http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.07.27
00:21
 
暑さで、ちょっと気持ち悪くなっちゃったです@今日
毎年、夏の暑さに慣れるまではしんどいんだよなー。水分をたくさん取ったら大丈夫ってコトも知ってる。
もう30年以上生きてるんだもの。学んでいますわよっ!
だけど、もう私ん家の近所には、ういあすまぷドリンクは売ってません。
「すこーんっ」って空いてるジュース欄。
コンビニも、スーパーも、この前まであった欄がすこーんっって空いてるの。
好みの味だから、もう箱買いするつもりしてるのにー。

■おーたさん@びすとろ
おーたさんのスマップのイメージにいちいち「なるほどー」って頷いてた。
ホントにすまぷを好意的に見てくれてる人なんだーって、しみじみ。
私もすまぷについては熱く熱く語りたいからさ、好きだからさ、見ててたのしかった。


■ういあCD
まだ、ゆっくりは聴いてないんですけども、他のブログさんで感想を書いてるのを読みたいので、
影響される前に(笑)、第一印象をメモにしておこう。うん、そうするー
(ちょっとずつ更新するので、今日はちょっとだけ・一気に書くなら、1時間はほしいもの)
(あー、アルバムをじっくり聴いて「好きー」とか思うのは、凄く楽しいですよね)
(2年ぶり)
(ちょっとの憂鬱も、「車に乗ったらスマの新しい曲を聴ける!」って思うと、ちょっと吹っ飛ぶね)
(すまぷの活動ってすごくすごくすごく楽しい)(再認識!)

 

more

1.
この曲に合わせて、手を合わせる日が楽しみ!
くらっぷするんでしょ、くらっぷー。煽ってほしいなーっておもた。

2.
ラッパが好きなので、曲がぐるんぐるんと回りますがな。
仕事中、PCをたたたたーんとしてるとき、
「いまこのしゅんかん、すういんぐしてみてはー」の部分だけがもう100回以上りぴとでした@今日
(他の歌詞をおぼえてないっちゅー、難点が)
この曲も、くらっぷー。煽ってー。くらっぷー。一緒にくらっぷー。
ただ。
今、歌詞をよーく見ながら聴いたら「なんてスマップな詩なんだろう」って思った。

3.
この曲調も好き。というか、このアルバム、かなり好き。
テンションが上がります。急上昇、な感じで。なんでだろー。
(もうちょっと聴き込んだら、わかるのかな)

4.
白色が濃いめの、水色の、そんで、透明感がある曲っていうイメージ。
これはね、シングルで出たときからのイメージ。
夏の空を透明にした感じ。
きっと、この曲を聴いて、泣いちゃう日が来るんだろうな、って思う。
そんな感じかなー。

続きは、後日、書きたい!

5.
こむさんの作った曲とは、思わなかった。ほんと、ほんと。
ごろーさんが「ちきゅうがいちにち~」と歌う部分、心に染み入るくらい優しい歌声だな~って少し癒される。
「平和が良くて 平穏が嫌いで」
っていう歌詞、世の中の人たちはそだなーって思う。
でも、小さなコトにすら一喜一憂してる私には、平穏な時なんてないですがな(笑)
平和も、平穏も、好きです。良いと思ってますとも。
・・温かく見守れるヒマはないですか@ケアレスミス
そうだなー。うん、そうかなー。そうだよなー。そうかも。

6.
え、えいごだっ。小学生の頃に聴いたようなそんなイメージです。
(そんなにまだ聴いてないというか、ええ、聴いてないです。あれ?)

7.
何気に気になります@GAIA
仕事中にどんだけクルクルとこの曲が流れてることか。
ちょっと笑っちゃうんです。この曲の状況を想像すると、笑っちゃう。
男女の恋愛なのかなーって。
んで、女の人が「どうでもいいこと」を今さら言ってくるんだな、とか。
男の人は、言い訳もできないのかなーとか、想像しちゃうんですよ。ふふふ。

8.
思い出を歌えるって、齢を重ねてきたからこそ。
私もひなげしの花言葉を送ろうかな。届くなら。
とか、素直に思えた。この歌を聴いて。

9.
「しんつよだー」ってわくわく聴いてたから、歌詞を見たのは、今。
たわいないコトでも、伝えられる状況を大切に生きなきゃいけないんだな、って思う。

10.
スマスマで最初に聴いたときに「ぱんちのないきょくだな」とか思って、ゴメンナサイ(笑)
何度も聴いてると、この曲が頭から離れなくなって、しんごが歌ってるところを何度も頭の中でリピート。
この曲も、どんだけ仕事中に流れることか@脳内再生
ナカイの「シャツで」の「で」の声にきゅーんって来る。
しんごの「つらいのさ」の「のさ」にもきゅーんって来る。
来るねぇ。来ちゃうねぇ。この曲、大好きだなー。

11.
スマは、こういう曲を歌うと伝わりやすいと思う。
あんまり口ずさむ曲ではないかな。聴いて、何かに「気付く」ための曲なのかな。

12.
いつ、この曲が、ライブで出てくるんだろ。
中盤のジャンクションになるのかな?!
クラップがむつかしいよ、これもー。

13.
来たーっ!すげぇスマらしい曲だーっ!と、おもた。
「はしれなくてもいいじゃない すすめないわけじゃないじゃない」って言われて気づいた。
そうだ!走ってなくても進んでるよ。
この曲は、一緒に踊るのかな?チャンスくるかな?

14.
すんごく落ち込んだときに聞いたら、浮上できそうな気がする。
聴きごこち、すごく好き。

15.
一番好き(現在)
大さびのところで「君は強くなるんだ」ってナカイがうたってて。
「お?」と思って、最初から聴き始めたら、ウルッと来たねぇ。来た、来た。
たぶん、この曲にめちゃめちゃ励まされてるから、だと思う。
人生の中でも春夏秋冬の四季があると思うんだけど、私の今は、冬だと思う。
寒すぎない冬だけど、それは強くなったから寒すぎないんだと気づいたんです。この曲を聴いてて。
今は、強くなることが必要なんだと思う。強く。強く。
優しく、強く。
とかを、気づけたから、私は薄手のコートで歩いていられるんだと思うデス。

16.
ライブで、聴きたい。ライブで、観たい。きっと、泣いちゃう。



1.
「この曲がどう面白く変身するの?!」とおもた私の勘は当たっているのでしょうか(苦笑)
かっこよく聴かせてくれるだけで良いんだけどなー。

2.
きらいじゃない。
弦楽器が活躍しだすところくらいからは、ノリノリになれるなぁ。
・・・って、ライブで聴くことを前提に考えてますがな。
きむさまの超バラードは、もういいです。個人的に。
日本語よりも、全編英語の方が良かったかな・・とかちょっと思う。

3.
だいすき、だいすき、編曲が好き!
体が揺れてきちゃう。ぜったい、たのしい@この曲

4.
この曲、知ってます。この曲、結構歌えます。
どうなってるんだろ。どんな楽しくしてくれてるんだろ。
チョイスするつよが大好きだ。もう、素敵過ぎる。

5.
すごく好きな曲調だと思ったら、らぶさいけでりこさんですかー
(this is loveがあるので、もうすっかり忘れてた・苦笑)
しんごに合ってると思う。そして、5曲の中でいちばん好きです。



全体的に、ナカイの声がよく聞こえる気がする。
単純にソロをいっぱいもらってるのかな。うーん、わからんですが。
ナカイファンになって、アルバム丸ごとでナカイの声が聞こえるって、あった?今までも、あった?

いや、なんでもいいやー。
セレクトショップのような、という表現は見事。
スマップって、なんでも「あり」だと思うし、なんでも「あり」だし。

シッカリ覚えて、ライブに挑みたいです!
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと