http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.03.22
01:16
 
今思っていることを、言葉にすることはとてもむつかしく感じていました。
ナカイさんが「もどかしい」と感じていると言って、
私も「そうだ。私はもどかしいんだ」と気付きました。
家もあり、地震もなく、状況はそんなに変わらない中で暮らしてる自分。
何かできることがあるはずなのに、全然思いつかないし、何もできていない。
ずっと、もどかしかった。

先週、職場の同僚数人が被災地に向かって出発した。
水回りの復旧のために。
出発の前日。みんなで残業をしてて。
私だけ仕事場で留守番をして、他のみんなは支援物資を買いに出た。
なにもできていない気がして。
留守番はしてなきゃダメだけど、うん、なんかね。

批判はあとでいいんじゃないかな、とナカイさんが言った。
私の胸にすとーんと入ってきた。
そうだなって。みんなそれぞれがんばってる。


スマスマを見て。
自分の気持ちだけが焦っている状態であったことと、できることを考える時間を貰えた気がします。
たくさんの人たちに届けばいいなと思う。
スマップは自分たちの役割を考えて、分かっている。
大丈夫な気がした。
ずっと笑顔がいっぱいに、ずっと元気がいっぱいに。

私はスマップファンだから、がんばりましょうで笑顔で歌い踊る彼らに励まされた。
歌は下手だったけど、心にはちゃんと届く。
スマップらしい番組で、ほんと、ドキドキしたけど。
賛否両論や偽善と言われることを知った上での彼らの放送。スマップらしいよ、ほんと。



やらしい目で見てたわけじゃないんだけど、
ナカイさんの回しの安定感は、ハンパじゃないな・・とかも思ってました(苦笑)。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと