http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.12
21:05
 
梅雨。雨がざーざー降ってます。
雨って好きじゃないけど、ライブん時の雨は思い出に残るから結果的に好き。
すまぷが観たくて、スマスマ観覧応募してしまいそうになるけど、グッと我慢。
もう少し頑張りたいし、もう少し頑張ろうって思う。

■すますて
『Piece of World』は、私も曲名聴いただけじゃ忘れちゃってるし(こら)。
いつのライブで歌った曲かを思い出せない。
・・・あ。風景が思い浮かんできた。これは2006かな。
長めの黒い透けたジャケットで、怪我してたナカイがステッキ持ってた、かな。
2006年のそのブロックは、『STAY』と『Call your number』が大好きすぎて。
でも曲を聴いてると、踊るスマプを思い出せる。
本当に大好きなブロックだったんだよなぁ。今までのライブの中でも1番?てくらい。
じっくり聴くと、なんだか泣けてきそう。
 ♪キミが選ばれた使命が『頑張る』ことなら 走り続けるだけなんだ~
という歌詞があるけど、そんなに走り続けれないって弱音吐きまくりの最近の私(苦笑)。でも、次にスマプを観るまで頑張る。だからライブーーー、ってココでも吠えておこうっと。

べつきーが『オレンジ』って言ってたけれど、そんなに人気のある曲なのかな。
確かにライブで歌う率はめちゃくちゃ高いけれど、私、そんなに・・だけども。
私と友達の間では「きむらさんが好きな曲だからライブでは入れなきゃいけない曲なんだよ」とずっと言い続けてる曲です。「他に聴きたい曲はいっぱいあるけれど、うん、それならナカイもしんごも仕方ない」と言い合うことを何日、何年続けてることか(苦笑)。←勝手にそんな想像をして気持ちを抑えてます。なはは。

純平くん日記に昨日の夜に聴いた曲がラインナップされてて、そのまんま聴いてて。
その中なら、私だったらね、うん、ピースな曲だなーって。


 

more



2月下旬くらいから車の中のBGMは、ドリスマ。
好きな曲、ってわけじゃないんだけども、ランダムにしてて「はっ!」と気付くといつも花がかかってる。
歌詞が、曲が、とかじゃなく。励まされてるのかと思ったくらいのタイミング。
ファンの私ですら、おそらく1000回は聞いてるであろうこの花ですが。
父の最後、病院に夜中駆けつけたとき車から降りる寸前にかかってた曲が花だった。
落ち着くことができて、母をみる余裕もできて、みなさんにお礼を言う余裕もできて。
そのときから特別な曲になってしまったのでね、ライブで聴くと泣いちゃうだろうなって思う。
で。好きな曲を一生懸命考えましたが、もう多分永遠にオリスマですな。うん。

がんばろう、って思うときは『宮下がつくったうた』を聴きます。
まだ休む時じゃないけど、今は泣きそうですわ(←弱気)。
 ♪自分が分からなくなる前に~って今の私ですわ。
わははははー!(笑っとけ。笑っとけ)

って、スマステのマジックは、sosoかなぁ(←えらそう)。
だって前田さんのマジックと、ニノのマジックが好きなんだもん!
(前者はプロだけど、後者はアイドル)(だって好きなんだもん)


■「もしドラ」が持て囃されているので、読みたいのです。
それを読むなら「マネジメント」を読んでおく方が読みやすいのかなーと思って、購入して読んでます。
サラッと読めるほど私の頭は良くはないんですが、
自分の仕事に置き換えて読むと「なるほどー」とか思ったりしてます。
かといって、それが正しいとか正しくないとかの判断じゃないのですが。
と、同時に。
これ、ほら、バカな頭だから「すまっぷ」に置き換えて読んでもいます。
(置き換えよう、とか思わなくても、勝手に置き換わっちゃうの。スマプバカだから!)
スマップというのは、ドラッガーの言う「マネジメント」を結構きっちりしてるグループなんだなぁって思いながら読んでいます。すると「あ。この本を読まなくても、スマプファンをしてりゃなんとかなるのかな」「あ。そうかも。スマプをみてたら、マネジメントされてるもんね。」「そうそう。だから読まなくても刷り込まれてる気がする」とか思いながら読んじゃって、あー、もうバカだなって本当に思う。
本は読みますけどね。「もしドラ」も平行で読んでも大丈夫な気がする。


昨日の午後、急に体調が悪くなり「えええ!月曜に仕事に行けるかな」と不安になりましたが、ぴったり24時間経ったら、いつもの状態にもどりました。
自分の回復力に驚くと同時に、原因の分からない体調不良が恐ろしく感じてます。
この回復力は、もう尋常じゃないと自分で褒めてますけども。えへへ。



◆拍手、ありがとうございました。


一部歌詞引用
『Piece of world』作詞 篠崎隆一
『宮下がつくったうた』作詞:N.マッピー・宮下昌也
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと