http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.09.04
03:36
 
さっ。忘れないうちにメモ書き。



ネタバレですよ。
MC部分は、雰囲気だけの感じだけ。もう細かく覚えてない。楽しかったのにーっ

で、途中までしかかけてないけど、明日は所用があるのでもうねるデス。
午後からはフリーになるので、昼過ぎから書き始めるです(宣言しなきゃ書かない気がする・苦笑) 

more

今日は、すんごい後ろのド正面。
もうこんな正面で見ることはないので、ちゃんと正面を楽しもうと意気込んでました。えへ。

ナカイ感想です。ほとんど。



曲順で、覚え書き。



オープニング映像
この映像の5人のお顔のかっこよすぎること!もうびっくりです。
個人的には、ナカイの顔が、顔が、顔が。じゅるるるる~(こらこら)。
MIJのオープニング映像のナカイのかわいい表情を思い出す。
ああ、かわいいかわいいかわいい。
今年は、かっこいい。あたし、もう魂を一瞬にして抜かれる瞬間を自分で感じましたっ(報告)

「もうすぐすまっぷにあえるよ」が嬉しい!

♪THIS IS LOVE
5分割映像!ばっちり見える!すてき!
しんごやきむさんは笑顔がばっちり見えるんだけど、ナカイはうつむき加減でよくわかんない。
らぶらぶらぶをいっぱいできて嬉しい。楽しい。愛があふれてる。
ここで2日に度肝を抜かれたことがありました。

しんごのビジュアルが良すぎて、かわいいいいいっ。

ってこと。
完全にナカイさんを見切り(おいっ)しんごばかりを目で追うハメに@2日
3日は、みーんなみーんな観てました。
表情が硬いと感じたナカイさんですが、いつもあんなんだったかなと思う。


♪SWING(あいさつ)
ライブで歌ったら、絶対大好きになるだろうな、と思ってて。
うん、そう。そして、あいさつになるだろうな、とも思ってて。
2日も3日もナカイの挨拶は「すまっぷでーす」。これはずっと言ってるのかな?
ナカイの口から「スマップ」という単語を聞くだけで、感動してしまう体になってしまった(苦笑)
なんせ、はぐれてる・はぐれてる・はぐれてると頭ん中ループでしたもん。
ナカイの歌声、やっぱり大好き。
『けいさんどーりじゃほかのだれかとにてきちゃう』にクラクラ。

♪SHAKE
踊るシェイクは最高です。大好物です。
トロッコ時や盛り上げ時に使われてしまうと、全く踊ってもらえない。
もだんでナカイが踊ってるのを嬉しく見てたけど、やっぱり5人じゃなきゃ!

映像

♪がんばりましょう
♪Dear WOMAN
この曲では、アレンジが日本テイストに。アレンジで世界をぐるっとまわるってことね。ふむふむ。
ダンスも変わってて、必死に観たけれど、覚えれなかった(覚えようとしたのか!)
ちょっとね、好きな感じです。

♪僕の素晴らしい人生
3人だけど、2人もバックダンサーで存在。わっ!この構図、大好きなんですけれどーっ!
バックダンサーとして、ちゃんと踊ってると、ダンス好きな私は見ちゃいます。
たちんぼで歌ってるのも好きだけど、やっぱり踊りがね、大好き。

♪セロリ
♪君は君だよ
「君は君だよ」を「君色思い」と思ってた私を許して(すまんっ!)
家に帰ってきて、鼻歌を歌ってて、気づいた!それもさっき!すまんっ!

♪帰ってきたヨッパライ
天使のわっかをのっけらる5人ともかわいい。
つよちのソロは、わたしにとっては「鉄板」です。とにかく楽しい。
怖い顔をしたきむさまとしんごの間を縫って、きょとん顔のごろーさんがかわいいっ。
くりくりてんねんぱーまが可愛らしさを増徴してると思うんれす。

♪BANG!BANG!バカンス!
アレンジされすぎて、何を歌ってるかがぜんぜんわかんなかった@2日
さすがにそれはダメだと思って、昨日おうちで脳内復習をしました。
ばんばかをわかんないなんて、スマファンとして失格スタンプを押されても文句言えません(大げさ?)
ナカイが「ばかーんばかーんばかー」って歌うところを客席にあおってくれたことにもびっくり感動でした。
もだんでは自分で歌い始めちゃって、それはもう私が見てる間はずーっとそうだったから、寂しい気持ちがふわーーーとありました。ステージ上と客席を線引きされちゃってるみたいな寂しさ、かな。あえて言うなら。
マイクをカメラに向けたときに「あー!」って嬉しくなって、大声で言ってやったさ(えらそう)。
もうあきらめてたから、うれしかった。2日の夜に家で思い出して、涙ぐむ。
あたし、ナカイの何に飢えてたんだろう(苦笑)
3日は、もう向けてくれるだろうと9割9分思ってたので、準備してばかーん。たのしーっ!
あと、あと、あと。
しんごに顔を近づけるごろーさんの件。すげぇたのしい!

♪世界に一つだけの花
ライブ以降、ぜんぜん聴かないし、踊りもしてないのに。
体が覚えてて、難なく踊る(踊るってほどでもないけれど)

MC
・たっきゅんが「いえーい」いっぱいあおる
・「ステージ!」「ううおー(このへんはあいまい)」「らいおんはー」
・「ステージ!(2度目)「いえー」「らいおんは・・・と」
・ちっちゃいちっちゃい声で、らいおんはーと歌うナカイ。
・最初はこのパターンで行くんだな。
・ふむふむ

ああ、もうすでに大体が忘却。

・たっきゅんがニコンのデジカメを舞台上に。
・「DVDのとくてんえいぞうになりまーす」
・きゃああああ
・「メンバーを撮っていって、最後客席にカメラ向けるから」
・メンバーそれぞれ、表情を作り、ナカイが終わった後客席にたっきゅんカメラが。
・お手手フリフリ
・ナカイ「ライブDVDに今日の映像が入らなかったらね、みんなの盛り上がりが足りなかったってことだから、個人それぞれ、がっかりしてください」(そんな趣旨のことを言う)
・ぶー、ぶー
・「だってね、仕方ないことですから」
・ぶー、ぶー
・ごろさん「そしたら、メンバー映像でナカイくんだけカットされてるかもしれませんよ?」
・ナカイ「?」
・ごろさん「そしたらね、ナカイくんの盛り上がりが足りないわけですから」
・客席「いえーい」
・ナカイ「なに?このアウェー(笑)」
・だから、ナカイがそんな空気出すから・・ってことはないのかいな(苦笑)
・マイクをはずして、ごろちゃんになんか言うナカイ
・ごろちゃん「マイク、使いなよ」
・それでもマイク使わず、話し続けるナカイ。終始笑顔っぽい。
・しんご「ナカイくんが今言ってるのは、ごろちゃんの言ってる意味がわかんないって言ってる」
・わたし「?」たぶん客席の何人かは「?」だったとおもう。
・ナカイ「いや、このくだり、このふんいき、面白くなってるんだったらいいんだけれど」
・私の大好物発言、いただきましたっ!
・ごろちゃん「ナカイくんが意地悪なこと言うから、僕が敵討ちをしたのですよ」
・そうだ、そうだ。意地悪なこというからー(笑)
・ナカイ「面白くなってるならいいんだ」
・楽しくさせようっていう気持ちいっぱいのナカイに心満喫です。

・野球の話
・きむさま「野球のはなしは・・・(もにょる)」
・んだ。んだ。
・ナカイ「いっこだけ!」
・きむさま「1分でまとめろ」
・ナカイ「1分もいらない。間延びする」
・ほほーっ。・・ってこの会話が野球話のときだったかどうかすら、もう定かではないです(汗)
・ナカイは「阪神についていいことを言うねっ」と言って打率がすんげぇって話を。
・これは昨日から続いてるんだなぁ。ふむふむ
・昨日も阪神の話しが出て、ジャイアンツとどっちが強い?とかって話になって。
・今日は「基本、選手の名前は呼び捨て」というお話。

・きのうどうしてた?
・ごろーさんがライブ後、ごはんをみんなで行きたかったけれどなかなか決まらないから、ちょっと怒って「いかないっ」とか言って、ホテルでルームサービスを食べたとか。
・しんご「ぼくいったよー」
・ごろさん「あとで聞いた」
・ごろちゃんは、ライブ後のシャワーも早くて、せっかちな性質が出ちゃうみたい。
・ここできむさまがごろちゃん歩きのものまねをしてくれました。わらう!
・つよちは食べに行かず、6時出発でいいともへ。
・おつかれつよち
・ナカイはマイクを口元にあるものの、自分のはなしはなかったです。
・ごろちゃん「じゃあ、今日の夜、一緒に食べに行くかどうか、今、決めよう!」
・今かいな(爆笑)
・きむさま「冗談だと思うでしょ?本気で決める気です」
・ここで結論は出なかったような。出てたのかな?

・次の歌の位置へ移動
・今日はつよちが僕らの音楽風に紹介しますーとのこと
・でも、途中でなんかを言ったので、枠(僕らの音楽生演奏)に収まらず、きむさまからツッコまれてました。

♪We are SMAP! Funky Lude
特別バージョンを最初に見ちゃったから(笑)
今日は、きむさま。

♪Memory~June~
今回のナカイのソロは、映像も含めて、まるごと大好き!
ここは、最後に書こう。


ジャンクション映像

♪グラマラス
♪そっときゅっと
♪Trust
♪ダイナマイト
♪GAIAにおねがい

※追記※
やっぱりね、1日経っちゃと忘れちゃうよ(苦笑)
ココの部分は、ずっと双眼鏡使いでした。ふふふ。
ちゃんと踊るスマを見たかったから。
そっときゅっとの歌を歌っていない人のフリがいつも気になってて、じっと怖いくらい観てました。ぐふ。
少し気になることもあったんだけど、また後日にでも。

♪FIVE RESPECT
「この曲への反応が、お前早すぎる!」とあとで友達に言われましたが。
そりゃ、そでしょ!大好きだもん!
最初に一列になって、すまとダンサーがパフォーマンスするところ。
「ぜったい正面、ガッツリ観てやる!」と2日に思ってたので、観る・観る・観る。
いやー、すんごく遠くても「ド迫力満点」でした。すごいねぇ。

♪FEEL IT
実は、いっこも覚えてない。あいーん

♪NO Way Out
この曲大好きで、ホント大好き。でりこ×しんご最高です。
歌詞までちゃんと覚えられなかったけれど(ノリだけで必死でしたの)

ジャンクション

♪We are SMAP! Bounce Lude
きむさま。

♪愛や恋や
ウキウキする。微笑みがすごく素敵。かっこいい。
「ごろちゃん、かわいいねぇ」と友達も言ってて。
「ごろちゃんはいつもかわいい」と思うんですが、この曲では顕著に出ますね。
合っているんだろなー。
私もチューされたいです(笑)

ジャンクション

♪ひなげし
♪Cry for the Smile
♪らいおんハート
♪短い髪
♪Magic Time
♪オレンジ
♪Love & Peace Inside?
勝手にブロックを決めちゃってますが(汗)
ココの曲を聴くのは、ちょっとつらい。2日も3日も、つらかった。
歌詞が寂しいとか、悲しいとかもあるのかもしれないんだけど、胸にがつーんと来る。
時期的なものかな。どうしていいかわからないくらい。
まじっくたいむは、楽しいです。そこに焦点を合わせて心を持っていく感じかな。
らいおんもおれんじも、そんな泣きそうになったりすること無かったんだけど、なんなんだろう。

ジャンクション

♪君のままで…

♪SMAPのポジティブダンス
♪Going Over
♪$10
♪青いイナズマ
♪Let It Be
♪We are SMAP!
ここは、盛り上がって良いんでしょ?な感じー。
真っ直ぐ見える映像を脳裏に焼き付けたつもりだったのですが、
もう5日の記憶にほぼ塗り替えら得てしまった・・(追記9日)あいーん。



そふばん白戸家でラッキーさん発表
この日のラッキーさんは、同じブロックの数列前の人でした。
係のおにいさんが探しに来て、少しお話をされて、断った模様でした。
「断っても良い制度なんだあ・・・」と思うのと「もったいねぇ」と思いました。
せっかくのラッキーチャンス(ある種のバツゲームでもあるとは思うけど・苦笑)なのに。
帰り道、友達と「わたしならいく」「うんにゃ。わたしでもいく」と言い合いでした(笑)
ま、ま、ま。
軽く考えてるのは、自分にはそんな制度は適用されないと、うすうす感じているからです。
おほほほほ。

♪Secret Summer
ぜったい東京までには覚えてやる(行けるのか?!とうきょう!)
ナカイの顔がかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(呪文かよ)

♪オリジナルスマイル
♪夜空ノムコウ
♪スーパースター★
♪KANSHAして
バックステージに移動してきたナカイが、真正面。のんっ!
やっぱり3階からは遠いんだけど、観てて泣きそう。もうじーっと観てました。
背の高い人やら、うちわを上げちゃう人やらで、全然見えなくなって。
みんなの手と手を挙げる隙間からナカイを観てたですよ(苦笑)
あのひと、視力悪いから、見えてないと思うけど、手は振ってみた。
視野にうっすらとでも入っているのならば、もうそれで凄く嬉しくて楽しくて。

かんしゃの時にダンサーさんと踊るナカイを絶対観てやる。
と、前の日に心に決めてたので、じっくり観る。
すげー踊ってる!すぱすたーも踊ってたけど、すげー踊ってる!
わたし、踊るナカイを観たくて、ライブに行ってるんだと実感しました。今更!
あの迫力がいいのよっ。楽しそうな気がするっ。

♪ありがとう
♪THIS IS LOVE
さいご、でぃすいずらぶなのは、なにゆえ?
いや、曲はだいすきですよ。すんごくすき。

今年のライブ選曲は、シングル+最新アルバム、て感じですね。
・・・というか、近年はそうなっちゃってる。
・・・というか、もともとそうだっけ?あれ?あれれ?(忘却の彼方)
ヲタが喜びそうな曲をひとつ入れてくれるだけでも、うれしいのにな。
昔のさ、盛り上がったぜー、でさ、ワクワクする曲。
とかいって、思い出す曲は、まよなかのめりごらうんどくらいな私(汗)。

2回、歌うならさ、それでも良いとおもうん。

あ。たのしけりゃ、なんでもいいのです。うふ。






Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと