http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.01.03
04:55
 
ただいま夜中ですけれども、明日で休みが終わりなのでもう書いておきたいっ。


 

more



■MASAHIRO NAKAI PRESENTS『中居のかけ算』
すげーすげーすげー楽しみにしていた、この番組(リーダー対談)。
「秋元さん×小室さん×ナカイさん」は完全「ホスト」って感じで、それはそれで楽しかったです。
運で今まで来ているという3人は、何か引き寄せるものがあるんだと思うんです。
人との巡り会いが良かった、とか言える謙虚さは年齢を重ねても持っていたいところだよなぁ。
自分の力に傲ることなく、自分の力も分かった上でいろんな話しをしている姿は、ナカイさんだけじゃなく3人とも格好良かったと普通に思う。
「ライブの力って目撃するってこと」という秋元さんの言葉はもうメモしておきたい。
目撃したいからこそ、行きたくなって行っちゃうんだな。そうか。そうだ。
スマップが好きだからっていうのもあるけれど、目撃した!と強く思ったコンサートはより強く心に残る。
「継続していかなきゃ、意味がない」
ナカイさんが「継続」を大切にしていることを知ったとき、私も継続することをがんばるようになった瞬間でもあるから、ほかのお二人が「うん」って感じだったことに、ナカイさんはスマップのリーダーなんだなーと再確認したというか、なんというか。
あと「みんながやってないことがかっこいい」というのは、独特の感覚なのかもしれないですね。
私自身は、自分が好きなこと格好いいことを誰かに理解して貰おうっていう感覚があまりなんだけど、それは「変わってる」とか「風変わり」と言われがちであり、思われがちなタイプなんですけれど、芸能界という世界では、そんなことが大切なんだろうなー、とふと思わされました。
「ヒットのご褒美」は、すまぷにも言えることなんだろうな。
結果があり、結果は過程であり、かぁ。どの仕事もそうだな。自分の仕事もそうだな。そうか。
書いてて気付いたー(苦笑)

リーダー会談。
大好きな人たち3人ですよ!
トキオでは圧倒的にリーダー大好きでしたし、ブイでは坂本さんが今も大好きですし。
そう思えば、バックに付いてた頃から「きゃあきゃあ」言ってた坂本さん歴が一番長いのかもしれない。
(あ。歳がばれる)(特に隠してないし)(舞台行きたいー)
・ナカイさんが手ぶら!武器なし。
・最初、しばらく立ちつくし、そして沈黙時間が流れる
・こうなることは、予想していたけれど
・はずかしいですね
・メンバーと向かう感じとはちょっと違う
・椅子についても評価を考える
・ト40。ブ39。ス38。91ス→94ト→95ブ
・照れくさい。セットのせいもあるんじゃないのかなー
・「後攻」
・は、はっけーん!
・そうだ!3人とも先陣じゃない!
・きむさま。いのっち。まつおか。
・ああ、そうか、ちがうんだ。他のグループもちがうんだ。
・ト・ブは、リーダーと呼ばれる。
・ス以外は、リーダーって呼ばれてるんじゃないのかな。あれ?わかんないけれど。
・どんな感じ?話を聞いてて、あ、私、ジャニヲタだと気付く。どこかで話していたのかどうか分かんないけれど、なんとなーくそういう感じだったこととか知ってる。あれ?なんで!ジャニ歴は成人式越えちゃってる(あ)
・途中までは、ホストで進めていくナカイさん。
・楽しいけれど、面白いけれど、え、ま、そうか。
・でも、ナカイしゃんを少しでも殻をツンツンできるのはトキリダだと思ってるのに。
・デビュー決まって喜んだのは事務所の人たちbyブイリダ
・私も嬉しかったよ!坂本くんと博さんといのっちがデビューって「やっと!」という感じだったもん。
・ファンも嬉しかったんだよ!ホントだよ!
・ト絆深い。
・私、ジャニん中で一番仲が良いのはTOKIOだと思ってる。
・それは、そうか。「絆」って言葉で表すのが一番なんだな。そうか。そうだな。
・小島くんが辞めたときに入った長瀬くん(と記憶してる)は、浮いちゃわないかなと思ったけれど。
・今のTOKIOを見てそんなこと思わないから、やっぱり深い深い絆があるんだなぁ。
・年末にスマップで良かったと思う
・愛着があるby3にんリーダー
・最新シングルが分かんない人たち。
・スマップ、頑張らなきゃ!2人とも全然知らないじゃん!やっぱオオトリの年じゃなかったんじゃ(あ。)
・パッと出てこないのは、もうきっと年齢的なことだとおもう。
・わたしもわかんない。すまときぶいきんきくらいまでしか去年の分はわかんない。
・アルバムはさすがにしらないわ~
・裏を返せば「シングルは把握してます」と言っていると解釈してよろしいでしょうか。
・よっ!スマヲタだけじゃなく、ジャニも大まかには把握ですね、ナカイしゃん(え!)
・わになっておどろう は超楽しいですね!
・めいどいんじゃぱん は超好きです!
・私はね、ていくみーはいやーとぐっでいです(聞いてない)
・トキリダめちゃめちゃ面白い
・賛同シマス
・ポジションのパターンを考えてるbyなかいさん
・でも、かぶりたくない
・細かく頷くブイリダ
・変化を考えてるんだー。なかいさん。
・かぶりたくないから、考えてる最中?それとももう一応の答えが出てるの?
・ああ、すっげー、たのしみ!どんなポジションパターンを見せてくれるんだろう。
・と、思って涙出そう。諦めてない!すまぷをどう調理しようって考えてる。うれしい!
・分析することがばれてますよ!ナカイさん!
・「本当の中居正広」を知っているかどうか討論。
・きた!リーダー頑張ってくれ(祈)
・プライベートを話さないことをテレビでバラされてますよ!ナカイさん!
・根本的なナカイさんをばらすトキリダ
・きこえないあいさつはあいさつじゃない(名言!)
・尊敬するのは、東山さんとナカイマサヒロと言っちゃえる城島くんを私は尊敬する。
・だって、自分にないところを年下だからという枷を外して認めるってことでしょ。すごいもん。
・なかなかできないと思う。
・「なかいちゃん」とアラフォになっても呼んでくれることがうれしいファンです。
・体調が悪くなることとネタノートをバラされるなかいまさひろ。
・裏の部分を人に見せなかった
・今は、人に見せることが「おもしろいこと」と時代の流れに乗せていくなかいさん
・ほほー。そうか、そうか。
・プライベートを今話ししたら、次も話さなきゃいけない。
・え?なに?ファンにもそのスタンスでしょ?
・いわないことに、ショックだったbyブイリーダー
・ひかるげんじにまつわるスマプの話しは、だいたい耳を塞ぎたい話しだったりする。
・コンサート会場の空気を一瞬で変えたという話しは、初耳でした。
・事実は知っていても、おお、そうだったのかな。
・なかいまさひろがかっこいい
・きょう、そんなばんぐみ?
・じぶんのことは、言わないじゃん。なかいちゃん
・バラされてますよ!テレビでバラされてますよ!
・プロフィール詐称事件の検証と本人の自白について
・16のときからキャラを作っている!
・ほんとうのこというよ!
・かー!コレの、逆、逆、わかりづれぇ!
・ほんとは170あるの。オンエアしないで。キャラ崩れる。
・だから尊敬してる。
・嘘をついているだけだからね
・考えて嘘をついている
・身長が下と思われたかった
・キャラ作りの自白をシマシタよ!みなさん!わー!大丈夫?!

男子なのに身長を逆サバ読みしている理由が「おもしろいから」っていうのが、すげぇです。
私は自分の身長を人に言うときは「163・165・168」のどれかを言います。
なんとなく、いろいろ言います。あ、理由はありますが、それは割愛して。
ナカイさんよりも大きいことを気にはしてなかったけれども、嬉しいですよ。
(けど、私ね、自己検証をしてましたよ。ええ、イタイファンでしょ。ええ、イタイですよ(汗)私が会ったことのある芸能人さんと並んだとき、その人を測りにして比べ、明らかに私の身長より大きいことは認識しましたけれども、ま、どっちでもよかったのです。芸能人のプロフィールなんて本当のことを書いているとは思ってなかったし。まっさか5センチ逆サバ読みは、初の試みなんだろうなー。なんだそれ)

・断ろうとしたブイリーダー
・断らないでくれて良かった!このトップ会談は、興味あるモノですよ!

・「さんかけました」と手をつないで言うのは、シュールだと思う。



グループ論とかこれからの戦略的なものを言っていたのは前半の対談で。
後半のリーダー対談は、リーダーのパーソナル部分をバラされていくお話で。
話の内容は、行間を読まなきゃ理解できないような部分もあったりして(私がバカなの?)少しついていくのが大変でしたが、とても面白い番組でした。
まさに今見たい対談だったり、ファンがすごく楽しみにしちゃう対談だったり。
どんどん番組作りにもっと関わっていって欲しいと思えた番組でもありました。
ナカイさんが深く関わったものは、とても興味深いものになることが多いように思います。

あー、たのしかった。さっ、寝よう。明日の朝は早いのだ。
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと