http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.11.05
00:53
 
ま、ちょこちょこ更新して、最後に仕上がったらいいな~程度で。


つつみやんとつよっさんの舞台を観るために上京したわけですが。
それでも「のんびりしたーい」ていう気持ちを最優先にして、仕事終わりでぱぴゅーん。

メモなので、そんなそんな。 

more



■11月2日(月)
仕事終わりで行く予定でしたが、しなきゃいけない用事もできたので午後からお休みを貰いました。
いつも車を停めておくところではなく、初めての駐車場を利用。
初めて走る道にドキドキしながら、りんくうタウン駅周辺(関空近く)に車を置いて。
電車の中で友達と待ち合わせをして、いざ東京。
・・・と行きたかったんだけど、阪和線のダイヤが乱れていて予定していた新幹線に乗れなかった。
けれど「遅延で乗れなかったので、指定席で代えていただけますか?」と言ったところ、代えて貰えた。
「言ってみるモンだねぇ」
「ほんとだねぇ」
「ラッキーだったねぇ」
「うん。急ぐ旅じゃないし~」
とか言ってて、宿泊施設に到着したのは3日に日付が変わる頃でした。

■11月3日(火)
ゆっくりゴロゴロ寝てて、10時半過ぎに宿泊施設を出て。
別に急ぐ旅じゃないので(2度目)どこかに向かおうとして、渋谷駅乗り換え。
ならば、行くじゃない。どん兵衛渋谷駅ナカ店~。
101102_121233.jpg  101102_121426.jpgナカイさんの顔が映ってしまってます(汗)。
ナカイさんの大きな顔が目印に、どーん!となっていました。
北海道・東日本・西日本のどん兵衛だったり、地方でしか発売されていないどん兵衛が食べれます。
私と友達は、ゴボウ天と芋煮をいただきました。1つ200円。
kituneハンカチタオル付き。
中ではCMが流れてたり、ゲームできたり(ネットゲームと同じ)。
時間がお昼時間だったので、ネクタイを締めた男性が多かったです。

そこから電車を乗り継いで、東京証券取引所へ行きました。
101102_141520.jpg
5年くらい前から行くチャンスを狙っていたのですが、
国会議事堂へ行ったりしてたので、ナカイさんに先を越されてしまいました。ちっ(苦笑)
なかなか面白かったです。友達と2人、仕事やら趣味やらに関連のある会社の株価をチェックして「あーだ、こーだ」と言ってたら1時間以上過ぎてました。わははー。

それから、ブリヂストン美術館へ。
ホントなら「ゴッホ展」に行きたかったんですが、如何せん火曜日は休館日の新国立美術館。
あいーん・・・でしたが、「セーヌの流れに沿って」が開催されていましたのでね。
ゴッホ展も興味アリですが、モネの絵画がたくさんあるだろうと予測できたのでね、上機嫌な私。
行くとやはり、ありました。ええ、ちゃんと。
見たことある絵画が半分、ない絵画が半分@モネ
2周してじっくり観る。ほわほわと楽しかったとです。

お茶して、三茶へ。

めるさんにチラッとお会いして、K2を観て、飲んで、ホテルへ帰る。

■11月3日(水)
朝ズバとはなまるを見てから、やっぱ行く。東京赤坂てぃぶいえす。
歩いていける距離に宿泊してるので、いつも行くんです。
「今年もあるかな、すましょ」とかおもってましたよー。

久々に東京から飛行機で帰ってきました。面白かったー。ひこうき。
上京するのはいつも新幹線でしたが、次は往復飛行機にしてみようと思ったりしてます。
関空近くに車を置くなら、だんぜん飛行機の方が時間短縮図れるし。


たのしー時間は、これでおしまい。あとは、もう、なんもないれす。
様々なことを乗り越える日常がはじまっちまいました。
それでもいいのれす。
諦めじゃなく、受け入れる。
ええ、それを勉強してきたのですから。えへ。

ゆっくり1人で行く旅もいいかなーって思ったりもしました。
そのときは、どうぞよろしくです。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと