http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.08.22
22:20
 
どこか遠くへいきたい。200キロ離れたいーっ!


■ガマンをできないオトナになっちまいそうなのを、ググッと堪えてます。
(「ググッと」を変換したら「愚グッと」になったのは、かみさまの意志ですか。)
行きたいよー、行きたいよー、すまらいぶ、行きたいよー。
・・・とはいえ。
今年の私は、数日前にならないと予定が組めないという状況であります。ううっ。
大人だもん。あらさーだもん。優先事項は分かってますとも。あう。
なので、ホント、おおさかだってとうきょうだってわからないんだけどさ(大泣)。
でも、何の根拠もないけれど「行けるっ」と信じて、日々精進であります。
きっとだいじょうぶ。きっとだいじょうぶ。きっとだいじょうぶ(呪祈)
かみさまは、観てる。奇跡がある(奇跡に祈るのか?)(うん、そんな心境)



昨日、上司と後輩と農業について話しをしたんですけどね(話しの流れで)
農家というのは、とても閉鎖的だと。うん、そう言ってました。
「気軽な気持ちで農業に足を突っ込んでくれたら良いと思う。きっかけだから」
(わたしたち、みんな、畑持ちのお家の子なんですー)
そうか、そういう考え方があるか・・と気付きました。

もともとの私は、閉鎖的でネガティブで、
だからこそ、最悪の事態を考えて答えを持っていたいタイプだったりします。
だけど、それじゃイロイロ弊害が出るから、
無理矢理「開放的でポジティブで」それでも最悪の事態に対する答えを持っているようにしてます。
職場でも私生活でも。
遊びでは「ぽけーっ」としてますが(苦笑)。

あ!その「無理矢理」のしわ寄せが、今の私の気持ちに歪みが来てる!
(今、気付いた)(なはーんっ)(はー)

農家が比較的「閉鎖的」になるのは、それなりの理由もあるけども。
もう少し先の未来のことを思えば、閉鎖的ではいけないんだろうなー。
今だけを考えてちゃいけないんだろうな。

なんでも「未来」を考えなきゃ、いけないんだろうと再認識。
・・・そんな余裕ないですけど(汗)。


で。

きんすま・へるむー。
楽しいだけじゃないってコトも、伝えてくれてる部分があるので、観てて好きだし。
子ども達と過ごした数日が、今後の糧にもなるんだろうな、と思いました。
そーゆーことも大切なんだよな。きっと。
へるむーがなんで農業しているのか、理由があるのかな?と気になったりしました。はいー。


◆web拍手、ありがとうございます。


 

more



●b***さんへ
コメントありがとうございました(^ー^)
書くことで、自分の気持ちが少しだけリセットできて、数日は気持ちが平穏でした。
「スマコン、スマコン」と何度も唱えながら(苦笑)でぃすいずらぶを何百回と聴く日々ですー。
牛ボイス。
私には「牛さんの声マネ」にしか聞こえなくなってしまいました(笑)
ぜひ聞いてくださいませ。ナカイボイス、否、牛ボイス。
福岡で、たくさん鳴いてませんでしたか?(ナカイさんに失礼だ)(こらっ!)

●か**さんへ
コメント、ふたつ、ありがとうございました。
「だってきっと、彼らはそのためにいるんですよ☆」は、目から鱗でした。
そんなふうに思ったことなかったんです(苦笑)。
彼らは仕事で、仕事が好きで、好きだから頑張る。
ファンは、ずっと彼らを追いかけていくもので、
「応援したいなら、ついておいでよ」と言われてる気がしてました。
・・きっとナカイさんのナカイファンに対する最下位扱いが悪いんだな(こらこらこら)
けれど、今年のライブではそんな気持ちにならなくても良さそう、と小耳に挟んでます♪
なので例年よりも、ドキドキしてます。

●大さんへ(シークレットコメントなのに、名前出してごめんなさい)
コメント、ありがとうございました。
「金儲けか、死に病か」というくらい大変なことだと、小さい頃から父に言われていました。
「死に病(死ぬかもしれない病気)」にはなったことないのですが、
楽な気持ちで仕事はできないって、いうのは覚悟してるつもりなのですが、
やっぱり「つもり」だけだからか、チロッとグチグチしてしまいます。
・・・人として、まだまだだなぁ(汗)
でも、がんばったらがんばっただけ、楽しいことでは盛り上がれますもんね!
大阪ライブ、一緒に盛り上がりましょうね~。
「楽しい」と「幸せ」しかない空間、世の中全部がそうだといいのに、ね。

●も**さーん
お久しぶりですー。コメント、ありがとうございますー。
ええ、ココだけの話しですね(笑)。
私も、も**さんと同じ順でMステを楽しみにしてました。あははっ。
Aが好きなのに、Tの方が楽しみにしてました。なかいがたいちにぱこんに「うぎゃあ」です。
あちゃん国立おめでとうございますー。
私は今年、全くお呼ばれして貰えませんでした。あいーん。
友達も私も、すこーんっと外れました。ええ、気持ちいいくらいに(苦笑)。
今はいじけてますので、アルバムの封も解いておりません(えええ!)
楽しんできてくださいね~!

●s*******さんへ
コメント、ありがとうございます。
ココロの整理は、なんとかなってると「ダマシダマシ(笑)」で蜘蛛の糸を渡ってます。
ちょっと情緒不安定なのかなー?と思ったり、躁と鬱がごちゃごちゃなったり。
心がざわつくときに落ち着かせるため、ポジティブダンスを歌ってます。
同僚が「鼻唄歌ってるよ?」と目線で教えてくれるくらいの、鼻唄です(迷惑)。
余裕が出てきたら、いろいろ考えるようにして、
今は、目の前のことだけに集中して、落ち着くことを優先にしてます。
どうなることやら、分かりませんが、ニンジンがありますので馬車馬になりますとも(えへ)。


●「そんなもんでしょうか、うーん」のコメント欄にコメントくださった方へ
そうですか、逆バージョンですか(苦笑)。

私も10年くらいしか働いてないので、大きなコトは言えないですが、
今は「ふんばりどころ」なんだと思いますが、どうでしょうか?
私の経験ですが、ココを越えたところには「理解」と「褒美」があると、思います。
「注意して貰えることは、見込みがあるから」と自分で励ましてました(苦笑)
周りの環境を変えることは出来ないので、
自分を環境に合わせていくしかないんですよね。難しいです。
お子さまのことですので、見守るしかないんですよね。
これは、参考になるかどうか分かりませんが、
「原因の場所から200キロ離れたら、ストレスが離れる」というのは、私の座右の銘です(^^)
友達とでも、1人でも、離れるだけで効果ありますよん。
心を病んで休んでしまうと、復帰は難しいし、復帰したとしても再発することが多いのです。
日々を紡ぎながら、息抜きできる場所を手に入れることができますように。
心身の健康より以上に、大切なモノなんて、世の中にはありません。
「逃げることもあり」です。戦ってばかりじゃ、傷だらけです。

私は、支離滅裂のまんま、日々を紡いでます(苦笑)。
それでも、ビールは美味しいし、お給料も貰えてますし、充分。
「心を病んでる暇も余裕もない!」とむちゃくちゃなことを自分に言い聞かせてます。あはは。
結構、効いてますよん。たぶん(笑)
・・糸がプツンと切れてしまったときのことは、想像してませんともっ。

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと