http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.05.22
01:57
 
@ニュース映像のつとぷの歌の風景
まねじゃの立ち位置からの映像が見たかったとです。
つとぷドキドキを正面から見ていたら、鼻血を出していたと思いますけどー


■コンサートを開催
昨日の夜中に引き取りに行った伊橋くんを見始めて、なんとなくついたを開いたらば。
「ちゅーごく」の文字がぶぱぱぱぱーと並んでいて、びっくり。
そうか。そうか。するんだなぁ。
元気に行って、楽しいコンサートをして、無事に帰ってきてくらさい。
そしてニュースで、流れた映像をチラ見。
一国の首相と会うなんて、どこへいくんだ、すまぷーとおもた。
単純にすごいなー、と。ほえー、と。すまぷー、と。
なんだかんだ考えて(←何を考えた?)(ひみつ)、んで、一周して(←どこを一周?)(すまぷ思考)。
全速力で走り出すすまぷにピターッとくっついて行くぜー、という結論に。
(結局、何を考えても、同じ所に落ち着くところ辺りが、もう、ばかヲタだなぁとおもふ)
99は、5年前にしんごが言ってた「ここ」という場所ではしないだろうけれど、
どこかで必ずしてくれると思ってる節がある私の頭ん中であります。
実のところ、それが楽しみだにゃーん。


■仕事量が増えました。
増えるのは仕方ないことなので、ぼちぼち頑張ってますけども。
昨日は「仕上げるまで帰らない!」と思ってたけれど、
いやいや、仕上げるまで帰らないなら、きっと明日の朝になっても帰れないと気づき。
とりあえず目途が立ったので帰宅しようとしたら、夜中1時でした。
ま、いろんなニンジンを目の前にぶら下げてがんばりマッスル。


少しぐちる。ごめん。 

more







お地蔵さんだと思って、ありがたいと思いながら仕事しなさい。
と、友達にアドバイスもらった次の日から、お地蔵さんは仕事に来なくなりました。
「わたし、この課で仕事するのは無理。」
と、言っていたと上司から聞きました。
今年に入ってから煩っていたご病気で仕事ができないとのことでした。
病気だから、物事を調べずに全て聞いてきたんだなぁ・・とか、
その他のことも、あとで分かるばかりの私でした。
病気だと「ピンッ」と来なかった私に落ち度があるのかなぁ、とか考えて、しうーん。
仕事をゆっくり教えているつもりでしたが、ペースが早すぎたのかなぁ、とか。
しうーん、しうーん、しうーん、となりながらも。
その人の仕事は私が掛け持ちですることになり、単純に2人分を抱え込んでます。

お地蔵さん(ウェブネーム)が休むというウワサは他所で勤務する人にもすぐに広まっていて。
いろんな人たちから「ゆずちゃんのせいじゃないから」と励まされてる私って、
落ち込んでる感じが見て取れてしまったのかな・・と逆に不安になって、再度しうーん。
そう思ってからは、それを悟られないようにするのに必死になる私。
なんだろー、自分の心配をされるよりも貶(けな)されている方が気楽なんです。すごく傷つくんだけども。
「ああ、心配されてるー」とか思うと「申し訳ない」て気持ちになる。
これ、なんだろ。逆の逆?あ、表?わっかんないんだけど。

「病気じゃないよ。これはこの方のサボり方だから」とか言われても、もう腹も立たんです。
「自分がしたくない仕事をしたことが今まで無い人だから」とか言われても、知らないよー。
冗談ぽく「私の勝ち気な性格が合わなかったんですよー。あははははー」と言ってるけれど。
勝ち気さは出さずに、ずっと笑顔で接してたからこそ、落ち込む。
医者が診断して病名が付いているなら、病人だし、
隣の席の私の責任じゃないかなとかいう考えは頭の中からは消えてくれんとです。
いろんな方が教えてくれる彼女(もうすぐ50歳)の姿は、私には理解できないんです。

早く良くなってほしいと、すごく思いますが。
こればっかりは、自分でコントロールできることではないですし、
うん、仕方ないし、ゆっくりしてもらうしかないかなーと思うのです。
病気なのか、サボりなのか、そんなのは本人しか分からないことだから、
私は、病気が原因、と思ってます。
すると、やっぱり、もっと落ち込むんだよなぁ。わたし。

人の「ものさし」がみんな同じなら、いろんなことが言えるのかもしれないけれど、
それぞれ違うから、私なら耐えれても、その人は耐えれないってことだもん。
だから、仕方ない。
その人を理解する努力をして、復帰したくなるような環境を作るしかない。
なんとかなるかなー。だいじょうぶかなー。むりかなー。うー。



49日法要が済んだら、少しはゆっくりできるーと思っていたのに。
緊張の糸はいつ解いたらいいんだろうか。
とりあえず、1ヶ月お休みされるということなので、あと3週間くらいかな。
人が減って不安になっている様子の課長に「なんとかなりますよ~」と笑って励ましてますけどね、
こっちの心的フォローを上司にしてもらいたいくらいッスよ。ほんまに。
んで、「なんとかなりますよ」って言うのは「意地でもなんとかしてやる!」って意味だってことくらい、
分かってくれないのな。前の課長が心配して尋ねて来てくれたよ。頼りどころが無くて、余計落ち込む。



すごくしんどいけど、ナカイさんの言葉(なのかな?ナカイさんも引用してる?)を借りて言うなら。
「神様は、越えられない壁を設定しない。」
そんな意味の言葉をブツブツつぶやきながら、仕事してます。
若干怖い風景だと思いますが(苦笑)ギリギリのところでなんとか平静を保ってます。えへっ。


まー、でも、いろいろあるわな。
看病し終わって、あとあとのいろいろが少しづつ終わっていくと同時に、仕事てんこもりかよーって。
わたしの修行が足りないってコトで、ここ数年がてんこもりってコトなんだな。
そんで、それじゃ大海で溺れちゃうから、神様はすまぷファンになっちゃいなよ、って私の思考回路を変えたんだな、きっとそうなんだ(♪きっとここから愛なんだ~byぶい6)(神様、そんなこと考えてないし)
すまぷファンで助かってる部分がいっぱいあるから、私はラッキーなんだ。
そうか、ラッキーな人だ。
よし、よし、よし。書いてたら気分が少し浮上したぞ。
すまぷのコンサートもあることだし♪(まだ海外しか分かってないぞ)
7月からごろちゃんがドラマしますし♪(たまたま知った)

だましだまし、で。がんばりますとも。


よし、よし、よし。


書き逃げっ。















で。しばらくはブログ更新できないのかな。そうかも。
あ。素敵ブログさんをうろうろもできないのかな。実際できてないし。あうー。
明日も朝が早いけど、なんとかしてやる。はりきってやる。
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと