逃げるように、夜汽車に乗りました。
・・・って、嘘書いてるよ!(逃げると言えば「夜汽車」だから)(なんとなく)(ごめんなさい)

 

more

■7/22(金)
22日は6時半に家を出て、新大阪9時半過ぎの新幹線に乗り、いざ東京へ。
目的は、23日夜の『ベッジ・パードン』観劇。
行きも帰りも1人なので、ゆっくりしたい、何かご褒美的なものを!と思って、
金曜日に休みを取るという贅沢、エステ(全身!)に行くという贅沢。
午後1時に予約。そうするとそれくらいに家を出ないと間に合わない(田舎だから)。
1時少し前に着いて、カウンセリングを受け、いざエステでございます。
それまでの睡眠時間が少なかった私は、ぐーすか寝てしまいました・・・。ああ、もったいない!
けれど、プロは違いますな。
私はビールが大好き・飲み過ぎで、将来メタボになるであろう道をまっしぐらなのですが、
小顔になってましたよ(驚愕!)
「むくんでいました。身体もむくんでいました。太ってる?いえ、むくみです」
そ、そうですか、むくんでいるんですか。
しかし、このおっさんのお腹はむくみじゃないと自覚してます(ぼそぼそ)。

涼しい東京でしたので、数キロをテクテク歩いてホテルにチェックインして。
夜は、大好きスマ友さんのめるなさんとゴハン~♪
めるなさんと話しをするだけで、テンションも上がるし、頑張るやる気を起こさせてくれる。
ホントすごく素敵な方です。こんどはキチンと連絡します(そりゃそうだ・苦笑)

■7/23(土)
大学時代からの唯一の友達が八王子に居をかまえて、数年。
いろんなことがあって、なかなかお家には行けずじまいで、やっとお邪魔することができました。
大学生の時って、いろんな人と話したり遊びに行ったりして。
卒業してからも、何度か会ったりしたけれど。
「会わなきゃいけない」とか「会いに行かなければならない」とかそんな感じになってきて、
段々疎遠になっていきました。
その中で唯一「会いに行きたい」友達が遠方に住むことになり、
関西にいないというのは、ちょっと寂しくて胸が苦しいときもあります。
ま、ま、そんな感じの友達に会いに八王子へ行ってきました。
環境の良いところに住んでいて、羨ましかったー。
そして、今年の冬に生まれた娘っちが、とにかく可愛い。
私も子どもがほしいよー。生んで育てたいよー。(・・って結婚考えてない女の言うコトじゃない)
楽しい時間はすぐに過ぎて、友達のお家を後にしました。

夜は観劇。
そのあとは一緒に観劇した子とすっとこどっこいへ行って飲んだくれて、ホテルへ戻り27時間視聴。

■24日
帰宅する日です。2泊3日なんて短い。ああ、短い。
と、ホテルから駅へとぼとぼ歩く。ガラガラ歩く。
家に帰ってきてから、HDDで27時間をチラチラ確認。
両さんが、数十メートル先に居たときに、とぼとぼガラガラな私。
・・・がーん、ニアミス。というオチが付く旅でした。

友達にそのことを言ったら「お前はいつもしんごとニアミスだな。そして会えないのな」とな。
あうー。


仕事をぶっちぎって、逃げて遊びに行った東京。
リフレッシュできた感はハンパないです。
仕事もサクサクできて、時間配分も上手く行ってる。
忙しく、気分がささくれるであろうときには、遠くへ行って気分を変えるに限ります。
たぶん、友達と会えたことが大きいのだと思います。
22日のめるなさん、23日のりんご姉さん、職場の後輩。
いろんな話しをして、笑い合って、飲んだくれて。
いい大人ですから、大人の飲み方ですから、わきまえて(?)。
スーツで海には飛び込まないけれど、
ずーっと脳内再生で、バンバカが流れてました(笑)

土日をどうやって過ごしていたかを忘れていた私ですが、少し思い出してきました(笑)
・・・と言いつつ、明日は仕事です(え)。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

いえいえいえいえ。

めるさま、こんばんは。
こちらこそ、こちらこそ、こちらこそ、ですよ。
楽しい時間をありがとうございました、は私の言葉です。
めるなさんと話したあとは「あきらめちゃダメだ」といろんなことで思います。
すまも、仕事も、ホントに。

はい、また吾郎さん舞台の時に!(チケット取れるつもり)。
西武園は、ドタバタしちゃうので、吾郎さんのときに(こっちも行くつもり)。


・・・ここを、めるなさんがいつ読むか分からないけれど(汗)。
少し体調に不安が出ているので、ぺっきーんは見送る予定です。
(勢いだけで行けそうにナイ感じなのです。あわわわわ)

NAME:ゆずこ | 2011.08.08(月) 00:30 | URL | [Edit]

 

こちらこそ

ゆずこさん、照れる、照れますがなー

先週はすっごく楽しい時間をありがとうございました。
わたしなんかよりずっとずっとたいへんな思いをされているのに、
いつも明るくてがんばりすぎなゆずこさんがわたしを元気にしてくれます。
もっとがんばれるだろ!って思いにさせてくれます。

西武園・・の時は慌しいかな(もう行くつもり)、
吾郎さんの舞台に来られる時にでもまたゆっくりビール飲みましょう!

NAME:めるな | 2011.07.31(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと