http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.09.20
22:15
 
「朝活」が流行っているとテレビでゆうてますが、私は東京の思い出を書くのをソレにします(笑)
(「あさかつ」と打ったら「朝且つ」と変換されて「きゃっ」と思った私は、もうヤバすぎだなあ)
ゆっくりとポチポチ書きますー。
朝だけじゃなく、時間があったら書きますとも~。


以下、ネタバレですがレポじゃなく感想文の羅列となるかと思います。


(メモ)
21日現在→未完成です。
22日夜現在→書いてる途中です。ただいま、夜中ですが・・全然終わらない!
23日夜中→半分も書けてないけど、このままだったら1ヶ月かかっちゃうのかしらん? 

more

今まで「2日間連続公演参加」とか「1日3回公演連続参加」はあったものの、
3日間たっぷりコンサートに参加するって無かったので、私にとっても未知の世界。
すまさんたちが「5日目はどうなる?!」と言ってたとき@18日トーク、
「日数は違うけれど、私もどうなる?!」とドキドキでした。むはーっ。

あとでいちにちいちにち、まとめれたらいいな(希望です)


■オープニング映像
地球にやってくるすまさんたち。
アップ映像に1人1人がなる度、歓声が上がる。
この映像が、ビジュアル最強。全員が最強。なんだこの可愛らしさ美しさ!
とにかくこのあと出てくる映像も可愛いし、キレイだし、かっこいい。

映像なんだけど。これは私と友達の解釈なんだけど。
地球を助けにきた5人というのは、地球にいるファンを助けに来たスマさんてことだろか。
映像とかは環境の破壊等をなくそうぜ~とか世界平和みたいになってたけれど。
黒い丸くんたちは、すまさんと地球くんたちとのおかげで、地球くんに戻り。
黒い心を持ってたファンは、すまさんと地球くんというファン空間のおかげで、地球くんというファンに戻り。・・・というのは、自分たちが黒い心が消えた気がするから「黒い丸くんたちは、私たちだったんだなぁ。ある意味」とか思ったのです。で、「ういあーすまっぷ」の旗を立てて、ファンもみんなスマップだ。なーんて。


■♪THIS IS LOVE
19日の帽子ナシ祭りに最強歓声を上げました@ナカイさん
オープニングで帽子無しは、私が入った日の中では唯一。
かっこいいの。ステキなの。5人全員がステキなの。
もうそれだけで、はいーん、です。はいーん。
踊ってるこの曲も好きですけども、オープニング映像もなかなか好み~!
白黒の映像で、歌ってるめんばだけがカラー。
そのあとの、しんごのリアクションにいちいち反応。
だってかわいいんだもんかわいいんだもんだいすきなんだもん(なぜ平仮名)。
この曲だけで、日記を書ける勢いです(笑)。


■♪SWING(あいさつ)
一昔前なら(いつよ?)この曲が1曲目だったのかなーとか思うくらいの曲です(個人的感想)。
ナカイさんの表情が硬いんですよねぇ。
ディスイズラブもこの曲も硬め@映像から見る限り
ただ、ただ、格好良さを演出してるのかなーとか、思ったりもしたのですが、眉間にしわが!
いやいや、いいんですよ。いいんですよ。
あと、つよちの「はんぐりーさぜろ」と歌うときに指で小さく丸を作るのが好きです。
ほかのメンバーもしてるんですよねー。
だれだったけな。わすれた。わすれた。もうわすれた。

で、あいさつ。
「こんにちはー。こんにちはー。おせわになってますー。すまっぷですー」というナカイさん。
わたし、ナカイさんの口から「スマップ」と聞くとそれだけでテンションが上がってしまう体質。
まいかいまいかいものすごい勢いでテンションが上がってました。

クラップのときの映像が印象深くて、めんばを見てた時もあったはずなのに何一つ思い出せない。
たぶん、見てなかったのかな。えー?あれ?
一緒にクラップするのが、やっぱり楽しい。小さく一体感を感じるのです。
周りの人たちは、あんまりしてなかったなー。なんで?なんで?と思ったり。
私の周りだけだったのかな。

■♪SHAKE
きちんと踊る!これに尽きる!
スマップが踊って歌うのを観ることが大好きな私。
昔から知ってるこの曲を、昔から知ってる振付を、ちゃんと見れるのは嬉しい。
アンコールとかで使っちゃうんじゃなくて、本編に入ってることが重要です。
前回(@もだん)はバックステージでダンサーさんと踊るナカイさんを見てるだけでも好きだった。
それが5人揃ってるわけですから、ええ、もう大好きです。

■映像
奈落の底に落ちていくスマップ。
全然落ちてる感がない、たのしく「あ~」と落ちていく5人。
この映像を見てても「ああ、ビジュアルが良いってステキ!」と友達と言い合ってました。フフ。

このあと、地球くんと地球ちゃんの結婚式みたいな感じの演出があり。
そこに悪玉くんだちが襲ってくるのを、スマップがバッサバッサと刀でやっつけていく。
この時の太刀さばきが、全員よかったー。
しんごの太刀さばきを生で見れるのが、テンション上がる。だって、新選組!が大好きだから(苦笑)
ナカイさんは、あんまり刀を持つような仕事の記憶がないので「ゆるやかなのかな?」とチラッと見たら、バッサバッサと素早い動きで、流石スマップ~、とか思ってました。えへへ。
映像が自分に来ていないことを分かってるときは、ニコニコの笑顔だったり。
そう!映像が出ないときに、満面の笑顔だったりするわけですよ、このナカイさんはっ!もうっ。

■♪がんばりましょう
日本テイストな編曲がされてて、ダンスも若干変わってるので、ほほーっと見てました。
ただ、最初の「だーだだだだだだーだだだだだだんだんだんだだだだだだーわおっの部分」(どこだよ!)はいつもの動き。そして、その「だーだだだだだ」が始まる前に5人が揃って「バンッ」と一斉にカメラ目線になるところは、鳥肌ものでした。「うっわ!5人だー!」みたいな。

■♪Dear WOMAN
続いて、この曲。サビの部分を歌う。
大サビで、しんご→ごろさん→つよっさん→きむさまと歌ったあとに映るナカイさんが好きです(どこよ!)

■♪僕の素晴らしい人生
この曲の踊りは、少しバレエなのかな。
こんなテイストは、アイドルじゃなきゃ見れないし、スマップくらいかな。似合うのが(個人的感想)。
めちゃくちゃ好きです。この曲をライブで見るのが、大好きでした。
3人の声がすごくすごくすごく心を癒してくれるのが分かる曲でした@ライブで
間奏部分で、メインステージから前方に来るのですが、その時にクルクルと周りながらくるのがとってもキレイだったと思うのです。シングル曲で、こんな踊りあったかな?
その部分に気付いてからは、絶対に見逃さないぞ、絶対に記憶に留めてやるぞ、の勢いでガン見な私。

■♪セロリ
かわいい振り(っていうのかな)がついてて、思わず笑顔になってました。
必ず(だったと思うんだけど)モップ掛けをするナカイさんを見て、なお笑顔になってました。
舞台から遠い位置の席ばかりだったので、ちゃんとは分からないんですが、「あせ?あせ?」と。

■♪君は君だよ
スマップとダンサーさんが一列になってラインダンス(っていいます?)。
可愛い映像も相まってか、とにかくかわいい。
残念なことに、一列の印象とナカイさんの記憶しかない私。もったいなーい!

■♪帰ってきたヨッパライ
セロリ~君は君だよのときに来ていたポンチョ(?)をぶぅわっさーと裏返して白い天使様達になる4人。
頭にわっかと天使の羽を乗せられて、ああ、かわいい。かわいい38と37と36と33。
つよちが「すまんっ!」って謝るんだけど、最後の方はもうネタのように可愛く思えてきた(こらっ)。
会場も一緒に踊れるような振りつけがついてるんだけど、むつかしかった!
あたしの頭じゃ、ついていくのに苦労したですー。
踊りながら、つよちを見て、可愛い4人を見て、ってすごい忙しい曲だった(笑)。
こわい神様のきむさまとしんごの後ろにぴょこぴょこいるごろさんが最上級にかわいいーー!
ちょっと高くなった舞台上の4人なんだけど、ナカイさんがぴょこんと降りるわけで。
ああ、そこ、その降りるところだって可愛い(バカだと思うでしょ?バカだもんっ)
4人が首を振り振りする部分があったんだけど、
そこでカメラ目線になるナカイさんのすっとぼけ顔ときむさまの表情を、ああ、テレビでも見たい!
そして、やっぱり上空に釣られるつよち。ああ、好きだ。上を向けるのが好きだ(?)。
曲が終わってからも「てんごくに(へいっ)てんごくに(へいっ)」と愛の手を入れるのが、
めちゃくちゃ楽しかったですー。大きな声で「へいっ」って言えるのがね、楽しいのです。
レッドカードを出されて、退出するつよち。

■♪BANG!BANG!バカンス!
編曲されすぎててわからないよぉーって思ってたけれど、いやいや、あれはバンバカ以外の何物でもないですな。
「ばかーんばかーんばかーん」とか「がきーがきーがきー」って言えるのが楽しいッス。
サンバ隊さんのおしりをガン見するたっきゅんとか。
サンバ隊さんにおしりパンチをされてるしんごとか。
サンバ隊さんとふりふりするごろさんとか。
「がきーがきーがきー」ってところで、しんごに顔を近づけるごろーさんとか。
ああ、もうこの曲が楽しすぎるのは、私の記憶の量でハンパ無かったことは分かるです(えへー)。
19日は、ガキさんがしんさんにほっぺちゅーをしてた!生チュー見たよ!
逃げてるようで逃げてないしんごが、ああ、もう愛おしいです(腐)。

■♪世界に一つだけの花
ペンライトの色指定があったこの曲ですが、スタンドから見るキレイさはすごかった。
きっと、ステージ上から見ているスマップはすごくすごく感じただろうなーって思う。

■MC
19日。
・日本での公演は最後だねーって話しになって。
・4人が口々(でもなかったけれど)に「おわっちゃうねー」と言い合う。
・そんな中、ナカイさんが「わっちゃーねーむに聞こえない?」とか言い出す。
・ああ、そのナカイが大好きだー(思わず呼び捨て!)
・しんごがちょっとゲンナリした感じを出してましたけれど(苦笑)
・でもね「おわっちゃうねー」としんみりしちゃう感じを吹き飛ばす言葉を発してくれるおかげで気分がぽーんっと上がるっていうのが事実なんですよね。うん。爆笑でしたわん。
・ナカイさんが「ああ、おれ、またやっちゃった?」みたいに言ってたけれど、そんなことはないれす
・このやりとりを聞いてて、2001のオーラスナカイさんのあいさつを思いだした私。
・しんみりじゃないんだもん。らいぶは。たのしいものなんだもん。
・あと、なんの話しをしてたかなー。
・あ、そうそう。ごろさんかつよち(記憶が曖昧)がナカイさんの歌を「やっとつかめた感じ」と言ってた。
・ナ「やっとって、この曲7年も歌ってるんだよ?」と苦笑気味。
・ああ、7年か。7年の間にも色々あったな。
・そうだっ。
・19日の公演は「盛りだくさん」だと若干のネタバレをしてしまうたっきゅん
・そりゃ、盛りだくさんだろうな、と思ってても。
・ああ、こんなときまでたっきゅんはたっきゅんだ。
・かわいー

18日。
・17日かも。
・めんばー!
・いえい。うおう。
・呼ばれました?(小声)
・呼ばれました?っておかしくないか?で一悶着。
・そんで先日放送されたスマスマでの有吉さんのあだ名で呼ぶことに。
・寿命短めー!えら呼吸ー!マヨネーズビール!

・あ。だから呼ばれました?なの?
・たきゅ「呼びづれーわ」
・?「ニセスマップー」
・ナの悲しそうな表情(そんなに本気じゃない演技顔)
・ニセモノでも1000万人突破したじゃない!
・あ、だから呼んでもらったのかなって思ったの?
・しんご「ニセモノだからー」
・ニセスマップは、最上級の笑顔を振りまく本物のアイドルです(本気)
・座る
・5日間連続って、スマップにとっては未知の世界
・あしたの踊りはどんなかんじになるのかな?とかトーク。
・シェイクでへばる?みたいな話しになって、ごろーさんのダンスコーナーに移行する。
・シェイクの曲始まりの前の踊りは、右手を左に出して左足を左にたたんッと出す振りなんだけど、ごろーちゃんは左手を左に出して左足を左にたたんっと出して踊ってみせる。
・なんどかその踊りを披露したあと、ナカイさんが「違うよ、ごろー」と少しお手本を見せる。
・何年踊ってるの!ごろーさん、しっかりしてー!(笑)
・ダンス繋がりで、ナカイの話しに移行。
・がんばりましょうで、サボってるナカイさんがやり玉に(笑)。
・そうだ!そうだ!振りがちいさいぞ!ナカイ!
・わたくし、がんばりの愛の手は入れるものの、踊るナカイを見たくて双眼鏡を駆使してガン見。
・おどりがちいせぇの。
・ばててるのか、次の自分のソロに備えているのか。
・そんなんをグルグル思いながらみてましたが、映像にのっかってる部分はそんなふうにも見えず。
・ああ、これが20年もアイドルをやっているテクニックなのね、と感心すらしてました。

・だ、だまされてる!だまされてた!あぶねー!ナカイさんに騙されるところだった(違)
・ナ「そこはあんまり深く掘り下げなくても」
・よし!次の日は、がっつり踊ってるか点検してやる(答え・踊ってました)
・ステージのはなしがもひとつ。
・きむさまとつよちが左右のステージに行くときに「きょうはどっち?」と曲中につよしが聞いてくるとな。
・つよち「そしたらさ、きむらくんが『あっち(親指で方向を指し示す)』って教えてくれた」
・どんなふうに?
・つよち「(ものまねして)『あっち』」
・え?だからどんなふうに?(天丼中)
・つよち「(ひっどいかおして『あっちだよぅ』」
・な「言葉変えちゃ駄目だろ」と、ホントのだめ出しをされるツヨち。
・2ジャイアンと1スネ夫にいわれて、しうーんとなっちゃうつよち。
・かわいすぎる。
・ごろさん「なんとか救ってあげたいなーって思うんだけど、(相手はあの)3にんだからさ」
・ああ、ごろさんもかわええ。普通に心配してたし!つよちへのダメ出し。
・その流れで、つよがダメだし祭りだったから、次の曲紹介をきむさまに振るしんご。
・だったんだけど、つよがするような流れになる。
・流れ的には、きむさまのモノマネで曲紹介をしろ、なんだけどつよが理解できずに、マイクを外してまずはナカイさんにたずねる。
・まいくをはずして、ナカイさんがつよに説明してる。
・まだ理解できないつよち。
・結構長いこと、ナカイさんが言ってるんだけど、「?」なつよち
・とうとうしんごまで出てきて、マイクを外してきむらくんでするんだよ、と教える。
・これがもうすでに数分やりとりされる。
・つよ「ああ!わかった!」
・遅っ!
・な「会場中で分かんなかったの、つよしだけだぞ」
・つよちが何をたずねているのか分かんなかったぞ、客席は。たっきゅん風でしょー(苦笑)
・しんごが(おそらくニセ)韓国語で何かを話す
・つよちが(きっと本物)韓国語で何かを話す
・わけわからねーっ!
・5すまがわちゃりと集まって何かを話してる。わちゃってる。わちゃってる。わちゃってる。
・さいごは、たぶん、ふつうに曲紹介したのかな(曖昧すぎる)
・ちなみに、19日もたっきゅんに行く方向をたずねるつよちがいたそうだ(かわいー)。

17日。
・ああ、もう19にちなんだか18にちなんだか17にちなんだか(忘却)。
・たぶん、17にちってことで(こらっ)
・すたんどー!ありーな!ばんどー!
・ステージ!
・おおう?いえい?どんどこー
・たきゅ「ん?ちょっとまって、ちょっとまって」
・ん?
・ステージ下から声が聞こえたらしく。
・しーっの合図と共に、たきゅがもう一度「ステージ!」というとスタッフさんのすんごい声が聞こえる!
・そんときに4めんばーは床にマイクをつける姿が、ちょうかわええ。
・音にすると「ふにっ」って感じ(つたわらねぇ!)
・そーだった。すんごいスタッフに支えられてのコンサートだった。
・何の話しからか、つよが広いケータリングルームでご飯を食べてるときの様子をきむさまが教えてくれる。
・ひとりで食べながら「おいしー!」とか「んー!」結構大きな声で言っているらしく。
・しんご「2人でご飯を食べに行ったときも、言うんですよ。『おいしー!』とか。そしたらお店の人が喜んでくれるんだけど、あんまりにも言い過ぎて、最後に『しんごさん、おいしかったですか?ほんとに?』って聞かれちゃう。」
・そんなに言ってるんだ。
・というか、ご飯食べに言ってる2人を思い浮かべて、にんまりするあたくしでした。
・ナカイさんが独り言をいっぱい言い始めるのは、老化現象の始まりだから、皇潤を飲んだ方がよいとつよちに薦めてました。
・皇潤て!
・うちのおかーさんが本気で買おうかどうしようか迷ってるくらいの代物ですが、ええ、なにか?
・ナカイさんはあんまり喋ってなかったような気がする。記憶が薄い。ああ、残念。
・あとで友達と言い合ったコトが1つ。
・たっきゅんが、つよがごはんを食べているところをコッソリ覗いて、独り言を言っていたことにその場でつっこまず、1人で笑いながら(きっと笑っていたと思う、とココは想像)、トークの場でわざわざ披露するってことに萌えポイントでしたわ!
・普段はネタバレ大王なのに、こっそり見てるんですよ、きむらさんがつよを。
・そのたっきゅんの姿を想像して、そっちの方が大爆笑でしたよ!

■♪We are SMAP! Funky Lude
19日のジャンクションは5ショット。
ういあどりんくは、あと1本、私の冷蔵庫に眠っています。いつ飲む?!

■♪Memory~June~
なんも言えないくらい、大好きなコーナーでした。
最初のVTRから最後のVTRまで、今年は丸ごと大好きでした。
(いつもは「VTRいらないよーっ」とか思っちゃうこと、あるんです・汗)
自分のかっこいいラインを知ってるし、
アリーナでもスタンドでもほぼ平等に楽しめるナカイさんのコーナー。
それでも、双眼鏡でガン見する日々もありましたけれど、一生忘れたくないと思った。
このナカイさんのコーナー。
ホント、ホント、見てて満足。感じて満足。歌も満足。
小さいツボを上げたら、こここそキリがない。
マイケルが終わって、歌い出して、ちびっ子ダンサー達を含めて踊る部分が大好きです。
あそこのフリで、ぶばばばばばばばーだーんっ(だから、どこよ!)となるところがね、
泣きそうになるくらいでした。
ダンスで充分魅せられ、歌声に魅せられ、背中に魅せられる。
最後の最後に、投げハートちゅー。もう「きゃあああああ」以外言えんですよ。
瞬きもしたくないくらいだったのですが、目が痛くなってきて思わず瞬き、とかそんなくらい。

最初のVTR映像で、19日はごろーちゃんと一緒に出勤し、デートしてました。
手をつないで、らぶらぶカップルで、コントが上手なお二人。
ああ、あれをDVDに入れてくれ。他の所も面白かったけれど、でも、この日をもう一度観たい!
・・・というか全部入れてくれ。
誰が見なくても、私が何度も見るからーっ。

■ジャンクション

■♪グラマラス
この歌を理解しながら聴いたことがまだただの1度もありません(おいっ!)。
振付が好きでガン見曲のひとつでした。
すいすいすい、ってとこのね、フリがね、ええ、好きです。美しい動きだな~って。
きみにあえたー、ってとこの音の散らばり方が好きで、ナカイさんの声にきゅーんてなって。
他の部分では、スマさんの音域を考えたら「低すぎるだろ!」って思ってて。
スマのため、というか、自分のための曲なのかな・・と聴いたときの印象が拭えなかったのです。
だけど、フリは好きなので、好きな曲になりました(苦笑)

■♪そっときゅっと
シングル曲だし、テレビ録画をしたDVDを見れるし・・・ということで。
大好きなナカイさんの踊りをじーっと見ることだけにひたすら集中していた曲でした。
テレビだと、やっぱり歌ってるめんばの映像になっちゃう。
でも、ライブだとバックで踊る人を見ることもできるのでね、うん、がっつりと。
はー、大満足なくらい見たので、多分脳内再生できる・・はず(苦笑)

■♪Trust
私が参加した日だけの統計ですが、ナカイさんが歌詞を間違えずに歌ったのは2度だけ。
あとは全部間違えてました。この曲、きらいなの?って思うくらい(苦笑)
間違え方は①へいおんがよくてへいおんがきらいで②へいおんがきらいでへいおんがよくて。
もう途中で笑っちゃってるのよね。間違えたことに気付いて。
あー、でもこの曲の歌う順番は、とっても大好き。12345なんだもん。
あー、でもこの曲のフリも大好き。ちゃんと観たい。ちゃんと。

■♪ダイナマイト
ごろさんの肩に手をのっけるナカイさん。ああ、スキンシップ!
いつだったか忘れたけれど、お互いに顔を見合わせて微笑み合うときもありました。きゅううううん。

■♪GAIAにおねがい
ここはリフトがクルリと回る曲だったんですけどね、真ん中の上3人の踊りをじーっと見てたので、
全くと言っていいほど、気付いてなかったんです(あわわわわ)。
絶対みたい部分は、真ん中の画面でちゃんと流してくれてたのが嬉しかったな。
ポイントをつかない映像の時もあったけれど(こらーっ!)。
そして途中ではける年長組。
そのあとは、ごろーさんを中心に見てたのでしんつよの記憶が全くと言っていいほどない。
ああ、もったいねぇ。もったいないねぇ。ほんと、もったいない!

■♪FIVE RESPECT
15日の映像で、テレビで流れた(めだまし)のがこの曲でしたのでね、何度も何度も何度も、見ました。
ちょうど曲が始まる部分のとこで。
ここのスマさんとダンサーさんが縦一列になって踊るところは、真正面でも横からでも、圧巻。
ばっしばし踊るスマを見ることができる曲で、もう堪らないくらいスマでした。
歌詞は今のスマ現状に合うように、若干変更。そりゃ8年前の曲だもん。けど8年前だから。
ナカイさん→たきゅ→つよ→ごろさん→しんごなわけで。
たきゅは、火を振りまいて。
つよは、見たくて見たくて仕方のない側転からのバク転の連続技。
ナカイさんが「行けー!」とか「来いー!」って感じになってるのがね、8年前と一緒で嬉しい。
見ててテンション上がるもん。すげすげ上がるもん。
ごろさん部分を歌う前に側転するつよちが、もうもうもうたまんない。
観たいモノを見せてくれるスマさんが、そこここかしこに散りばめられてる気がした。
ごろさんの踊りは、遊びがあったな~って思うです。ごろさんぽくなくてごろさんぽい。
はー、大好き。
しんごの踊りは、8年前と同じ踊り!ほかのめんばは変更されてるけど(あ、つよっさんは一緒か?)、全く一緒のお尻クリクリ回し。懐かしいというよりは、うれしかった。なんでだろねー。
しんごの歌部分は、声の限り叫ぶ。
めんばの名前は、そりゃ思いっきり叫んでたけどもさ。やんきー・おんちー・さんぱちー!
ナカイさんは、あの踊り(ナカイさんの中で流行ってる踊り・笑)。
19日は、山本浩二さんのモノマネも取り入れてました、ね。黒バラ見てなきゃわかんないんでね?
5人で踊り歌う所なんて、最高ですよ、最高!
この曲を作った、若い頃のナカイさんに感謝しなきゃー、ですよ。ほんと!
毎年(あえて言う)歌う曲では無いかもしれないけれど、来年(あえて言う)も歌ってほしいな。

■♪FEEL IT



♪NO Way Out

ジャンクション

We are SMAP! Bounce Lude

♪愛や恋や

ジャンクション

♪ひなげし
♪Cry for the Smile
♪らいおんハート
♪短い髪
♪Magic Time
♪オレンジ
♪Love & Peace Inside?

ジャンクション

♪君のままで…
♪SMAPのポジティブダンス
♪Going Over
♪$10
♪青いイナズマ
♪Let It Be
♪We are SMAP!

そふばん白戸家でラッキーさん発表

♪Secret Summer
♪オリジナルスマイル
♪夜空ノムコウ

♪スーパースター★
♪KANSHAして
♪ありがとう
♪THIS IS LOVE

(19日のみ)
♪freebird
♪君色思い

あいさつ

♪この瞬間きっと夢じゃない
♪俺たちに明日はある
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと